日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月27日、午後6時より半年ぶりに「スイスハイキング」のオフ会を東京・日本橋のスイス料理店「カサドール」で実施した。<br />参加者は温泉スイス夫妻、いぶれすさん、じゃが♪さん、当方の5人であった。<br />カサドールはスイス料理、フランス料理店で店の雰囲気はこぎれいでオフ会にはぴったりであった。<br />全員揃ってから、先ずはスイスワインの白を頼み、乾杯してから「プチ」コースをオーダーしてから各人の個人旅行で本年実施したスイスハイキングその他の話で盛り上がった。<br /><br />温泉スイスさん・・・氷河特急が通るランドパッサー橋を見るために近くをハイキングした。 マニアックなカメラマンに遭遇してびっくりしたとか。シュクオールで温泉に入ったとか。ソーリオに感激したとか。<br /><br />じゃが♪さん・・ポントレジーナでマウンテンバイクを借りてモルテラッテ付近中心のサイクリングとベルニナ線沿線のサイクリングをして楽しんだとか。 レマン湖畔のラボー州に宿泊してワインと食事を楽しんだとか。<br />        <br />いぶれすさん・・ここ三年間は毎年、一カ月間、ヴァリス州に滞在して山を10座/年踏破しているとか<br />        費用を安くあげるためにアパートを借りて自炊をしているとか。<br />当方は・・・今年はスイスに行かなかったのでドロミテハイキングの写真を見せてドロミテの魅力を説明した。<br /><br />色々と話が弾み、気がついてみると午後9時になっていた。<br />午後9時過ぎに次回を楽しみに散会した。<br /><br />参加された方ご苦労様でした。<br /><br /><br /><br /><br />*写真はスイス・ボー州の白ワインのボトル<br />        

半年ぶりのスイス料理を楽しむ

5いいね!

2010/11/27 - 2010/11/27

1202位(同エリア1777件中)

2

10

tsuneta

tsunetaさん

11月27日、午後6時より半年ぶりに「スイスハイキング」のオフ会を東京・日本橋のスイス料理店「カサドール」で実施した。
参加者は温泉スイス夫妻、いぶれすさん、じゃが♪さん、当方の5人であった。
カサドールはスイス料理、フランス料理店で店の雰囲気はこぎれいでオフ会にはぴったりであった。
全員揃ってから、先ずはスイスワインの白を頼み、乾杯してから「プチ」コースをオーダーしてから各人の個人旅行で本年実施したスイスハイキングその他の話で盛り上がった。

温泉スイスさん・・・氷河特急が通るランドパッサー橋を見るために近くをハイキングした。 マニアックなカメラマンに遭遇してびっくりしたとか。シュクオールで温泉に入ったとか。ソーリオに感激したとか。

じゃが♪さん・・ポントレジーナでマウンテンバイクを借りてモルテラッテ付近中心のサイクリングとベルニナ線沿線のサイクリングをして楽しんだとか。 レマン湖畔のラボー州に宿泊してワインと食事を楽しんだとか。
        
いぶれすさん・・ここ三年間は毎年、一カ月間、ヴァリス州に滞在して山を10座/年踏破しているとか
        費用を安くあげるためにアパートを借りて自炊をしているとか。
当方は・・・今年はスイスに行かなかったのでドロミテハイキングの写真を見せてドロミテの魅力を説明した。

色々と話が弾み、気がついてみると午後9時になっていた。
午後9時過ぎに次回を楽しみに散会した。

参加された方ご苦労様でした。




*写真はスイス・ボー州の白ワインのボトル
        

PR

  • 乾杯のためにスイスワイン白を頼む

    乾杯のためにスイスワイン白を頼む

  • 料理はプチコースを頼む<br /><br />最初に出てきたのは鮮魚のマリネ(冷オードブル)

    料理はプチコースを頼む

    最初に出てきたのは鮮魚のマリネ(冷オードブル)

  • チーズフォンジュを食べる<br /><br />小さく切ったパンを串に刺して温めて融けているチーズの中に入れまぶしながら美味しく頂いた。

    チーズフォンジュを食べる

    小さく切ったパンを串に刺して温めて融けているチーズの中に入れまぶしながら美味しく頂いた。

  • いぶれすさんのお勧めの料理方法としてリキュールにパンを付けてからチーズフォンデュに入れるととても美味しい料理になった。

    いぶれすさんのお勧めの料理方法としてリキュールにパンを付けてからチーズフォンデュに入れるととても美味しい料理になった。

  • ワインがなくなった後スイス生まれのプレミア麦酒を飲む

    ワインがなくなった後スイス生まれのプレミア麦酒を飲む

  • お野菜たっぷりのポタージュを頂く

    お野菜たっぷりのポタージュを頂く

  • メインディッシュとして旬の魚(スズキ)または牛フィレ肉のステーキを頂く

    メインディッシュとして旬の魚(スズキ)または牛フィレ肉のステーキを頂く

  • 最後にはデザートとして手づくりのケーキとコーヒーを頂いた。

    最後にはデザートとして手づくりのケーキとコーヒーを頂いた。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • じゃが♪さん 2010/11/30 22:34:57
    おつかれさまです。
    tsunetaさん、こんばんはー。

    オフ会、おつかれさまでした。
    料理もワインも美味しかったです。
    特に、いぶれすさんのスペシャルチーズフォンデュには、びっくり!
    酔っ払いました。

    それにしても、スイスの話を、これほど思う存分話せる人は、自分の周囲には嫁さんくらいしかいないので、
    すごく充実した時間を過ごすことができました。
    スイスを心から好きな人たちの集まりって、いいですね。 (^^)

    じゃが

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2010/12/01 12:47:23
    RE: おつかれさまです。
    じゃが♪さん! こんにちわ。書き込みとご褒美をいただきありがとうございます。
    4nobuさんは不参加でしたが、一応、オフ会としては皆さんのおかげで盛り上がり楽しかったですね。

    確かにいぶれすさんのスペシャルチーズフォンデュはとっても美味しかったですね。 当方も帰りの電車で飲みすぎたためにぐっすりと眠りました。

    温泉スイスさんも今年はかなり歩かれたみたいでびっくりしました。
    じゃが♪さんが展望台にはあまり行かれていないのもびっくりでした。

    まだ、皆さんは来年の計画は立てられていないようでしたが、来年の春にも
    オフ会を開きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

    tsuneta

tsunetaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP