六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の1月にビッグアメリカシリーズの第一弾として登場し注目を集めたあの”テキサスバーガー”が、期間限定で再販売されると聞き、久しぶりに食べてきました。<br /><br /><br />2010/01/10 ◎ アメリカを食べ尽くせ!Texas Burger(テキサスバーガー)の先行販売 「マクドナルド」 なんばパークス前店<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10417552/

アメリカを食べ尽くせ!Texas Burger(テキサスバーガー) 期間限定再販売 「マクドナルド」

11いいね!

2010/12/04 - 2010/12/04

78位(同エリア152件中)

2

8

みにくま

みにくまさん

今年の1月にビッグアメリカシリーズの第一弾として登場し注目を集めたあの”テキサスバーガー”が、期間限定で再販売されると聞き、久しぶりに食べてきました。


2010/01/10 ◎ アメリカを食べ尽くせ!Texas Burger(テキサスバーガー)の先行販売 「マクドナルド」 なんばパークス前店
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10417552/

PR

  • マクドナルド 六甲アイランド店<br />

    マクドナルド 六甲アイランド店

  • テキサスバーガーセットとチキンフィレオセット<br /><br />

    テキサスバーガーセットとチキンフィレオセット

  • テキサスバーガー<br /><br />Texas Burger(テキサスバーガー)<br /><br />640kcal<br /><br />テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。<br />スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。 <br /><br />

    テキサスバーガー

    Texas Burger(テキサスバーガー)

    640kcal

    テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。
    スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースで、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、豪快にお楽しみください。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。サクッと揚げたフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンのアクセントがクセになりそうな一品です。

  • テキサスバーガー<br /><br />久しぶりに食べましたが、やっぱりこれは美味しい。<br />以前の正式版と比べて、上層のカリカリベーコンとフライドオニオンの量が増えているような気がしました。<br /><br />このバーガーを上から見たら、ビーフパティがバンズから大きくはみ出しているのが分かり、ボリューム満点です。<br />パッと見はパサパサに見えるパティですが、これが意外と中に肉汁が閉じ込められているのと、2種類のソースのおかげでジューシーに感じます。また肉独特のにおいも完全に消せており◎。<br /><br />このバーガーのポイントとなるのは、やっぱり今までに使われたことが無かったフライドオニオンの存在でしょう。<br />サクサク食感と共に、香ばしい風味が漂ってきます。<br />

    テキサスバーガー

    久しぶりに食べましたが、やっぱりこれは美味しい。
    以前の正式版と比べて、上層のカリカリベーコンとフライドオニオンの量が増えているような気がしました。

    このバーガーを上から見たら、ビーフパティがバンズから大きくはみ出しているのが分かり、ボリューム満点です。
    パッと見はパサパサに見えるパティですが、これが意外と中に肉汁が閉じ込められているのと、2種類のソースのおかげでジューシーに感じます。また肉独特のにおいも完全に消せており◎。

    このバーガーのポイントとなるのは、やっぱり今までに使われたことが無かったフライドオニオンの存在でしょう。
    サクサク食感と共に、香ばしい風味が漂ってきます。

  • テキサスバーガー<br /><br />ベーコンも脂の部分が多くて、実は私は苦手っぽいところですが、その脂っぽさを全く感じさせないくらい、カリカリに揚げてありました。<br /><br />

    テキサスバーガー

    ベーコンも脂の部分が多くて、実は私は苦手っぽいところですが、その脂っぽさを全く感じさせないくらい、カリカリに揚げてありました。

  • フィレオフィッシュ<br />

    フィレオフィッシュ

  • フィレオフィッシュ<br /><br />こちらは定番。<br />

    フィレオフィッシュ

    こちらは定番。

  • テキサスバーガー<br /><br />久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかった。<br />また食べたいけど、いつまでこの販売が続くんだろう?<br /><br />ビッグアメリカの4種のバーガーの内、ピカイチに人気のあった商品なので、レギュラーメニューに加えてくれたらいいのに。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    テキサスバーガー

    久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかった。
    また食べたいけど、いつまでこの販売が続くんだろう?

    ビッグアメリカの4種のバーガーの内、ピカイチに人気のあった商品なので、レギュラーメニューに加えてくれたらいいのに。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • takaさん 2011/01/08 22:55:04
    BigAmerica2
    みにくまさん、こんばんは。
    遅ればせながら今年もよろしくお願いします。  

    1/7(金)〜テキサス2バーガーが販売されました。
    みにくまさんは食べましたか?
    私は今日食べてきました。

    スパイシーなバーベキューソースから変わり
    ピリ辛チリビーンズが乗って
    別物になってしまったかな。

    見た感じでは第4弾のManhattanBurger
    一番食べてみたいです。









    みにくま

    みにくまさん からの返信 2011/01/08 23:00:03
    RE: BigAmerica2

    takaさん

    明けましておめでとうございます。

    こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

    凄い奇遇です。

    ビッグアメリカ2、私も今日食べてきました!(^O^)/

    で、そろそろ旅行記を作ろうかと思っていた矢先のメッセージに驚き!

    実は私の感想も、”前のテキサスバーガーの方が良かった”なんですよ。
    フライドオニオンが無くなってしまって、普通のスパイシーなハンバーガーになってしまいましたね。

    ビッグアメリカシリーズは、なんだかんだいって全種食べそうな気もします。
    ただ、近所のマックが閉店してしまったので、どこで食べるかが問題・・。


    では〜(^O^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP