釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定は福岡〜釜山間ビートルでレディース料金\15,000(ホテル別)が思いもかけないエアー安チケット¥14,800ホテル込を見つけ即申込。<br />ホテル・便は10日前にしか分からず、韓国語は全く分からないので使いそうな言葉を色々調べ食事処など捜しました。<br />福岡 19:40大韓航空発ーーー 釜山(金海空港)20:35着  HOTEL フェニックス<br /><br />釜山(金海空港)17:50発ーーー福岡18:30着<br /><br />1日目は機内食はおにぎり1ケ&水のみなのでホテル近くの屋台でキムパブ1本&トッポキ1人前を注文して、二人で頂きました。<br /><br />2日目はお目当ての機張市場へ<br />ホテルは地下鉄のチャガルチ駅近く。<br />ホテル近くからバス停の名前は「ナンポドン」特急バスで1003番に乗りチャガルチ市場下車。(1時間強)<br />10時前に到着したので道端にお店を開いている所を散策。<br />魚の種類の多いこと・・ほとんど女性が商売していました。お目当ての蟹のお店はまだ開いてませんでしたが道を挟んだ前の蟹やさんが「そこの店は4時からオープンだからうちへおいで!」と!<br /><br />金額聞くと高い!<br />安くしてと伝えましたが、座席料・前菜・ご飯付でw50,000(蟹2kg)と、テーブルの上には前菜が並んでいるので仕方なく・・・しかし蟹2kg無かったように思います。<br />食事が終わって外に出ると、お目当てのお店は開いてました。<br /><br />帰りは又1003番のバスに乗り海雲台(ヘウンデ)で降り(バス代は行きと同じでW1,500)同行者がアクアリウムが素晴しいと詳しい方に聞いたので是非行きたいと!<br />私には何が素晴しいのか分からないまま後にしました。(3Dライダー込みで割引券利用で(W17,100)<br /><br />地下鉄で西面(ソミョン)へ<br />ロッテホテルで同行者がお目当てのコスメを購入し、ホテルの裏に済州家というお粥のお店に入りました。<br />口コミでは薄味でこの味でこの金額は高いと有りましたが、同行者が行きたがっていたので鮑粥(W10,000)、私はうにスープ定食(W7,000)を注文。<br />可も無く不可も無くって感じ!うにスープは確かにうによりわかめが沢山入ってました。<br /><br />ソミョン駅ではボランティアで日本語案内をしてました。<br />ヘウンデ駅の方向が分からず、女性に尋ねると親切の駅まで案内してくれました。<br /><br />最終日はチャガルチ市場を覗き、2階に行くと1人前の蛸チジミを注文(W10,000)<br />国際広場をウロウロ・・前日の夜 「同行者が昼食は焼肉でもいいね!」<br /><br />お金たりるかなぁ〜!!<br />店内に入り牛焼肉を注文(W22,000×2人前)<br />二人でお金をかき集めどうにか支払いました。<br /><br />2時にガイドがホテルに迎えに来るので少し前に戻り、歩いて眼鏡屋そして車で韓国産の白菜を使ったキムチのお店に行き、空港へ向かいました。<br /><br />ホテルフェニックスの口コミではタオルはすり減って薄っぺらいとありましたが、通常のタオルが置かれてました。<br />ホテル自体は古く掃除も行届き、トイレ・バスタブのドアが閉まらない、鍵がかからない位でした。<br /><br />

機張市場で蟹を食べに!

2010/11/24 - 2010/11/26

知ってとく糊

知ってとく糊さん

釜山(金海空港)17:50発ーーー福岡18:30着

2日目はお目当ての機張市場へ
ホテルは地下鉄のチャガルチ駅近く。
10時前に到着したので道端にお店を開いている所を散策。

金額聞くと高い!
食事が終わって外に出ると、お目当てのお店は開いてました。

地下鉄で西面(ソミョン)へ

ソミョン駅ではボランティアで日本語案内をしてました。

お金たりるかなぁ〜!!
店内に入り牛焼肉を注文(W22,000×2人前)
二人でお金をかき集めどうにか支払いました。