ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那がどこかへ行きたーい!というので<br />オーストリアから列車でベネチアへ。<br /><br />選んだ理由は<br />・世界遺産<br />・イタリア料理が食べたい<br />・ベネチアガラスに興味あり<br /><br />の3点です。<br /><br />終始曇り空で残念。<br />だったけどブラーノ島とムラーノ島に感動。<br />本当よりもブラーノ、ムラーノの方が好きだったなぁ。

水の都ベネチアへ。1泊3日の旅 1

1いいね!

2010/10/29 - 2010/10/31

3618位(同エリア4052件中)

0

10

みぃ子さん

旦那がどこかへ行きたーい!というので
オーストリアから列車でベネチアへ。

選んだ理由は
・世界遺産
・イタリア料理が食べたい
・ベネチアガラスに興味あり

の3点です。

終始曇り空で残念。
だったけどブラーノ島とムラーノ島に感動。
本当よりもブラーノ、ムラーノの方が好きだったなぁ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オーストリアから列車で9時間半(夜行列車です)。<br />シート席だったけど、座席を倒せないタイプのコンパートメントだったからちょっと辛かったな〜。<br /><br />でも目覚めればベネチア!!到着です。<br /><br />降りてすぐに駅構内のインフォメーションへ向かう。<br />「ヴァポレット(水上バス)」のチケットを買うため!!<br />我々は48時間券を購入。<br />一緒に地図も買う。けど全然使わなかった。<br /><br />ホテルのシティマップとガイドブックがあれば問題なしでした。

    オーストリアから列車で9時間半(夜行列車です)。
    シート席だったけど、座席を倒せないタイプのコンパートメントだったからちょっと辛かったな〜。

    でも目覚めればベネチア!!到着です。

    降りてすぐに駅構内のインフォメーションへ向かう。
    「ヴァポレット(水上バス)」のチケットを買うため!!
    我々は48時間券を購入。
    一緒に地図も買う。けど全然使わなかった。

    ホテルのシティマップとガイドブックがあれば問題なしでした。

  • 駅を降り立てば、ベネチア!!<br /><br />駅前がすぐ運河!!これは感動!!<br /><br />「ディズニーシーみたい!」って思ったけど、こっちが本家でしたよね・・・。<br /><br />わーいわーい。<br /><br />駅前がすぐヴァポレット乗り場です。<br />我々のホテルはリド島にあったので、向かって右側の乗り場です。<br /><br />リドまでは、路線1、51、52などのヴァポレットで行けます。<br />リド行きって書いてあるのでわかりやすかった。

    駅を降り立てば、ベネチア!!

    駅前がすぐ運河!!これは感動!!

    「ディズニーシーみたい!」って思ったけど、こっちが本家でしたよね・・・。

    わーいわーい。

    駅前がすぐヴァポレット乗り場です。
    我々のホテルはリド島にあったので、向かって右側の乗り場です。

    リドまでは、路線1、51、52などのヴァポレットで行けます。
    リド行きって書いてあるのでわかりやすかった。

  • 水上バス、来るまではピンとこなかったけど乗って納得。<br /><br />今回寒くてゴンドラ乗れなかったけど<br />水上バスに乗ってぼーっとしてるだけでも水の都の雰囲気味わえました♪

    水上バス、来るまではピンとこなかったけど乗って納得。

    今回寒くてゴンドラ乗れなかったけど
    水上バスに乗ってぼーっとしてるだけでも水の都の雰囲気味わえました♪

  • リド島到着!!<br /><br />リドからバスに乗って数駅・・・。<br />ヴァポレットのチケットがバスに乗るときも使えます。<br /><br />今回はHotel Sorrisoを利用。<br /><br />フロントの女性が親切でした。<br />2部屋案内してもらって、好きなほうを選ばせてくれました。<br /><br />ベネチア本土ではなかったけど、リド島に行くのはそんなに不便ではなかったです。<br /><br />ただ、ヴァポレット乗り場からホテルが離れているのでそこだけ面倒。。。<br />

    リド島到着!!

    リドからバスに乗って数駅・・・。
    ヴァポレットのチケットがバスに乗るときも使えます。

    今回はHotel Sorrisoを利用。

    フロントの女性が親切でした。
    2部屋案内してもらって、好きなほうを選ばせてくれました。

    ベネチア本土ではなかったけど、リド島に行くのはそんなに不便ではなかったです。

    ただ、ヴァポレット乗り場からホテルが離れているのでそこだけ面倒。。。

  • リアルト橋!<br />観光客がいっぱーい!<br /><br />この付近はおみやげ物屋さんも充実。<br /><br />ふらふらしているだけでも楽しいです。<br /><br />ほとんどはグラスが仮面ですが・・・。

    リアルト橋!
    観光客がいっぱーい!

    この付近はおみやげ物屋さんも充実。

    ふらふらしているだけでも楽しいです。

    ほとんどはグラスが仮面ですが・・・。

  • ゴンドラ!<br />寒いからやめたけど(そして高いから)<br />せっかくベネチアに来たのなら乗っておけばよかったかな〜?<br /><br />思いのほかゴンドラの装飾が豪華です!<br />赤い布張りでクッションとか敷いてあったりします!<br /><br />かっこいいなぁ。

    ゴンドラ!
    寒いからやめたけど(そして高いから)
    せっかくベネチアに来たのなら乗っておけばよかったかな〜?

    思いのほかゴンドラの装飾が豪華です!
    赤い布張りでクッションとか敷いてあったりします!

    かっこいいなぁ。

  • 桃のお酒、ベリーニ。<br /><br />ベネチアのお店が発祥みたいですね。

    桃のお酒、ベリーニ。

    ベネチアのお店が発祥みたいですね。

  • ドゥカーレ宮殿。<br />サンマルコ広場にありました。<br /><br />中は見学せず・・・。<br /><br />今回は観光にあまりやる気がない・・・。

    ドゥカーレ宮殿。
    サンマルコ広場にありました。

    中は見学せず・・・。

    今回は観光にあまりやる気がない・・・。

  • サンマルコ広場から鐘楼へ。<br /><br />意外に行列ができてました。<br /><br />お金を払って(1人8ユーロ!意外に高い)エレベーターに乗り込む。<br /><br />見晴らし、最高です!!<br />ベネチアの統一感のある古い街並みは絵葉書に出てきそう〜。<br />ちなみに私が昇ったときは鐘楼上のお土産やさんは閉まってました。

    サンマルコ広場から鐘楼へ。

    意外に行列ができてました。

    お金を払って(1人8ユーロ!意外に高い)エレベーターに乗り込む。

    見晴らし、最高です!!
    ベネチアの統一感のある古い街並みは絵葉書に出てきそう〜。
    ちなみに私が昇ったときは鐘楼上のお土産やさんは閉まってました。

  • ベネチア〜って感じの仮面。<br /><br />いたるところにあります。<br /><br />カーニバルのある2月にきたらきっと楽しいんだろうなぁ〜とか想像してみる。

    ベネチア〜って感じの仮面。

    いたるところにあります。

    カーニバルのある2月にきたらきっと楽しいんだろうなぁ〜とか想像してみる。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP