プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間に最終日。<br /><br />今回の旅の目的はシンプルに・・・<br />①息子にお魚を間近で見せてあげたい→カイ島で達成。<br />②息子に象さんを間近で見せてあげたい。乗っちゃう??<br /><br />という事で・・・<br />最終日の12月14日(火)のメインは象さんトレッキングです。<br />5日間のツアーだけど5日目はずっと移動だから、<br />この4日目がプーケットの最終日となります。<br /><br />エレファントトレッキングは、現地で前日申し込みました。<br />■プーケットハッピーツアー■<br />http://www.phukethappytour.com/

子連れプーケット2010・寒い日本を脱出だ!![3]

9いいね!

2010/12/11 - 2010/12/15

2392位(同エリア4388件中)

4

40

momoyuki

momoyukiさん

あっという間に最終日。

今回の旅の目的はシンプルに・・・
①息子にお魚を間近で見せてあげたい→カイ島で達成。
②息子に象さんを間近で見せてあげたい。乗っちゃう??

という事で・・・
最終日の12月14日(火)のメインは象さんトレッキングです。
5日間のツアーだけど5日目はずっと移動だから、
この4日目がプーケットの最終日となります。

エレファントトレッキングは、現地で前日申し込みました。
■プーケットハッピーツアー■
http://www.phukethappytour.com/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
JAL タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 12月14日(火)<br />今日もホテルの朝食から。<br />この日はパイナップルのフライと<br />グアバジュースが美味しかった。<br />昨日のライチジュースも美味でしたよ^^<br /><br />オムレツは目の前で作ってくれますが、<br />待っている間に蚊に刺されるの・・・(涙)

    12月14日(火)
    今日もホテルの朝食から。
    この日はパイナップルのフライと
    グアバジュースが美味しかった。
    昨日のライチジュースも美味でしたよ^^

    オムレツは目の前で作ってくれますが、
    待っている間に蚊に刺されるの・・・(涙)

  • 息子、タイ米は飽きたらしい。<br />コーンフレークをガリガリ食べてましたよ。<br />あとパンとおかず少々。<br /><br />昨夜は眠りがか〜な〜り浅かった息子<br />この日は朝も早く起きて・・・<br />象さんトレッキングあるんだけど大丈夫かしら・・・<br />まぁ、移動の車の中で寝ていけば大丈夫でしょう。

    息子、タイ米は飽きたらしい。
    コーンフレークをガリガリ食べてましたよ。
    あとパンとおかず少々。

    昨夜は眠りがか〜な〜り浅かった息子
    この日は朝も早く起きて・・・
    象さんトレッキングあるんだけど大丈夫かしら・・・
    まぁ、移動の車の中で寝ていけば大丈夫でしょう。

  • 部屋で少し休憩して、9:30にホテルのロビーへ。<br />迎えの車が来ましたが・・・<br />さぁ乗ってくれ!!って・・・荷台っ!!<br />これじゃ〜息子寝ないでしょ(笑)<br />だって楽しそうだもん。

    部屋で少し休憩して、9:30にホテルのロビーへ。
    迎えの車が来ましたが・・・
    さぁ乗ってくれ!!って・・・荷台っ!!
    これじゃ〜息子寝ないでしょ(笑)
    だって楽しそうだもん。

  • 案の定、息子寝ない(大丈夫か??)<br />風に吹かれて車に揺られて、象さんがいる場所へ。<br /><br />いや〜今日は快晴!!暑い!!<br />今日カイ島に行ったらキレイだったろうなぁ<br />でも暑いだろうから昨日で良かったのかも^^;

    案の定、息子寝ない(大丈夫か??)
    風に吹かれて車に揺られて、象さんがいる場所へ。

    いや〜今日は快晴!!暑い!!
    今日カイ島に行ったらキレイだったろうなぁ
    でも暑いだろうから昨日で良かったのかも^^;

  • お・・・早速象さん。

    お・・・早速象さん。

  • ■Camp Chang Kalim■<br />http://phuketdir.com/campchangkalim/<br /><br />象さんのバナナ売ってた。<br />いま思えば買えばよかった。<br />大量のバナナだったから買わなかったのよ〜。<br />でも象さんならあっという間に食べちゃうよねきっと。

    ■Camp Chang Kalim■
    http://phuketdir.com/campchangkalim/

    象さんのバナナ売ってた。
    いま思えば買えばよかった。
    大量のバナナだったから買わなかったのよ〜。
    でも象さんならあっという間に食べちゃうよねきっと。

  • 象さんだ〜〜!!触りたい〜って<br />象さんに突撃しようとする息子。<br />大きすぎて怖い〜!!とか、そういうのはないのか?!

    象さんだ〜〜!!触りたい〜って
    象さんに突撃しようとする息子。
    大きすぎて怖い〜!!とか、そういうのはないのか?!

  • 木の階段を上ったら、猿がいた。<br />息子、触りたそうにしていたけれど<br />ダメだ。こいつはぜって〜噛む。<br />(バリ島でサルに噛まれてからサル嫌いな私です)<br /><br />大丈夫だよ〜って言ったおじさんの手を噛んでやがった。<br />やっぱり。<br /><br />さて象さんに乗りますが、息子はまだ自分で掴まれないので<br />念のために抱っこ紐を持ってきていたんですよ・・・<br />でも・・・

    木の階段を上ったら、猿がいた。
    息子、触りたそうにしていたけれど
    ダメだ。こいつはぜって〜噛む。
    (バリ島でサルに噛まれてからサル嫌いな私です)

    大丈夫だよ〜って言ったおじさんの手を噛んでやがった。
    やっぱり。

    さて象さんに乗りますが、息子はまだ自分で掴まれないので
    念のために抱っこ紐を持ってきていたんですよ・・・
    でも・・・

  • 大丈夫さぁ〜!って、<br />おじさんが私とパパの間に息子をストンと座らせた・・・<br />ほ・ほんとに大丈夫?!<br /><br />象さんに乗った息子。<br />違うんだ!!僕は象さんに乗りたいんじゃない!<br />触りたかったんだ!!と言っている様で・・・<br />これじゃ〜触れないし何しているかも分からない。<br />やっぱりバナナ買えばよかった・・・<br />そしたら象さんに触れたに違いない。ごめんねぇ

    大丈夫さぁ〜!って、
    おじさんが私とパパの間に息子をストンと座らせた・・・
    ほ・ほんとに大丈夫?!

    象さんに乗った息子。
    違うんだ!!僕は象さんに乗りたいんじゃない!
    触りたかったんだ!!と言っている様で・・・
    これじゃ〜触れないし何しているかも分からない。
    やっぱりバナナ買えばよかった・・・
    そしたら象さんに触れたに違いない。ごめんねぇ

  • 出発したらおじさんの背中しか見えないし(笑)<br /><br />バナナは50バーツだったかなぁ・・・<br />大きな記念写真は200バーツって言ってたけど。

    出発したらおじさんの背中しか見えないし(笑)

    バナナは50バーツだったかなぁ・・・
    大きな記念写真は200バーツって言ってたけど。

  • 途中、別の象さんとすれ違いました。<br />向こうの方もカメラをこちらに向けていて<br />お互いに写真を撮ってしまうのはなぜでしょう(笑)

    途中、別の象さんとすれ違いました。
    向こうの方もカメラをこちらに向けていて
    お互いに写真を撮ってしまうのはなぜでしょう(笑)

  • 最初は自分でロープ(?)を掴んでいてくれた息子でしたが、<br />段々と手を抜きだす。しょうがないので私とパパで固定。<br />子連れで来られる皆さん、<br />小さい子なら抱っこ紐の方がやっぱり良いと思います。<br />かなり急斜面を登ったり降りたりするので<br />自分の体も支えつつ、子供も支えるってのは結構大変。<br /><br />そんな親の心子知らず。<br />あ、蝶々だ〜って。

    最初は自分でロープ(?)を掴んでいてくれた息子でしたが、
    段々と手を抜きだす。しょうがないので私とパパで固定。
    子連れで来られる皆さん、
    小さい子なら抱っこ紐の方がやっぱり良いと思います。
    かなり急斜面を登ったり降りたりするので
    自分の体も支えつつ、子供も支えるってのは結構大変。

    そんな親の心子知らず。
    あ、蝶々だ〜って。

  • おじさんが撮ってくれた写真。<br />抱っこ紐だと息子が分かりにくいから<br />これはこれで良かったのか??<br /><br />おじさんが写真を撮ってくれている間、<br />象さんは勝手に動いて、コラ〜!!って怒られてた(笑)<br />私たちを乗せてくれた象さん<br />BMWちゃん45歳。基本やる気は無い。<br />おじさんいないのに勝手に動くから、<br />こっちはドキドキですよ。

    おじさんが撮ってくれた写真。
    抱っこ紐だと息子が分かりにくいから
    これはこれで良かったのか??

