桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は物凄く盛り沢山な一日でした。<br /><br />①英会話教室(夫婦でプライベートレッスン、私はなかなか上達せず…)<br />②ジャズドリーム長島(無性に買い物がしたくなったので…)<br />③ソフトバンク(夫婦共々 i phone4 ユーザーへ)<br />④カーディーラー(旦那様の車買い替えの相談)<br />⑤夕食会(両家のお食事会)<br /><br />締めに“ゆず風呂”にゆっくりつかりました。

師走な一日

14いいね!

2010/12/08 - 2010/12/08

327位(同エリア882件中)

0

26

はな♪

はな♪さん

今日は物凄く盛り沢山な一日でした。

①英会話教室(夫婦でプライベートレッスン、私はなかなか上達せず…)
②ジャズドリーム長島(無性に買い物がしたくなったので…)
③ソフトバンク(夫婦共々 i phone4 ユーザーへ)
④カーディーラー(旦那様の車買い替えの相談)
⑤夕食会(両家のお食事会)

締めに“ゆず風呂”にゆっくりつかりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 久し振りのジャズドリーム長島。<br />2011年秋に日本最大級のお店になるべく<br />今は工事の真っただ中。<br />迂回してアウトレットモール迄行かなければならず<br />びっくり。<br />入口にこんな看板がありますが、<br />ここからがなが〜い。<br />よい運動になります。

    久し振りのジャズドリーム長島。
    2011年秋に日本最大級のお店になるべく
    今は工事の真っただ中。
    迂回してアウトレットモール迄行かなければならず
    びっくり。
    入口にこんな看板がありますが、
    ここからがなが〜い。
    よい運動になります。

  • ここをくぐり抜けて、いざモールへ。

    ここをくぐり抜けて、いざモールへ。

  • クリスマスツリーがあったので、思わずパチリ。

    クリスマスツリーがあったので、思わずパチリ。

  • こちらもクリスマスの飾り付けが。

    こちらもクリスマスの飾り付けが。

  • ジャズドリームの中でのランチです。<br /><br />こちらは旦那さまのロコモコ。<br />ハワイでは、一般的においしくなく<br />現地の人はあまり食べないとか。<br />現地でローカルフードを食べるつもりでいたら、<br />このようなコトを言われたので、<br />食べる気はなくなりますよね〜。<br /><br />しかし、ココは日本。<br />日本人好みに味付けがされており<br />おいしいですね。

    ジャズドリームの中でのランチです。

    こちらは旦那さまのロコモコ。
    ハワイでは、一般的においしくなく
    現地の人はあまり食べないとか。
    現地でローカルフードを食べるつもりでいたら、
    このようなコトを言われたので、
    食べる気はなくなりますよね〜。

    しかし、ココは日本。
    日本人好みに味付けがされており
    おいしいですね。

  • こちらが私の。チーズバーガー。<br />ハンバーガーの厚みは、<br />私の手を軽く広げた位。<br />かなり大きい!<br />顔中べたべたになります。<br />バンズは、しっかりした厚みで<br />これだけでもおいしゅうございます。<br />パテは、肉のうまみを感じるコトができ、<br />こちらの厚みもかなりあります。<br />トマト、レタス、とろ〜りとしたチェダーチーズ。<br />口一杯広げて食べるのは、至福のひととき。<br /><br />こちらのメニューは以前、<br />スープの代わりにコールスローがついておりました。<br />私的には、断然そちらの方がよかったのに…。<br />コスト削減なんでしょうね〜。<br /><br />コーラ。<br />旦那さまは専らコカコーラ派。<br />どこのお店でもそうですが、<br />なぜコーラをオーダすると、<br />一般的にはペプシなんでしょうか???<br />500ml ペットボトルを大体 2日で一本は空けるお方。<br />細いのに高脂血しょうと診断されているので、<br />年齢を重ねた誕生日、<br />彼はコーラを絶つコトに決めたようで、久々のコーラ。<br />うぅん〜まい(ペプシだけど…)と、<br />ご満悦そうでした。

    こちらが私の。チーズバーガー。
    ハンバーガーの厚みは、
    私の手を軽く広げた位。
    かなり大きい!
    顔中べたべたになります。
    バンズは、しっかりした厚みで
    これだけでもおいしゅうございます。
    パテは、肉のうまみを感じるコトができ、
    こちらの厚みもかなりあります。
    トマト、レタス、とろ〜りとしたチェダーチーズ。
    口一杯広げて食べるのは、至福のひととき。

    こちらのメニューは以前、
    スープの代わりにコールスローがついておりました。
    私的には、断然そちらの方がよかったのに…。
    コスト削減なんでしょうね〜。

    コーラ。
    旦那さまは専らコカコーラ派。
    どこのお店でもそうですが、
    なぜコーラをオーダすると、
    一般的にはペプシなんでしょうか???
    500ml ペットボトルを大体 2日で一本は空けるお方。
    細いのに高脂血しょうと診断されているので、
    年齢を重ねた誕生日、
    彼はコーラを絶つコトに決めたようで、久々のコーラ。
    うぅん〜まい(ペプシだけど…)と、
    ご満悦そうでした。

  • UNITED ARROWS で<br />シープスキンのブルゾンを買いました。<br />梅春に着ようかと。<br />手入れは大変そうですが、<br />旦那さま曰く、そんなんでもないとか…。<br />お手入れ好きな旦那さまにお願いしよっと〜。

    UNITED ARROWS で
    シープスキンのブルゾンを買いました。
    梅春に着ようかと。
    手入れは大変そうですが、
    旦那さま曰く、そんなんでもないとか…。
    お手入れ好きな旦那さまにお願いしよっと〜。

  • DESIGNWORKSのレデイライクなAラインウールコート。<br />裾が広がっているので、<br />見た目、着た感じは物凄く可愛らしく、<br />店員さんがべた褒めでしたので即効お買い上げ。<br />私って単純!褒められると弱い〜。<br />でも、防寒着とは言えないです。<br />寒いです。<br />見た目だけで、寒気が下から入ってくる〜。

    DESIGNWORKSのレデイライクなAラインウールコート。
    裾が広がっているので、
    見た目、着た感じは物凄く可愛らしく、
    店員さんがべた褒めでしたので即効お買い上げ。
    私って単純!褒められると弱い〜。
    でも、防寒着とは言えないです。
    寒いです。
    見た目だけで、寒気が下から入ってくる〜。

  • SHIPS でイタリア製のウールストールをお買い上げ。<br />極上のウールなのか、シルクのような肌さわりで<br />かなり繊細です。<br />フィーシャピンクに紫の豹柄っぽい模様が<br />嫌みなく配置され、<br />絶妙なバランスで金の模様が点在しております。<br />派手かな〜と思いましたが、<br />顔色が物凄くよく見えたので、迷わずお買い上げ。<br />今回は短時間のお買い物でしたが、<br />第一印象で“これ!”と決め、<br />男前な買い物の仕方をしました。

    SHIPS でイタリア製のウールストールをお買い上げ。
    極上のウールなのか、シルクのような肌さわりで
    かなり繊細です。
    フィーシャピンクに紫の豹柄っぽい模様が
    嫌みなく配置され、
    絶妙なバランスで金の模様が点在しております。
    派手かな〜と思いましたが、
    顔色が物凄くよく見えたので、迷わずお買い上げ。
    今回は短時間のお買い物でしたが、
    第一印象で“これ!”と決め、
    男前な買い物の仕方をしました。

  • こちらは、旦那さまの。<br />TOMORROW LAND で一目ぼれしたようです。<br />クロワッサン型の扱い易いサイズなようで<br />ず〜っと探していたものに出会えたようでした。<br />こちらのお店、<br />メンズもレディースも小物が可愛い!!!<br />どれも欲しくなる物が揃っております。<br />勿論、夫婦共々プロパーのお店含め大好きです。

    こちらは、旦那さまの。
    TOMORROW LAND で一目ぼれしたようです。
    クロワッサン型の扱い易いサイズなようで
    ず〜っと探していたものに出会えたようでした。
    こちらのお店、
    メンズもレディースも小物が可愛い!!!
    どれも欲しくなる物が揃っております。
    勿論、夫婦共々プロパーのお店含め大好きです。

  • ソフバンでこちらの貯金箱を頂きました。<br />今日から 500円玉貯金をしようと決めました。<br />いくら貯まるかな〜?<br /><br />それから、今日はマックカードとコメダのコーヒーチケットも<br />頂きました。ありがたや〜。<br /><br />楽天で早速 i phone のカバーを発注。<br />スカルのスワロフスキーにするつもりが、<br />旦那さまの嫌らしくない?で撃沈。<br />キャス or ケイトスペードと散々迷いましたが、<br />女子力UPを狙って、キャスに決定!<br />待ち遠しい〜♪

    ソフバンでこちらの貯金箱を頂きました。
    今日から 500円玉貯金をしようと決めました。
    いくら貯まるかな〜?

    それから、今日はマックカードとコメダのコーヒーチケットも
    頂きました。ありがたや〜。

    楽天で早速 i phone のカバーを発注。
    スカルのスワロフスキーにするつもりが、
    旦那さまの嫌らしくない?で撃沈。
    キャス or ケイトスペードと散々迷いましたが、
    女子力UPを狙って、キャスに決定!
    待ち遠しい〜♪

  • 某カーディーラーさんのツリーです。<br />可愛かったので思わずパチリ。

    某カーディーラーさんのツリーです。
    可愛かったので思わずパチリ。

  • 旦那さまは、<br />メルセデスのセダンからSUV車に乗り換えする予定です。<br />足繁く通っていたようで、<br />私は今日初めてこちらにお邪魔しました。<br />担当の方の人柄の良さは顔に現れておりまして、<br />第一印象ってやはり重要ですね〜。<br />今後のお付き合いを考えるとフィーリングも大事です。<br />改めて思いましたが、<br />その人に商品がついてくると言っても<br />過言ではないですよね〜。<br /><br />私は車に全然興味がなく、<br />近くのヤナセで扱っているのが、丁度よいサイズで<br />限定車でお値打ち!という理由で、<br />私は今乗っている車を購入しました。<br />勿論、担当の営業の方とサービスのスタッフさんが<br />物凄く親切という事もありますが…。<br /><br />今回の我が家は、十数年振りの新規開拓です。<br />こちらの車は、あまり興味のない私が<br />次に買い替える時の候補にしようと思いました。<br />赤って可愛いですよね〜。

    旦那さまは、
    メルセデスのセダンからSUV車に乗り換えする予定です。
    足繁く通っていたようで、
    私は今日初めてこちらにお邪魔しました。
    担当の方の人柄の良さは顔に現れておりまして、
    第一印象ってやはり重要ですね〜。
    今後のお付き合いを考えるとフィーリングも大事です。
    改めて思いましたが、
    その人に商品がついてくると言っても
    過言ではないですよね〜。

    私は車に全然興味がなく、
    近くのヤナセで扱っているのが、丁度よいサイズで
    限定車でお値打ち!という理由で、
    私は今乗っている車を購入しました。
    勿論、担当の営業の方とサービスのスタッフさんが
    物凄く親切という事もありますが…。

    今回の我が家は、十数年振りの新規開拓です。
    こちらの車は、あまり興味のない私が
    次に買い替える時の候補にしようと思いました。
    赤って可愛いですよね〜。

  • 今晩のお食事会は、豆腐懐石“豆茶”さんです。<br /><br />最近、男性ホルモンが活発化しているようで、<br />ここらで女性ホルモンを活性化させねば…と思い立ち、<br />私の独断でこちらのお店をチョイス。<br />(イソフラボン、イソフラボン…♪)<br />両家の両親共々、豆腐好きなのでよいかしら〜?<br /><br />さくらの生け花。<br />この時期珍しいですが、季節感がないので残念!<br />それから、生け花を習っている私としては、<br />物申す!です。<br />(コメントは差し控えますが…)

    今晩のお食事会は、豆腐懐石“豆茶”さんです。

    最近、男性ホルモンが活発化しているようで、
    ここらで女性ホルモンを活性化させねば…と思い立ち、
    私の独断でこちらのお店をチョイス。
    (イソフラボン、イソフラボン…♪)
    両家の両親共々、豆腐好きなのでよいかしら〜?

    さくらの生け花。
    この時期珍しいですが、季節感がないので残念!
    それから、生け花を習っている私としては、
    物申す!です。
    (コメントは差し控えますが…)

  • 豆乳しゃぶしゃぶ 京懐石のメニューです。

    豆乳しゃぶしゃぶ 京懐石のメニューです。

  • 京都生麩の銀餡掛け豆乳大豆の茶碗蒸し<br /><br />柚の香りが効いていて、<br />おいしゅうございました。

    京都生麩の銀餡掛け豆乳大豆の茶碗蒸し

    柚の香りが効いていて、
    おいしゅうございました。

  • 二番湯葉、京生麩、鮭・蟹の豆乳しゃぶしゃぶ

    二番湯葉、京生麩、鮭・蟹の豆乳しゃぶしゃぶ

  • ごまだれと豆乳が絶妙に組み合わされ、<br />野菜、きのこ、ゆば、旬魚、<br />どれもうまく絡み合い、おいしかった〜。<br />私は、最後にしゃぶしゃぶした後の<br />旨みが残った豆乳をごまだれに入れ、<br />飲み干しました。<br />しるふぇちにはたまらない〜。

    ごまだれと豆乳が絶妙に組み合わされ、
    野菜、きのこ、ゆば、旬魚、
    どれもうまく絡み合い、おいしかった〜。
    私は、最後にしゃぶしゃぶした後の
    旨みが残った豆乳をごまだれに入れ、
    飲み干しました。
    しるふぇちにはたまらない〜。

  • 卯の花炒り煮<br />季節の京おばんざい盛り合せ<br />南瓜と湯葉の豆乳グラタン<br /><br />豆乳グラタン、こちらもうまい!!!<br />思わず、おかわりって言いたくなります。

    卯の花炒り煮
    季節の京おばんざい盛り合せ
    南瓜と湯葉の豆乳グラタン

    豆乳グラタン、こちらもうまい!!!
    思わず、おかわりって言いたくなります。

  • 豆腐、生麩、ゆば 田楽<br /><br />柚みそが絶妙〜。

    豆腐、生麩、ゆば 田楽

    柚みそが絶妙〜。

  • 備長炭で焼きあげます。<br />待っている時間は、<br />待ち遠しくて、待ち遠しくて…。<br />あつあつは、最高です!<br />我が父は、待ち切れずフライング。<br />

    備長炭で焼きあげます。
    待っている時間は、
    待ち遠しくて、待ち遠しくて…。
    あつあつは、最高です!
    我が父は、待ち切れずフライング。

  • 生湯葉のお刺身<br /><br />湯葉好きにはたまりません!!!<br />おいしい〜♪

    生湯葉のお刺身

    湯葉好きにはたまりません!!!
    おいしい〜♪

  • 蟹身と湯葉の五穀米 お豆腐の味噌汁<br /><br />こちらの味噌汁とごはん、冷たくて驚き。<br />思わず、何これ?って言ってしまいました。<br />(別に意地悪した訳ではないですけど…)<br /><br />私は、ご飯と味噌汁は冷めた物は絶対ムリ。<br />湯気が出ている位でないとダメ。<br />これだけは譲れません。<br /><br />店員さん、私のあり得ないコールに気付いたのか<br />早速暖かい物と、お詫びの一品を持ってきて<br />頂きましたが、もう食べれません。<br />お心遣いは有難かったですが…。<br />

    蟹身と湯葉の五穀米 お豆腐の味噌汁

    こちらの味噌汁とごはん、冷たくて驚き。
    思わず、何これ?って言ってしまいました。
    (別に意地悪した訳ではないですけど…)

    私は、ご飯と味噌汁は冷めた物は絶対ムリ。
    湯気が出ている位でないとダメ。
    これだけは譲れません。

    店員さん、私のあり得ないコールに気付いたのか
    早速暖かい物と、お詫びの一品を持ってきて
    頂きましたが、もう食べれません。
    お心遣いは有難かったですが…。

  • 豆乳デザート三種盛り<br /><br />豆乳ティラミス、豆乳プリン、豆乳ロールケーキ<br /><br />ここまでくると、<br />お腹に余裕は全然ないはずですが、<br />驚く事に、デザートは別腹ですよね〜。<br /><br />本当においしかった〜♪<br /><br />ヘルシーですし、なめらかです。<br />ティラミスとプリンはとろけるぅ〜。<br />ロールケーキは、少しぱさっとしていたかなぁ?

    豆乳デザート三種盛り

    豆乳ティラミス、豆乳プリン、豆乳ロールケーキ

    ここまでくると、
    お腹に余裕は全然ないはずですが、
    驚く事に、デザートは別腹ですよね〜。

    本当においしかった〜♪

    ヘルシーですし、なめらかです。
    ティラミスとプリンはとろけるぅ〜。
    ロールケーキは、少しぱさっとしていたかなぁ?

  • 最後にお抹茶で締め。<br /><br />こちらも物申す!と言いたい<br />私ども親子は、顔を見合わせて…。<br />母親譲りのお抹茶好きな私ですが、<br />心がこもっていないコトに気付きます。<br />ココはお抹茶を出すお店ではありません。<br />なので、当たり前かも知れませんが…。<br />お抹茶を出すならば、<br />欲を言えばそれなりの心構えも欲しいものですね。

    最後にお抹茶で締め。

    こちらも物申す!と言いたい
    私ども親子は、顔を見合わせて…。
    母親譲りのお抹茶好きな私ですが、
    心がこもっていないコトに気付きます。
    ココはお抹茶を出すお店ではありません。
    なので、当たり前かも知れませんが…。
    お抹茶を出すならば、
    欲を言えばそれなりの心構えも欲しいものですね。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

桑名・長島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集