豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キッザニア東京では、子供たちがお仕事体験をしているのを見るだけで、大人は何もすることがありません。<br /><br />そこで、子供たちに簡単な食事をとらせて、妻とキッザニアを出ることにしました。<br />

06.文化祭の代休のサンメンバーズ東京新宿3連泊 インドネシア料理ヴィラ・スラバヤ 豊洲店 キッザニア東京

2010/11/21 - 2010/11/21

ミシマ

ミシマさん

この日の夕食はインドネシア料理 ヴィラ・スラバヤ 豊洲店で頂きます

高校時代の同級生が経営するインドネシア料理のチェーン店

ビンタンは置いていなくてプレミアムモルツ生 ¥580−

1人前¥2,500−のアンクルンコースを頂きます

若鶏のさっぱりウコンスープ/SOTO AYAM

ウコンとコリアンダーを効かせたさっぱいとした塩味のスープ

茹で野菜のガドガドサラダ/GADO-GADO

インドネシア独特の茹で野菜のサラダ、ピーナッツソースで

ゆで卵のブラードソース/TELUR BALADO

ピリ辛のソースで仕上げた卵料理

若鶏の唐揚げダブダブソース/AYAM GORENG DABU-DABU

若鶏の唐揚げを野菜のさっぱりソース

若鶏とテンペのサテ/SATE CAMPUR

インドネシアの代表的な串焼き料理"サテ"2種

エビのココナッツ煮/SAMBALGORENG UDANG

たっぷりのココナッツとエビをスパイスで仕上げたカレー風

ライス

ココナッツアイスクリーム/ES KRIM KELAPA

コーヒー

夕食を終えてキッザニアに戻ると

子供たちは新聞の編集中

長男はすぐに終えましたが

次男は悪戦苦闘

最後の一人になっちゃいました

何とか仕上げて終了です

地下鉄に乗ってホテルに戻ります