    おじさんが写真を撮ってくれている間、
    象さんは勝手に動いて、コラ〜!!って怒られてた(笑)
    私たちを乗せてくれた象さん
    BMWちゃん45歳。基本やる気は無い。
    おじさんいないのに勝手に動くから、
    こっちはドキドキですよ。

  • そうして、写真を撮ってくれたおじさんはまた象に跨り<br />息子は動き出した象さんに揺られ・・・<br />だんだんと気持ち良くなり・・・<br />おじさんが草笛を吹いてくれたりして・・・<br />ま、寝るよね。<br />シービューポイントまで行くには<br />1時間乗ったほうが良いと言われて1時間のコースにしたのですが・・・<br />やはり耐えられなかったか・・・<br /><br />ジャングルにいる間は日陰もあるから涼しいんだけど、<br />海のほうへ移動したら日陰はないし<br />息子は汗だくで寝ていました。<br /><br />はぁ〜

    そうして、写真を撮ってくれたおじさんはまた象に跨り
    息子は動き出した象さんに揺られ・・・
    だんだんと気持ち良くなり・・・
    おじさんが草笛を吹いてくれたりして・・・
    ま、寝るよね。
    シービューポイントまで行くには
    1時間乗ったほうが良いと言われて1時間のコースにしたのですが・・・
    やはり耐えられなかったか・・・

    ジャングルにいる間は日陰もあるから涼しいんだけど、
    海のほうへ移動したら日陰はないし
    息子は汗だくで寝ていました。

    はぁ〜

  • ジャングルを下って海〜。

    ジャングルを下って海〜。

  • おじさんが撮ってくれた写真。<br />海はキレイだし、いい写真なのに・・・<br />息子が寝ているのが残念。<br /><br />小さい子を連れて行く場合、乗る時間は短くてもいいと思います(笑)<br />それよりも象さんに触ったり出来たほうが楽しめるかも。<br />そう考えるとやっぱりメリデイアンに泊まれば良かった。<br />象さんが1日2回遊びにきてくれるらしいですよ^^

    おじさんが撮ってくれた写真。
    海はキレイだし、いい写真なのに・・・
    息子が寝ているのが残念。

    小さい子を連れて行く場合、乗る時間は短くてもいいと思います(笑)
    それよりも象さんに触ったり出来たほうが楽しめるかも。
    そう考えるとやっぱりメリデイアンに泊まれば良かった。
    象さんが1日2回遊びにきてくれるらしいですよ^^

  • あの子はBMWちゃんの娘さん8歳。<br />それにしても・・・なんでBMWなのよ?おじさん。

    あの子はBMWちゃんの娘さん8歳。
    それにしても・・・なんでBMWなのよ?おじさん。

  • 象さんとバイバイして、迎えに来てくれた車に乗り込む。<br />来た時と同じ車だけど、息子起きない。<br />

    象さんとバイバイして、迎えに来てくれた車に乗り込む。
    来た時と同じ車だけど、息子起きない。

  • 帰りはここで下ろしてもらいました。<br />パトンビーチのBrileyってお店。

    帰りはここで下ろしてもらいました。
    パトンビーチのBrileyってお店。

  • なんだか薄暗い店内。<br />ずっと寝ていた息子、ここで起きる。<br />

    なんだか薄暗い店内。
    ずっと寝ていた息子、ここで起きる。

  • やってきましたカオマンカイ。<br />スープも美味しい、チキンも柔らかい。<br />タレも生姜が効いていて美味しい!<br />私・・・タレだけでご飯食べられるかも。<br />パパも絶賛だけど、息子ちょっとしか食べない。<br />いよいよタイ米に飽きてきたか・・・??<br /><br />カオマンカイ1人前35バーツ

    やってきましたカオマンカイ。
    スープも美味しい、チキンも柔らかい。
    タレも生姜が効いていて美味しい!
    私・・・タレだけでご飯食べられるかも。
    パパも絶賛だけど、息子ちょっとしか食べない。
    いよいよタイ米に飽きてきたか・・・??

    カオマンカイ1人前35バーツ

  • 本当に最後の最後で良い天気。<br />ラッキーなような・・・残念なような・・・<br />今日プーケットに来る人がうらやましい。<br />この空を見ると明日以降も天気が良さそうだから。<br />さてホテルへ戻るとしましょう。

    本当に最後の最後で良い天気。
    ラッキーなような・・・残念なような・・・
    今日プーケットに来る人がうらやましい。
    この空を見ると明日以降も天気が良さそうだから。
    さてホテルへ戻るとしましょう。

  • ホテルへ戻る途中、ジャンクセイロンの地下をふと見ると・・・・<br />マッサージを受けている男性のほうが強そう・・・<br />というか、マッサージなんて必要なさそうなガタイの良さ。

    ホテルへ戻る途中、ジャンクセイロンの地下をふと見ると・・・・
    マッサージを受けている男性のほうが強そう・・・
    というか、マッサージなんて必要なさそうなガタイの良さ。

  • ついでにちょっと寄り道。<br />ジャンクセイロンの地下は雑貨がいっぱい。<br />マグネットなど購入。

    ついでにちょっと寄り道。
    ジャンクセイロンの地下は雑貨がいっぱい。
    マグネットなど購入。

  • 涼んだし、さて帰ろう!!と思ったけれど<br />ダメだ暑い・・・日差しも強い・・・<br />お兄さん、旅の記念に乗せてください。<br />ホテルまで近いけど、1台150バーツ。<br />これで心残りはないわ。<br /><br />・・・本当はある。マッサージしたかった・・・<br />天気が悪くて予定がずれ込んじゃったからなぁ・・・

    涼んだし、さて帰ろう!!と思ったけれど
    ダメだ暑い・・・日差しも強い・・・
    お兄さん、旅の記念に乗せてください。
    ホテルまで近いけど、1台150バーツ。
    これで心残りはないわ。

    ・・・本当はある。マッサージしたかった・・・
    天気が悪くて予定がずれ込んじゃったからなぁ・・・

  • ホテル到着。<br />通常のチェックアウトは12時。<br />チェックインの時フロントで聞いたら、レイトチェックアウトOKだったのでお願いしておきました。<br /><br />出発前に日本で旅行会社で聞いたら1人3600円<br />(大人2人で7200円ね)<br />でも出発直前でバタバタしていて申し込めなかったの。<br />なので直接ホテルで聞いてみたら<br />一部屋800バーツだった。お得!<br />お部屋空いていて良かった〜。<br />息子の昼寝の為のお部屋確保だったんだけど・・・

    ホテル到着。
    通常のチェックアウトは12時。
    チェックインの時フロントで聞いたら、レイトチェックアウトOKだったのでお願いしておきました。

    出発前に日本で旅行会社で聞いたら1人3600円
    (大人2人で7200円ね)
    でも出発直前でバタバタしていて申し込めなかったの。
    なので直接ホテルで聞いてみたら
    一部屋800バーツだった。お得!
    お部屋空いていて良かった〜。
    息子の昼寝の為のお部屋確保だったんだけど・・・

  • 全く寝る気配なし!さっき象さんの上で寝たからな〜。<br />外は暑いし、最後にプールに向かいました。<br />

    全く寝る気配なし!さっき象さんの上で寝たからな〜。
    外は暑いし、最後にプールに向かいました。

  • もうニッコニコ。<br />プール気に入ったみたい^^<br />最後まで遊んで、お部屋でちょっと休憩(元気)<br />夕方、旅行会社の車で空港へ移動。<br />移動中も息子寝ない。<br />疲れているだろうに大丈夫なのか??<br /><br />プーケットにきてお肌つるつるになったけど<br />戻ったらまた乾燥性湿疹との闘いだろうな。

    もうニッコニコ。
    プール気に入ったみたい^^
    最後まで遊んで、お部屋でちょっと休憩(元気)
    夕方、旅行会社の車で空港へ移動。
    移動中も息子寝ない。
    疲れているだろうに大丈夫なのか??

