セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島アレグレビーチリゾート滞在記の続きです。<br />今回はリゾート内のプライベートビーチの様子と帰国<br />までをメインにご紹介します!

セブ島アレグレビーチリゾート滞在記③

14いいね!

2010/08/07 - 2010/08/13

1814位(同エリア3728件中)

2

26

まめしば

まめしばさん

セブ島アレグレビーチリゾート滞在記の続きです。
今回はリゾート内のプライベートビーチの様子と帰国
までをメインにご紹介します!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • ビーチバー。<br />ホント波ぎりぎりだなあ!<br /><br />シェフの気まぐれで、夜こちらでバーベキュー<br />が開催されます。<br /><br />私が滞在中に一度ありましたが、いきなり<br />大雨&雷となり中止になってしまいました。<br />残念!

    ビーチバー。
    ホント波ぎりぎりだなあ!

    シェフの気まぐれで、夜こちらでバーベキュー
    が開催されます。

    私が滞在中に一度ありましたが、いきなり
    大雨&雷となり中止になってしまいました。
    残念!

  • ビーチバーの更に奥。<br /><br />ここはビーチチェアが無い為、人が<br />誰もいませんでした。<br />岩場には日陰もあるし、いいですよ。<br /><br />

    ビーチバーの更に奥。

    ここはビーチチェアが無い為、人が
    誰もいませんでした。
    岩場には日陰もあるし、いいですよ。

  • ビーチの一番右端辺り。

    ビーチの一番右端辺り。

  • こちらがメインのビーチ。<br />ほとんどみなさんこちらでくつろいだり、<br />泳いだりされます。<br /><br />波打ち際まで小さい魚がいます。<br />

    こちらがメインのビーチ。
    ほとんどみなさんこちらでくつろいだり、
    泳いだりされます。

    波打ち際まで小さい魚がいます。

  • こっちはアクアスポーツ(シュノーケルセットや<br />カヌーなどを借りるところ)がある方のビーチ。<br />150センチ以上の方ならメインのビーチ<br />から顔を濡らさずに歩いてこっち側まで来れる<br />と思います。<br /><br />ジェットスキーはこちら側のビーチから始めます。

    こっちはアクアスポーツ(シュノーケルセットや
    カヌーなどを借りるところ)がある方のビーチ。
    150センチ以上の方ならメインのビーチ
    から顔を濡らさずに歩いてこっち側まで来れる
    と思います。

    ジェットスキーはこちら側のビーチから始めます。

  • アクアスポーツ側にもデッキチェアがありますが、<br />いつ行っても全く人がおらずよく利用しました。<br />夏のピークシーズンにも関わらず、本当にこの海を<br />独占状態です。<br />

    アクアスポーツ側にもデッキチェアがありますが、
    いつ行っても全く人がおらずよく利用しました。
    夏のピークシーズンにも関わらず、本当にこの海を
    独占状態です。

  • ビーチのすぐそばまで魚が沢山います。<br />でも遠くに見える海に浮かぶ休憩所のあたりには<br />もっとカラフルな魚が沢山いるということで、<br />カヌーに乗って行ってみることにしました。<br />(泳いで行かれる方が多いですが泳ぎに自信<br />がないもので・・。)

    ビーチのすぐそばまで魚が沢山います。
    でも遠くに見える海に浮かぶ休憩所のあたりには
    もっとカラフルな魚が沢山いるということで、
    カヌーに乗って行ってみることにしました。
    (泳いで行かれる方が多いですが泳ぎに自信
    がないもので・・。)

  • カヌーからリゾートを見た風景

    カヌーからリゾートを見た風景

  • カヌーの上から海の中が透き通って見えます。<br />海の中をのぞいてみましょう。

    カヌーの上から海の中が透き通って見えます。
    海の中をのぞいてみましょう。

  • 深いところはサンゴが多く色とりどりの魚<br />がいます。この写真、魚は全く撮れていませんが!

    深いところはサンゴが多く色とりどりの魚
    がいます。この写真、魚は全く撮れていませんが!

  • 写真ではあまり上手く撮れなかった<br />のでビデオから切り取りました。

    写真ではあまり上手く撮れなかった
    のでビデオから切り取りました。

  • もう一枚ビデオから。<br />やっぱ上手く撮れてない!!

    もう一枚ビデオから。
    やっぱ上手く撮れてない!!

  • そろそろこの海とお別れの時がやってきました。<br />結局ずっとホテル内で過ごして、全く外出、オプションツアーに参加しませんでしたが、とても気持ち良く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    そろそろこの海とお別れの時がやってきました。
    結局ずっとホテル内で過ごして、全く外出、オプションツアーに参加しませんでしたが、とても気持ち良く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

  • 帰りは朝早いのでルームサービスを利用しました。<br />私はプールサイドで食べて気に入ったアレグレバーガー。<br /><br />ポテト多すぎだけど美味しかったです。

    帰りは朝早いのでルームサービスを利用しました。
    私はプールサイドで食べて気に入ったアレグレバーガー。

    ポテト多すぎだけど美味しかったです。

  • 旦那はクラブサンドイッチを注文。<br /><br />翌朝未明には出発なので早く寝ます。<br />6日間お世話になりました!

    旦那はクラブサンドイッチを注文。

    翌朝未明には出発なので早く寝ます。
    6日間お世話になりました!

  • セブ発が早朝6:55なので、未明にチェックアウトし、空港まで送ってもらいました。途中コンビニに寄ってもらいドライバーの方にも栄養ドリンクと水を差し入れました。<br />こんな早く出発するのにホテルで朝食のBOXを持たせてくれて嬉しかったです。中身はジュース、水、マンゴー、サンドイッチ。でも食欲はなく食べられず、空港内で入ったコーヒー屋にいたお兄さんに渡しました!めっちゃ喜んでくれたけど・・よかったのか?<br />チェックインで没収されるので、捨てるのがもったいなくて・・

    セブ発が早朝6:55なので、未明にチェックアウトし、空港まで送ってもらいました。途中コンビニに寄ってもらいドライバーの方にも栄養ドリンクと水を差し入れました。
    こんな早く出発するのにホテルで朝食のBOXを持たせてくれて嬉しかったです。中身はジュース、水、マンゴー、サンドイッチ。でも食欲はなく食べられず、空港内で入ったコーヒー屋にいたお兄さんに渡しました!めっちゃ喜んでくれたけど・・よかったのか?
    チェックインで没収されるので、捨てるのがもったいなくて・・

  • お土産物屋は殆ど朝6時には開きました。<br />

    お土産物屋は殆ど朝6時には開きました。

  • DUNKIN DONUTSは朝からにぎわってました。<br />

    DUNKIN DONUTSは朝からにぎわってました。

  • マニラの空港で旦那が食べたラーメン。<br />空港の中の食事はどれもキビシイですねえ・・。

    マニラの空港で旦那が食べたラーメン。
    空港の中の食事はどれもキビシイですねえ・・。

  • マニラから福岡への復路での機内食。<br />んーやっぱり微妙・・。<br />そう言えば、帰路便のフライトアテンダントの方で、明らかにガムを噛みながら仕事している人がいました。旦那にも「どう思う?」って聞いたら間違いないと・・<br />全く日本じゃ考えられないよ〜と思っていたら、飛行機降りる際その方の名前見たら日本人じゃありませんか!ショックですね・・。誇りを持って仕事をして頂きたいものです。<br /><br />総体的にフィリピンエアはあまり私には快適ではありませんでした。

    マニラから福岡への復路での機内食。
    んーやっぱり微妙・・。
    そう言えば、帰路便のフライトアテンダントの方で、明らかにガムを噛みながら仕事している人がいました。旦那にも「どう思う?」って聞いたら間違いないと・・
    全く日本じゃ考えられないよ〜と思っていたら、飛行機降りる際その方の名前見たら日本人じゃありませんか!ショックですね・・。誇りを持って仕事をして頂きたいものです。

    総体的にフィリピンエアはあまり私には快適ではありませんでした。

  • 福岡空港に到着!<br />久々に日本食が食べたいと思い、早速空港内のレストランへ。<br />あれっ、出発の時と全く同じ食事だ・・<br />うどんに始まりうどんに終わるセブ島旅行でした^_^;

    福岡空港に到着!
    久々に日本食が食べたいと思い、早速空港内のレストランへ。
    あれっ、出発の時と全く同じ食事だ・・
    うどんに始まりうどんに終わるセブ島旅行でした^_^;

  • 番外編)<br />セブ島土産の一部をご紹介します。<br />まずは皆さんの日記を参考に購入した7Dのドライマンゴー。セブ島の会社と仕事で取引のある友達に、話のネタにと思いあげました。

    番外編)
    セブ島土産の一部をご紹介します。
    まずは皆さんの日記を参考に購入した7Dのドライマンゴー。セブ島の会社と仕事で取引のある友達に、話のネタにと思いあげました。

  • マニラからセブ島への機内で出されたクラッカー。<br />中にクリームが入ってて美味しかったのでコンビニで購入。コンビニで30円くらいだったかな?乗り継ぎの機内サービスはこれとジュースだけでした・・。

    マニラからセブ島への機内で出されたクラッカー。
    中にクリームが入ってて美味しかったのでコンビニで購入。コンビニで30円くらいだったかな?乗り継ぎの機内サービスはこれとジュースだけでした・・。

  • これもセブ島土産の定番だそうで、シナモン味を買いました。<br />セブマクタン空港の土産物屋で、マニラにはOtapは売ってないと言われ買いました。確かにマニラにはなかったので買う予定の方はセブにてお求めを。<br />味は・・まあまあかな。

    これもセブ島土産の定番だそうで、シナモン味を買いました。
    セブマクタン空港の土産物屋で、マニラにはOtapは売ってないと言われ買いました。確かにマニラにはなかったので買う予定の方はセブにてお求めを。
    味は・・まあまあかな。

  • こちらホテルから徒歩8歩程度のとこにある小さなお店(アレグレのスタッフがくつろいでますw)で買ったパールのネックレス。<br />二つ合わせて1200から1500円だったかな?<br />+サンゴのネックレスとブレスレットをプレゼントでくれました。<br /><br />ファーストグレードっておばちゃんに言われたけど、「この値段でファーストグレードはないだろっ」と心の中で呟きつつ、まあ記念にと思い買いました。<br /><br />滞在2日目にアレグレの敷地内からお店の方をじーっと見てたらおばちゃんが門越しに「come here!!」って手に沢山のネックレスを提げて呼ぶので怖くて行かなかったけど、最終日に怖いもの見たさで勇気を出して行きました。<br /><br />特に怖くないです^_^;<br />でも他に買うものはないですね。

    こちらホテルから徒歩8歩程度のとこにある小さなお店(アレグレのスタッフがくつろいでますw)で買ったパールのネックレス。
    二つ合わせて1200から1500円だったかな?
    +サンゴのネックレスとブレスレットをプレゼントでくれました。

    ファーストグレードっておばちゃんに言われたけど、「この値段でファーストグレードはないだろっ」と心の中で呟きつつ、まあ記念にと思い買いました。

    滞在2日目にアレグレの敷地内からお店の方をじーっと見てたらおばちゃんが門越しに「come here!!」って手に沢山のネックレスを提げて呼ぶので怖くて行かなかったけど、最終日に怖いもの見たさで勇気を出して行きました。

    特に怖くないです^_^;
    でも他に買うものはないですね。

  • 今回の旅でのビーチやテラスのお供の一部です。<br /><br />どちらも高野秀行さんの本で、実話を元にした作品で非常に面白いです。特にワセダ三畳青春期は最高で、笑い(爆笑)の中にもせつなさや温かさもあり何度も読み返したくなる傑作です。2006年、「第一回酒飲み書店員大賞」も受賞してます。<br /><br />旅行本って時に説教臭くて「日本人が忘れた大切な何かが・・」なんてお決まりのフレーズが出てきた時には興ざめして読む気をなくしてしまいますが(笑)、高野さんの本は基本笑えてゆるいので(たまにムム?と思うけど)、アジア好き、アフリカ好きの方がビーチリゾートで読むにはうってつけの本だと思います。

    今回の旅でのビーチやテラスのお供の一部です。

    どちらも高野秀行さんの本で、実話を元にした作品で非常に面白いです。特にワセダ三畳青春期は最高で、笑い(爆笑)の中にもせつなさや温かさもあり何度も読み返したくなる傑作です。2006年、「第一回酒飲み書店員大賞」も受賞してます。

    旅行本って時に説教臭くて「日本人が忘れた大切な何かが・・」なんてお決まりのフレーズが出てきた時には興ざめして読む気をなくしてしまいますが(笑)、高野さんの本は基本笑えてゆるいので(たまにムム?と思うけど)、アジア好き、アフリカ好きの方がビーチリゾートで読むにはうってつけの本だと思います。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/05/24 23:19:55
    アレグレビーチリゾート♪
    こんばんは、まめしばさん。

    今回はフォローさせていただき、ありがとうございます。
    秋くらいに4日間しか無理だけれど、どこかビーチに、、、
    って思ってて、セブかなあ。って漠然と。
    前から気になっているアレグレ。
    空港から遠いから、やっぱり着いたら真夜中なんですね。
    それと、お隣さん次第っていうのも、気になるところ。
    静かな方なら良いけれど、
    うるさいグループだと本当に怖い(笑)

    ただ、やっぱり海は綺麗ですね。
    それに白砂のビーチやカヤックも楽しそう。

    とても参考になりました♪
    また、遊びにきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    まめしば

    まめしばさん からの返信 2014/05/25 10:20:02
    RE: アレグレビーチリゾート♪
    こんにちは!

    フォロー&バリ島、シンガポールの楽しい旅行記をありがとうございました。
    美しくて非日常的な写真にとっっっても癒されました!
    やはり、朝食はリゾート旅でのメインイベントの一つなので、朝食が美味しいと、それだけでとてもハッピーになれますよね(^^)
    次にバリ島に行けるのは早くても1〜3年後かと思いますが、ムリアもアリラヴィラズウルワツも候補に入れておこうと思います!

    セブ島アレグレビーチリゾートの旅行記への訪問もありがとうございます。

    他のセブ島リゾートと比較してないので何とも言えませんが、空港から距離があるだけあって、ホテルのプライベートビーチはとてもきれいです!
    プライベートビーチで、ある程度シュノーケルを楽しむ事も出来るし、レストランからの景色も綺麗ですし、アリラヴィラズなどとは比較になりませんが、それなりにゆったりまったりホテルステイを楽しめると思います。

    たらよろさんの他の旅行記もまたゆっくり拝見させていただきます!
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

    まめしば



まめしばさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP