シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
画像が多くなった為カテゴリー別に分けてみました。<br /><br />NRT/SEA DL286  13 NOV ’10<br />SEA/ALW AS2096 13 NOV ’10<br />ALW/SEA AS2079 17 NOV ’10<br />SEA/KIX DL183  21 NOV ’10<br />KIX/HND NH3828 22 NOV ’10

シアトル・ワラワラの旅(乗り物、空港編)

2010/11/13 - 2010/11/22

usnavyさん

画像が多くなった為カテゴリー別に分けてみました。

NRT/SEA DL286  13 NOV ’10
SEA/ALW AS2096 13 NOV ’10
ALW/SEA AS2079 17 NOV ’10
SEA/KIX DL183  21 NOV ’10
KIX/HND NH3828 22 NOV ’10

高速・路線バス 自転車 飛行機
デルタ航空

11月13日(土)
    通常は自家用車で成田まで行きUSAパーキングのお世話になるパターンですが、今回の旅行では帰国が関空経由で羽田帰りの為、電車を利用する事にしました。
    大船駅8:08発NEX15号で出発。

車内はガラガラで貸し切り状態でしたが、横浜で徐々に多くなり東京駅でほぼ満席になりました。

車内から工事中の東京スカイツリーを撮影。

横浜でAPEC開催中の為、セキュリティの観点から車内のゴミ箱が使用不可でした。

成田空港に9:58到着。デルタ航空のチェックインカウンターはガラガラなので待たずに搭乗手続きへ。

手続き後はカードラウンジで休憩。

DL296便シアトル行きです。15番ゲートより出発。

機内はほぼ満席でした。座席にテレビモニターが設置されていたので退屈せず快適に過ごせそうです。

定刻15:40にプッシュバックで出発です。

出発30分後
    紙おしぼり、その後すぐ米国出入国カード、税関申告書が配布された。ESTA申請している人には米国出入国カードが不要なのを初めて知った。紙一枚記入要らなくなっただけでも楽な気分になる。

出発50分後
    スナックと飲み物サービス。

出発1時間50分後
    一回目の機内食。牛肉のビビンバで結構美味しかった。

照明が落とされ睡眠タイムです。

出発4時間40分後
    途中、スナックとしてパウンドケーキが配られました。

約到着1時間前に朝食のサービス。

予定より35分早く現地7:00ピッタリにシアトル到着です。

到着したターミナルからメインターミナルまで地下鉄で移動。

次のフライトまで時間が有り余っているので空港散策です。シアトル空港内は所々に色々なオブジェが装飾されておりさすがアートの街と感じさせます。

空港の床にもサーモンのオブジェがあり、各コンコースの給水機に点々と続いてチョット可愛いです。

こんな可愛いゲートまで有りました。ディズニーのあるオーランドやロサンゼルス行き専用のゲートでしょうか?

アラスカ航空の本拠地だけあってお馴染みエスキーモーの尾翼が数多く見られます。

メインターミナルのフードコートで昼食。

• クラムチャウダーで有名なIvar&#39;sでシーフードを頂きました。

クラムチャウダーで有名なIvar'sでシーフードを頂きました。

AS2096便(ホライゾン航空にて運航)でワラワラに出発です。

人生初のプロペラ機DHC-8-Q4008(ボンバルディア)搭乗です。このシリーズの機体って事故多くなかった?

飛行中、ちょっとだけレーニエ山が見れました。

機内はほぼ満席。思ったより機内は広い。

眼下は広大な麦畑ばかり。

ワラワラには定刻14:05到着です。

ワラワラの名物スイートオニオンのオブジェが、ターンテーブルに飾ってありました。

11月17日(水)
    ワラワラからシアトルの移動日です。

とても小さいローカル空港なのに結構豪華な造りです。

AS2079便(ホライゾン航空にて運航)にてシアトルへ定刻出発。

給油中です。

途中気流がとても悪く、今まで経験した事のないひどい揺れを体験しました。いゃ〜本当恐ろしかった。

シアトル市街上空からスペースニードルを撮影。シアトル上空は本当に数多くの飛行機が低空で飛び交っています。

シアトルはこの時期特有の雨模様。

11月21日(日)
    DL183便12:05発関空行き。

12:05
    定刻にプッシュバックです。

座席は8割程埋まっていました。シートにテレビモニターがないので暇つぶしに大変です。寝るしかないなぁ〜。

出発30分後
    紙おしぼり配布。

出発50分後
    スナックサービス。

出発1:40後
    一回目の機内食です。チキンのマンゴーソース。

こちらがビーフ。
    この後、通常4,5時間でスナック配布予定が、希望者のみにサービス。(後ろのギャレーでポテトチップスやカップヌードルを用意) アナウンス等はなし。

到着1:30前
    2回目の機内食。トマトと豆のラップサンドで、ちょっとスパイシーで美味。

NH3828便(スターフライヤーにて運航)19:30発ですが、羽田空港混雑の為15分遅れで出発。

関空の利用者が少ないと聞いていましたが本当にガラガラです。

座席はほぼ満席。途中気流が安定せず結構揺れた。その為機長より機内サービスを省略するとのアナウンスが・・・有名なタリーズコーヒーとチョコレートサービスがなくて残念。

機内は白黒で統一されていてお洒落ですね。シートピッチも広く快適です。

無事羽田空港に20:50到着です。沖止めでバスでターミナルまで移動です。