    プーケットにきてお肌つるつるになったけど
    戻ったらまた乾燥性湿疹との闘いだろうな。

  • 帰りはプーケット空港からバンコクへ・・・<br />プーケット空港の中のお土産が高い。食べ物も高い。<br />何も買わずに機内へ・・・<br />だってスワンナプーム国際空港でも買い物したいし。<br /><br />手荷物検査の時、息子用のペットボトルの水はここで没収だろうな〜と思っていたのですが、女性の検査員の方がベビー用でしょ??いいわよって。<br />買わなくても済みました〜。空港内の水は高かったし。<br />ありがとう〜。

    帰りはプーケット空港からバンコクへ・・・
    プーケット空港の中のお土産が高い。食べ物も高い。
    何も買わずに機内へ・・・
    だってスワンナプーム国際空港でも買い物したいし。

    手荷物検査の時、息子用のペットボトルの水はここで没収だろうな〜と思っていたのですが、女性の検査員の方がベビー用でしょ??いいわよって。
    買わなくても済みました〜。空港内の水は高かったし。
    ありがとう〜。

  • 機内で出た軽食。<br />1時間のフライトでも出ました。<br />美味しくはなかったけど・・・<br /><br />飛行機は往路に比べれば小さい機体で<br />使わせてもらえた席は窓際の2つ席。<br />でも足元は広くて快適。<br /><br />普段は飛行機に乗っても耳を気にしない息子ですが、<br />この飛行機ではちょっと泣いたな〜。<br />水を飲ませて耳抜きしたけど、大人でも耳がキ〜ンとする飛行機だったからなぁ・・・<br />疲れもあるんだろうけど。<br />寝て欲しかったのに寝なかった。

    機内で出た軽食。
    1時間のフライトでも出ました。
    美味しくはなかったけど・・・

    飛行機は往路に比べれば小さい機体で
    使わせてもらえた席は窓際の2つ席。
    でも足元は広くて快適。

    普段は飛行機に乗っても耳を気にしない息子ですが、
    この飛行機ではちょっと泣いたな〜。
    水を飲ませて耳抜きしたけど、大人でも耳がキ〜ンとする飛行機だったからなぁ・・・
    疲れもあるんだろうけど。
    寝て欲しかったのに寝なかった。

  • 飛行機はバンコクのスワンナプーム国際空港に到着。<br />飛行機を降りたらバスで移動(乗り継ぎの人とそれ以外でバスは別にあった)<br />空港内へ入ったけれど・・・どこまで歩けばいいのよ・・・<br />広すぎる・・・<br />

    飛行機はバンコクのスワンナプーム国際空港に到着。
    飛行機を降りたらバスで移動(乗り継ぎの人とそれ以外でバスは別にあった)
    空港内へ入ったけれど・・・どこまで歩けばいいのよ・・・
    広すぎる・・・

  • これに乗ればいいんじゃない??<br />そうしたいけどね〜・・・歩いてくれない人がいるし。<br />けど運転してくれる人いないからさ〜。

    これに乗ればいいんじゃない??
    そうしたいけどね〜・・・歩いてくれない人がいるし。
    けど運転してくれる人いないからさ〜。

  • 長すぎる通路を移動中・・・<br />こんな所でもイオンカード。

    長すぎる通路を移動中・・・
    こんな所でもイオンカード。

  • 手荷物検査を受け、搭乗口を確認したら<br />お土産屋さんを物色。<br />洗練されたお土産屋さんが沢山。<br />フードコートはバーガーキングが激混み<br />(お客さんは欧米人ばっかり)

    手荷物検査を受け、搭乗口を確認したら
    お土産屋さんを物色。
    洗練されたお土産屋さんが沢山。
    フードコートはバーガーキングが激混み
    (お客さんは欧米人ばっかり)

  • 私たちも飛行機に乗る前に腹ごしらえ。<br />空いてそうなお店でね。<br />魚のすり身入りの麺150バーツとフライドポテト100バーツ。<br />パイナップルスムージーは100バーツ<br />空いているお店だけあって、あんまり美味しくはなかったけど・・・(笑)<br /><br />腹ごしらえが終ったら、歯磨きしてオムツを替えて息子を寝かしつけ。<br />空港内が明るいからなかなか寝なかったけど・・・

    私たちも飛行機に乗る前に腹ごしらえ。
    空いてそうなお店でね。
    魚のすり身入りの麺150バーツとフライドポテト100バーツ。
    パイナップルスムージーは100バーツ
    空いているお店だけあって、あんまり美味しくはなかったけど・・・(笑)

    腹ごしらえが終ったら、歯磨きしてオムツを替えて息子を寝かしつけ。
    空港内が明るいからなかなか寝なかったけど・・・

  • 飛行機に乗り込む頃には息子はぐっすり。<br /><br />往路は千歳ー成田ープーケット<br />復路はプーケットーバンコクー関空ー千歳。<br /><br />機内食を期待していたパパ。<br />(私と息子は寝ていたの)<br />夜中に配られたのはコレだけだったんだって。<br />寂しすぎる・・・<br />まぁ5時間のフライトだからこんなもんなのかな??

    飛行機に乗り込む頃には息子はぐっすり。

    往路は千歳ー成田ープーケット
    復路はプーケットーバンコクー関空ー千歳。

    機内食を期待していたパパ。
    (私と息子は寝ていたの)
    夜中に配られたのはコレだけだったんだって。
    寂しすぎる・・・
    まぁ5時間のフライトだからこんなもんなのかな??

  • 朝ごはん。パパチョイスのオムレツ。<br />私は一晩中息子を抱いていて具合が悪くパス。<br /><br />往路の飛行機が素晴らしすぎたのか・・・<br />復路は色々な意味でイマイチで・・・<br /><br />飛行機はおそらくプーケットーバンコクと同じ機体。<br />TVも付いていない。席は3つ使わせてくれたけど・・・<br />機内食はとっても不味かったらしい。

    朝ごはん。パパチョイスのオムレツ。
    私は一晩中息子を抱いていて具合が悪くパス。

    往路の飛行機が素晴らしすぎたのか・・・
    復路は色々な意味でイマイチで・・・

    飛行機はおそらくプーケットーバンコクと同じ機体。
    TVも付いていない。席は3つ使わせてくれたけど・・・
    機内食はとっても不味かったらしい。

  • 息子の機内食は忘れられているし・・・<br />そういえばチェックインの時に聞かれなかったな〜<br />って思い出して聞いてみたら、予約されてないって。<br />まぁ息子寝てるし、いいんだけど・・・<br /><br />でもCAさんが予備があるからって持ってきてくれたんだけど<br />これじゃあねぇ・・・<br />往路は本当に素晴らしかった分、帰りは残念な結果に。

    息子の機内食は忘れられているし・・・
    そういえばチェックインの時に聞かれなかったな〜
    って思い出して聞いてみたら、予約されてないって。
    まぁ息子寝てるし、いいんだけど・・・

    でもCAさんが予備があるからって持ってきてくれたんだけど
    これじゃあねぇ・・・
    往路は本当に素晴らしかった分、帰りは残念な結果に。

  • やっと関空に到着〜。帰りはしんどいな〜。<br />プーケットで預けた荷物はここで受け取り、また預ける。<br /><br />ずっと息子を抱っこしていたから、体中ガッチガチ。<br />私は朝ごはん食べていないので、<br />コンビニでおにぎりを購入し息子と半分こ。<br />私も息子も無性〜に日本のお米が恋しかったみたい。<br /><br />私も息子も初関空。<br /><br />バンコクー関空のタイ国際航空は、<br />JALとの共同運航便のようで(なぜANAじゃない)<br />関空ー千歳便はJAL<br />だったらプーケットで預けた荷物、<br />千歳までスルーにしてくれぃ。

    やっと関空に到着〜。帰りはしんどいな〜。
    プーケットで預けた荷物はここで受け取り、また預ける。

    ずっと息子を抱っこしていたから、体中ガッチガチ。
    私は朝ごはん食べていないので、
    コンビニでおにぎりを購入し息子と半分こ。
    私も息子も無性〜に日本のお米が恋しかったみたい。

    私も息子も初関空。

    バンコクー関空のタイ国際航空は、
    JALとの共同運航便のようで(なぜANAじゃない)
    関空ー千歳便はJAL
    だったらプーケットで預けた荷物、
    千歳までスルーにしてくれぃ。

  • 初JALの息子。<br />JALに乗ったら外に見えるANAを見て、<br />ANA!ANA!騒いでた。すみません・・・<br /><br />これから北海道に行くぞ!!ってワクワクした関西の若者が機内に多数。<br />なぜか!すでに(機内なのに)スキーウェアの若者ばかり。面白い・・・<br /><br />旅が終った私たち。<br />パパは家に帰って即効雪かきに励みました。<br /><br />■終わりの旅メモ■<br />今回千歳空港で車を預けたのは、エアポートパーキング。<br />冬期間は車のエンジンをかけてくれるサービスあり。<br />空港から駐車場までは距離があり、エンジンスターターも役に立たないので有難い。暖かい車内、エンジンも温まっているのですぐに出発できます。<br />http://btc.web.infoseek.co.jp/ai/airport-p.htm<br /><br />今回の旅は本当に疲れた・・・<br />次回は近場へ気楽に行きたいです・・・<br /><br />子連れプーケット2010・寒い日本を脱出だ!!完

