国分寺・小金井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログでは「野川の植物園」と書いてあるが、実際の名称は「自然観察園」。<br /><br />名称はともあれ、この小さな「植物園」には春夏秋冬、色々な花が咲いていて、とても名前までは覚えられないが、ゆっくり歩いて一周40−50分の散歩は、近隣の人々にとっては大きな楽しみである。<br /><br />冬の花。手入れの行き届いた園内には、この冬の季節でも花が絶えない。黄金色をしたツワブキを初め、野菊、リンドウ、ヤブコウジ。<br /><br />暖かな冬晴れの一日、1時間かけてゆっくり園内を散歩し、今年1年の花見を終えた。

野川の紅葉と植物園(2)冬の草花。

2いいね!

2010/11/27 - 2010/11/27

427位(同エリア525件中)

0

11

ちゃお

ちゃおさん

このブログでは「野川の植物園」と書いてあるが、実際の名称は「自然観察園」。

名称はともあれ、この小さな「植物園」には春夏秋冬、色々な花が咲いていて、とても名前までは覚えられないが、ゆっくり歩いて一周40−50分の散歩は、近隣の人々にとっては大きな楽しみである。

冬の花。手入れの行き届いた園内には、この冬の季節でも花が絶えない。黄金色をしたツワブキを初め、野菊、リンドウ、ヤブコウジ。

暖かな冬晴れの一日、1時間かけてゆっくり園内を散歩し、今年1年の花見を終えた。

  • タデの一種か、冬枯れの花。

    タデの一種か、冬枯れの花。

  • 野菊の種類も綺麗だ。

    野菊の種類も綺麗だ。

  • ツワブキも黄金色に輝いている。

    ツワブキも黄金色に輝いている。

  • ツワブキの花に止まるチョウチョ。

    ツワブキの花に止まるチョウチョ。

  • ホトトギスがこの時期になってもまだ花を咲かせている。

    ホトトギスがこの時期になってもまだ花を咲かせている。

  • 葉も色づいて・・

    葉も色づいて・・

  • タンポポもけな気だ。

    タンポポもけな気だ。

  • 薮コウジも冬は元気だ。

    薮コウジも冬は元気だ。

  • 冬のリンドウ。

    冬のリンドウ。

  • 里芋の一種、「アブミの実」。珍しい。

    里芋の一種、「アブミの実」。珍しい。

  • 冬の草花、又可憐なり。

    冬の草花、又可憐なり。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP