ニュルンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年12月4日~11日の8日間のツアーに、初一人参加しました!<br />16人のメンバーの中で、一人は私一人だけでしたが、皆さんとてもいい方で、添乗員さんも最高でした!<br />いろんなハプニングもありつつ、一人で色々楽しんできました。<br /><br />ルックJTB「おもちゃの町とテディベアの故郷へ メルヘンドイツを楽しむ旅8」<br /><br />私には、ちょっと高めのツアーでしたが、三大クリスマス市(ニュルンベルクは2回目ですが)を巡って、<br />ヴィース教会やザイフェンがあるのは、これだけでした。<br />一人参加料金は33000円でしたが、全てバスタブ付きで、ツインがダブルを一人で使えるので満足でした。<br /><br /><br />ニュルンベルクは、去年に続き2回目ですが、やり残してたことが2つほどあって、今回目的達成できました!

2度目のクリスマス イン ドイツ☆その4☆ ニュルンベルク~やっと食べられたハンバーガー!

45いいね!

2010/12/06 - 2010/12/06

36位(同エリア707件中)

4

15

ガブリエラ

ガブリエラさん

2010年12月4日~11日の8日間のツアーに、初一人参加しました!
16人のメンバーの中で、一人は私一人だけでしたが、皆さんとてもいい方で、添乗員さんも最高でした!
いろんなハプニングもありつつ、一人で色々楽しんできました。

ルックJTB「おもちゃの町とテディベアの故郷へ メルヘンドイツを楽しむ旅8」

私には、ちょっと高めのツアーでしたが、三大クリスマス市(ニュルンベルクは2回目ですが)を巡って、
ヴィース教会やザイフェンがあるのは、これだけでした。
一人参加料金は33000円でしたが、全てバスタブ付きで、ツインがダブルを一人で使えるので満足でした。


ニュルンベルクは、去年に続き2回目ですが、やり残してたことが2つほどあって、今回目的達成できました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 去年に続いて、再び来ました、ニュルンベルク!!!<br />「ただいま!」と心の中で叫びます。<br /><br />去年来たのは午前で、全く同じ時期だったのにあの時は雪なんて全くなかったので、ちょっと違う印象です。<br /><br />あの腕のない天使(ニュルンベルクのクリスマスのシンボル)を見ると、去年のことを思い出します。<br /><br />ここでは3時間の自由時間!<br />一人でフットワーク軽く、歩きまわるぞ!

    去年に続いて、再び来ました、ニュルンベルク!!!
    「ただいま!」と心の中で叫びます。

    去年来たのは午前で、全く同じ時期だったのにあの時は雪なんて全くなかったので、ちょっと違う印象です。

    あの腕のない天使(ニュルンベルクのクリスマスのシンボル)を見ると、去年のことを思い出します。

    ここでは3時間の自由時間!
    一人でフットワーク軽く、歩きまわるぞ!

  • 向こうに見えるのは、聖ローレンツ教会だ!<br /><br />足元が、坂になってるので、かなりすべります。<br />スパイクほしい!!!!!<br /><br />くじけずに、マーケットをめざし歩きます。

    向こうに見えるのは、聖ローレンツ教会だ!

    足元が、坂になってるので、かなりすべります。
    スパイクほしい!!!!!

    くじけずに、マーケットをめざし歩きます。

  • 聖ローレンツ教会は、今日の待ち合わせ場所です!<br /><br />一度来た所なら、夜でも迷いません。(というか、一本道なんですよね!)

    聖ローレンツ教会は、今日の待ち合わせ場所です!

    一度来た所なら、夜でも迷いません。(というか、一本道なんですよね!)

  • 広場が見えてきました。<br />雨雪なので、傘が多いですね。<br /><br />私は、防水のフードがあるので大丈夫!

    広場が見えてきました。
    雨雪なので、傘が多いですね。

    私は、防水のフードがあるので大丈夫!

  • ステージでは、子どもたちが歌っています。

    ステージでは、子どもたちが歌っています。

  • クリッペです。

    クリッペです。

  • フラウエン教会です。<br /><br />去年は、ここで正午のからくりじかけを見ました。<br />なつかしいなあ・・・

    フラウエン教会です。

    去年は、ここで正午のからくりじかけを見ました。
    なつかしいなあ・・・

  • 美しの泉です。<br />ここの柵に、金の輪が一つついてて、それを3回回しながら願い事をすると、かなうとか・・・<br /><br />去年は並んでてできなかったので、今年はやりました!<br /><br />これで、ミッション1 クリア!

    美しの泉です。
    ここの柵に、金の輪が一つついてて、それを3回回しながら願い事をすると、かなうとか・・・

    去年は並んでてできなかったので、今年はやりました!

    これで、ミッション1 クリア!

  • さて、クリスマス市に戻って、目的のお店をさがすぞ!<br /><br />おなかへってきたし。

    さて、クリスマス市に戻って、目的のお店をさがすぞ!

    おなかへってきたし。

  • あった!よかった〜!<br /><br />ここニュルンベルクでしか見なかったのですが、大きな分厚いハンバーグをパンにはさんだ、ハンバーガーのようなものです。<br />3ユーロで、晩御飯これ1個で充分な大きさです。<br />一緒に入れてくれる、玉ねぎを煮込んだソースが、これまた最高!<br />玉ねぎ苦手の私が、パクパクいけちゃいます。<br /><br />去年は、ニュルンベルガー・ソーセージでお腹がいっぱいになって、これをあきらめたんです。<br /><br />これで、ミッション2もクリア!<br /><br />ちなみに、「これってハンバーガー?」ってお店のお兄ちゃんに聞くと、<br />「Kind of...(苦笑)」って言ってました。名前あるのかな?!