    初JALの息子。
    JALに乗ったら外に見えるANAを見て、
    ANA!ANA!騒いでた。すみません・・・

    これから北海道に行くぞ!!ってワクワクした関西の若者が機内に多数。
    なぜか!すでに(機内なのに)スキーウェアの若者ばかり。面白い・・・

    旅が終った私たち。
    パパは家に帰って即効雪かきに励みました。

    ■終わりの旅メモ■
    今回千歳空港で車を預けたのは、エアポートパーキング。
    冬期間は車のエンジンをかけてくれるサービスあり。
    空港から駐車場までは距離があり、エンジンスターターも役に立たないので有難い。暖かい車内、エンジンも温まっているのですぐに出発できます。
    http://btc.web.infoseek.co.jp/ai/airport-p.htm

    今回の旅は本当に疲れた・・・
    次回は近場へ気楽に行きたいです・・・

    子連れプーケット2010・寒い日本を脱出だ!!完

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆきよねさん 2010/12/30 23:15:34
    旅行記お疲れ様でした
    そっか〜、息子君はゾウさんに触りたかったんですね。
    でもあんなに大きなゾウさん怖がらないなんて大物ですね。

    momoyukiさんの旅行記読んでいて、プーケットにも行ってみたくなりました。

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/12/31 23:08:06
    見て下さってありがとうございました。
    ゆきよねさま

    そうなんです。象さんに触りたかったらしいです。
    私は子供の頃、牛が大きくて怖かったですけどね(笑)

    プーケット、大人だけで行ったほうがもっと楽しめると思います。
    特にパトンビーチは大人の街でしたね。
    子供がもっと大きかったらまた別なのでしょうけど。
    パリも大人の街ですよね〜。子供が小さいと夜景も見られなくて・・・
    もうすぐ新年ですね。良いお年を〜!

    momoyuki
  • Muffinさん 2010/12/30 08:59:03
    象さん、満喫!
    momoyukiさん、おはようございます

    象さんにたっぷり乗りましたね〜。これでボクも大きくなって覚えてなくてもちゃんと刷り込まれた?! 
    そう、乗ると大きすぎて自分たちと象の姿はわからないんですよね…。頭の毛がやたら剛毛だったりするのがわかるだけで(笑)
    でもあの乗り心地は象ならではなのでいい体験されましたね。象に乗ってお天気の海も見られて良かった〜。

    ソンタオも乗ってるし(笑) やるな〜。
    私は今回来てからはまだ乗ってないの。
    タイ人はウォーキングをするというのが信じられないみたいでちょこっとでも何かに乗るので、汗だくで動き回っていると不思議がられます。暑いからね〜。

    カオマンガイを気に入られたようですね。おいしいよね〜。

    最後に晴れて良かったね。プールでもボクは楽しんでいるようで良かった。最近聞いたところによると、在住の方の人気はフアヒンとかクラビだそうです。海がきれいでお子さんを連れてよく行くみたい。今度はこちらも是非。

    Muffin

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/12/30 19:29:08
    RE: 象さん、満喫!
    Muffin様

    こんばんは^^コメントありがとうございます。
    そうそう、子供は覚えてなくても写真が残りますから(笑)
    頭の毛はほんと剛毛でしたね〜。
    というか、毛生えてるんだ!?みたいな。

    ソンタオ乗っちゃいました!!
    でもあれは旅の記念に一度乗ればいいや〜って感じで
    日常の足って感じではないですよね。
    私たちも子供を抱っこして、暑くて雨の中なんでこいつら歩いてるんだ?
    って思われていたかも(笑)
    だって大した距離じゃないんですもの〜。
    カオマンカイ(ガイ?)Muffinさんのブログを拝見していて
    ずっと食べてみたかったのです。シンガポールチキンライスとは
    また別物ですね。タレが違うと全くの別物。

    フアヒンやクラビもキレイなんだろうな〜って思っていたのですよ
    子供さんがいる在住の方に人気なのですね!!それはいつか行ってみたい!
    その時はバンコク経由かしら^^

    momoyuki

momoyukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP