ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイル修行で…初の海外ひとり旅。<br />1年ぶり、8回目のソウルは一人ならではの旅をしようと思いました。<br /><br /><br /><br />一人旅は気楽な面、緊張感もありました。<br />少ない時間でやりたかったこと、買いたかったものが消化できたので満足な旅となりました。<br /><br />ソウル、やっぱ良かったです〜。

ソウルでひとり旅

2010/12/06 - 2010/12/08

20152位(同エリア25814件中)

tonterias

tonteriasさん

マイル修行で…初の海外ひとり旅。

一人旅は気楽な面、緊張感もありました。

ソウル、やっぱ良かったです〜。

鉄道 高速・路線バス

KALラウンジを使用しました。
    キレイでした、無線LANを使えたのは助かりました。
    おにぎりとデニッシュ、クッキーがありました。

飛行機の設備すごく良かったです。
    画面が大きくて、離陸してすぐに使用可能だったので、映画1本見ることができました。
    CAさん感じ良いです、往復とも感じました。
    今後は仁川経由でアメリカ行こうかなと思ったくらいです。

• A&#39;rexと地下鉄で安く行きたかったのですが、出発したばかり。<br />次の18時発まで1時間もったいないので10分後出発のバスで弘大へ向かいました。<br /><br /><br />

A'rexと地下鉄で安く行きたかったのですが、出発したばかり。

弘大でロッカーに荷物を預けて(KONESTさんのサイト助かりました、感謝)
    弘大→新村を散策しました。明洞ばかり行っていたので気になっていた場所です。

新村の現代百貨店地下にあるフードコートでチャジャンミョンを食べました。美味しかったです。

このフードコートは一人ご飯に慣れてない方にオススメです。注文し、レシートの番号がディスプレイに表示されたらショップに取りに行くため、お店の前にいなくても大丈夫。安心できました。

弘大のチムジルバンに寄って、ロッカーの荷物を持って宿泊先へ。

この旅ではゲストハウスのオンドル部屋に挑戦しました。
    ノッポン駅のボアハウスというゲストハウスです、こじんまりとしてアットホームでわたし的にはとっても心地良かったです。

近所にEマート、キンパ天国があり持ち帰ったものでTV見ながら夜食。
    (ケーブルテレビも見れましたー)

2日目、バスに挑戦したかったので、バスで南大門へ。ゲストハウスのコーヒーをもらってからお姉さんがバス停で見送ってくれました。乗ったバスは循環しているので帰りも同じ場所から乗れば帰れるとのこと、入門者には助かりました。
    バスは地下鉄と違い階段の上がり下がりがないので良かったです。

ゲストハウスに荷物を置いてからバスで明洞→ソウル駅ロッテマート→東大門へ。

明洞のNature Repubricが50%オフだったので気軽に買い物が出来ました。。
    買い物リストを消化し、東大門へ。
    dootaのフードコートでビビンバを食べました。ヘルシーで美味しかったです。

バスでゲストハウスに戻り、近所のチムジルバンへ。
    ソウルはすごーく寒かったので冷えと疲れが和らいだ気がします。

パッキングをして明朝6時半出発です。

帰国日、仁川付近は雪が降ったようです。

空港ではアシアナラウンジを利用しました、時間帯のせいか席を探すのに苦労しました。
    ラーメン・パン・サラダ・お菓子などがありました。

帰りのフライトは1時間50分。ソウル近いですね!
    やっぱりオススメです。