    あった!よかった〜!

    ここニュルンベルクでしか見なかったのですが、大きな分厚いハンバーグをパンにはさんだ、ハンバーガーのようなものです。
    3ユーロで、晩御飯これ1個で充分な大きさです。
    一緒に入れてくれる、玉ねぎを煮込んだソースが、これまた最高!
    玉ねぎ苦手の私が、パクパクいけちゃいます。

    去年は、ニュルンベルガー・ソーセージでお腹がいっぱいになって、これをあきらめたんです。

    これで、ミッション2もクリア!

    ちなみに、「これってハンバーガー?」ってお店のお兄ちゃんに聞くと、
    「Kind of...(苦笑)」って言ってました。名前あるのかな?!

  • ステージでは、何か始まりそうです。<br />じっと見てると、大学生くらいの6人組の男性たちが<br />「一緒に写真撮ってくれる?」<br /><br />私でいいの?<br /><br />ついでに私のカメラでも、とってもらいました。<br />その写真は、かなりブレてました・・・・・。<br /><br />おいおい!

    ステージでは、何か始まりそうです。
    じっと見てると、大学生くらいの6人組の男性たちが
    「一緒に写真撮ってくれる?」

    私でいいの?

    ついでに私のカメラでも、とってもらいました。
    その写真は、かなりブレてました・・・・・。

    おいおい!

  • 夜でも、馬車いるんだ!<br /><br />足、寒いだろうな・・・・・

    夜でも、馬車いるんだ!

    足、寒いだろうな・・・・・

  • スーパーや、チョコレート専門店でおみやげを買い込み、待ち合わせ場所の聖ローレンツ教会へ。<br /><br />ここって暗いと、かなりおどろおどろしい雰囲気ですが、私は好きです!

    スーパーや、チョコレート専門店でおみやげを買い込み、待ち合わせ場所の聖ローレンツ教会へ。

    ここって暗いと、かなりおどろおどろしい雰囲気ですが、私は好きです!

  • バスで、今日のお宿、コングレス・ホテル・メルキュールに到着。<br /><br />ドレスデンに続いての、メルキュール系です。<br />綺麗で、ダブルのお部屋を占領できるので、満足です!<br /><br />はじめ、ホテル側の間違いで、シャワーのみのお部屋になってたのですが、変えてくれました。<br />私は、あまり海外で湯船につからないから、問題なかったんだけど、やっぱりバスタブあるほうがラクですね!<br />

    バスで、今日のお宿、コングレス・ホテル・メルキュールに到着。

    ドレスデンに続いての、メルキュール系です。
    綺麗で、ダブルのお部屋を占領できるので、満足です!

    はじめ、ホテル側の間違いで、シャワーのみのお部屋になってたのですが、変えてくれました。
    私は、あまり海外で湯船につからないから、問題なかったんだけど、やっぱりバスタブあるほうがラクですね!

  • クリスマスマーケットで買ってきた、カシューナッツのチョコがけをポリポリ食べて、就寝です。<br /><br />明日は、大好きなローテンブルクだ!

    クリスマスマーケットで買ってきた、カシューナッツのチョコがけをポリポリ食べて、就寝です。

    明日は、大好きなローテンブルクだ!

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2012/03/10 14:23:15
    でかバーガー?
    がぶちゃん 今日は。

    第4巻ニュルンベルグまで来ました。

    こちらではミッション二つを予定通り実行できて良かったですね。
    その1 金の輪で願い事。
    その2 巨大バーガーライクなサンド(調理パンかな)を食す事。
    おめでとうございます。(^_^)
    写真を見ると本当にでかいハンバーグですね。厚みの方がぱんの径よりでかそう。

    就寝前のおやつは控えめに.....(^_^;)

                            寅 拝

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/03/10 21:42:48
    RE:バーガー、おいしかったです♪
    五黄の寅さん☆

    こんばんは♪

    今日も、続きを見て下さったのですね(*^_^*)
    ありがとうございます!!!

    ニュルンベルクは、本当にやりたい事ができて、楽しかったです♪
    特に、でっかいバーガーは、1年前に食べられなくて悔しかったので、リベンジ成功しました!
    とろっとろに煮込んだオニオンソースが、絶妙でしたヽ(^o^)丿
    金の輪っかも、回してみたものの、いまだ幸せ訪れず・・・???
    まだまだ時間がかかるのかな、なんて(^_^;)

    今日は、ちょこっと奈良コミュのオフ会に顔だけ出してきました!
    例の件、決まりましたので、またコミュの方をのぞいて下さいね♪

    ガブ(^_^)v
  • とんちゃん健康一番さん 2011/01/17 13:42:56
    やはり!!
    ガブリエラさんへ♪

    こんにちは!!
    お邪魔しますぅ☆

    ニュルンベルクのクリスマーケット!!
    素敵ですねぇ〜☆

    やはり!!
    クリスマスマーケット!!一度はみておきたいです♪

    雪景色のニュルンベルクも素敵ですぅ☆

    また、お邪魔させて頂きます!!





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/01/17 20:59:20
    RE:ぜひぜひ!
    とんちゃん健康一番さん!

    旅行記見ていただき、ありがとうございます!
    ニュルンベルクのクリスマスマーケット、ぜひぜひ行って下さい。
    お店も多いし、夜が綺麗で楽しいです!
    私は、今度は季節のいい時に町を回ってみたいです!

    まだ帰ってきて1ケ月しかたってないのに、ドイツ行きたい病が出てきてます・・・。

    また、とんちゃん健康一番さんの旅行記、楽しみにしてます!!!

    ガブリエラ

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP