2010/12/02 - 2010/12/08
7568位(同エリア17460件中)
みゆさん
夫と初めての海外、初めてのバリ島へ行ってきました。
5泊7日、滞在はスミニャックのクラブ・アット・ザ・レギャン。
買い物や食事、半日スパに出かけたくらいで、あとは豪華ヴィラをのんびり満喫できました。
【1日目】
11:00 GA883 関空発
17:30 デンパサール空港着
18:20 クラブ・アット・ザ・レギャン着
19:30 イタリアンレストラン「ウルティモ」でディナー
21:00 夜のスミニャック散策
2日目はhttp://4travel.jp/traveler/balico/album/10527801
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
待ちに待っていたハネムーン出発の日。
三宮からリムジンバスで関空へ。
ビザ25ドルを両替して購入を済ませたりしてたら意外と時間なくなり搭乗、ディレイも無く無事離陸。
ガルーダインドネシア航空、直行便で一路バリ島へ。
機内モニタがタッチパネルということに衝撃を受けた時代遅れな私〜
夫はチェスにはまり、私は日本ではあえて観ないであろう「オカンの嫁入り」を観たりして宮崎あおいちゃんのかわいらしさに浸りながら過ごしました。
機内食は洋食をチョイス。
ナシゴレンと辛めのチキン、とっても飲みやすいビンタンビールで早くもバリ気分です。
この★マークのビンタンちゃんにはかなりお世話になる予感が既に(笑)
機内でニットを脱ぎ、空港に降り立った瞬間から、あ、暑っ!!南国のにおいがムンムンしました。
有名な「勝手に荷物を運んで千円要求するポーター」も心配するほどではなく、空港出口でツアーの現地ガイドさんと合流。
説明を受けながら、宿泊先ヴィラまで送ってもらいました。 -
そろそろ暗くなるころにクラブ・アット・ザ・レギャンに到着。
24時間私たち専属でついてくれるというバトラーさんとご対面。
若くて背が高くて笑顔が素敵な、とっても感じの良い方でした。
私たちのヴィラに案内され、雰囲気の良さに大はしゃぎ。
お部屋にはウェルカムドリンクのフルーツジュースと、今回ハネムーン特典でケーキを用意していただいてました。チョコレートスポンジとフランボワーズソース、コーティングはマジパンかな? -
もうひとつの特典、スパークリングワイン。
食後と今とどっちがいいか聞かれて、持ってきてもらっちゃいました。
もう一度乾杯♪ -
これからディナーなのにな〜と思いつつ、ついつい止まらないカナッペ。
黄色い液体が何なのか我々の英語力では分からず…。
なんか甘かった。
英会話が苦手な2人。私は「バリなら日本語通じるって〜」という友達の言葉を信じてやってきました。
現地ガイドさんは日本語話してくれたけど、バトラーさんは英語、と旅行申し込みの時から分かっていた筈なのに何の対策もせず、旅行用英会話本すら忘れて完全に丸腰で来ちゃったんです。
O型夫婦!なんとかなるなる精神!!
しかし英語が分からない時、妻は夫の方をじっと見ているだけ(笑)
頑張ってくれる彼に感謝☆ -
これが夢のような、飲み放題のミニバー。
ビンタンとハイネケン2本ずつ、あとはコーラとかジュースとかお酒割る用のトニックウォーターとかも。
上の棚にはジン、ウォッカ、ウィスキー、そして紅茶、緑茶、ミントティー、レモングラスティーの茶葉も常備。
エスプレッソマシンは、使いこなせず…。 -
冷蔵庫に並んでたチョコレート。
-
ウェルカムフルーツと、お菓子やナッツ類。
これらすべて、飲みつくしても食べつくしても、毎日補充してくれます。
あの…、早速ここに永住したいんですけどいいですか。だめですか。 -
洗面は2つ。拡大鏡もありました。
白いのは生花で、帰国日にはだいぶ萎れてきてたのが残念だけど、ここで過ごした時の流れを感じました。 -
勝手に「執務室」と呼んでいた、ベッド裏のデスク。
-
そしてそして、憧れの、まさか人生で自分が横たわることがあると思っていなかった、天蓋付きベッド!!!
そしてこの白いカーテンは飾りじゃなくて、蚊帳として実際に役立つ為にあるのね(笑)
1万曲入ったiPodがお部屋に2台あり、枕元のBOSEのスピーカでも聴くことができます。
いじってみた夫が、最初から日本語設定になっているという細やか過ぎる心配りに感動していました。 -
ガイドブックに載っていた某イタリアンを予約してもらおうと思ったら、バトラーさんが「店がなくなってるみたい」と。
2009年オープンしたばかりって書いてあるのに残念。
じゃあイタリアンでどこがオススメかを聞くと、提案の中に「Ultimo」が。
ウルティモ!ここは下調べしてる中で是非行ってみたいところだったんです。
予約も取れたし、狙ってたところに初日に行けるなんて、とウキウキしながらホテルの車でオベロイ通りまで送ってもらいます。 -
ビンタンで乾杯。
バリのお店って、テーブルすごく暗いんですよね。キャンドルでいいムード。
丸い緑のやつはガーリックのきいたハーブバターで、パンに塗ったらおつまみにちょうどいい。
周りはオージーの方でしょうか、白人さんばかり。 -
ツナとアボカドのサラダ。
暗いので、フラッシュ必須なので、私の腕では美味しそうに撮れない… -
チキンラビオリ。
熱々クリーミーでかなりのヒット。 -
サーモン!!おっきい!!!!
夫曰く「3ヶ月分のサーモンを食べた」
優しめの味付けでパクパク進んじゃいました。 -
そしてそしてステーキまでも。
赤身肉、大好きですよん。
ケーキとカナッペで腹ごなしっちゃってた私たちには十分すぎるほどのディナー。
パン食べてる場合じゃなかった。デザート到達できず。
ビンタンラージ3本開けて、しめて4000円くらい。
えっ1人分じゃなくて?全部で?と心底驚く。
この値段でこんだけのクオリティを出しちゃうとは恐るべし、ウルティモ。
充実大満足ディナーでした。
お迎えの時間まで少し余ったので、スミニャックスクエアまでお散歩。
スーパーが空いてたのでブラブラ。
お花の髪留めを買ってもらいました。 -
ヴィラに戻ると、オープンエアのバスタブにフラワーバスの準備をしてくれていました。
夕方着くだけだと思ってたのに初日からこんなにロマンティックで楽しくて、明日からがますます楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17