神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月11日、晴れて結婚5周年迎えた私たち。<br /><br />俵 万智の「寒い日に寒いねと言える温かさ。」だったけ。<br /><br />若干、私の方がよりかかり過ぎてるけど、支えあうパ-トナ-がいることに感謝したい☆そんな想いも込めて・・・<br /><br />結婚記念日の月を記念して、兼ねてから「人気トラベラ-たらよろさん」のブログで気になっていた ラ・スイ-ト神戸へお泊りしてみた。<br /><br />ちょっと妄想が膨らみすぎ?!でお部屋は、想ったより狭く感じたけど「スモ-ルラグジュアリ-」と呼ばれるにふさわしいホスピタリィと<br />期待以上☆のお風呂に癒されて、束の間の非日常な時間となった。。。<br /><br />ラ・スイ-ト神戸http://www.l-s.jp/

記念日に~☆彡ラ・スイ-ト神戸宿泊記☆彡~

2010/11/27 - 2010/11/28

七瀬さん

11月11日、晴れて結婚5周年迎えた私たち。

俵 万智の「寒い日に寒いねと言える温かさ。」だったけ。

ラ・スイ-ト神戸http://www.l-s.jp/

日本旅行

車置き場からホテル内へ。

このあたりのソファで、チェックインを待つ。
    ホテルマンが、「最近は、人気のブロガ-さんのブログを見てくる方も多いんです。」と仕事関係者なのか、ピップなゲストなのかはわからないが、だれかを相手に説明中・・・。

ふむふむ。たらよろさんの影響力もあるのでは(*^^)v・・・とひとりごちる。

チェックインカウンタ-。
    11月のクリスマスツリ-はちょっと嬉しい☆

さて〜お部屋。ここでも、サンタさんか゜居て嬉しかったなぁ☆。

波の音のBGM、アロマの香り、温かみのある調度品、五感にひびき安らぎへと誘われる♪

ただ、私たちは妄想の人なので、お部屋がもっと広いものだと妄想していた_(_^_)_でも、使い心地の良い落ち着くお部屋だった♪

ラナイから見える風景。

バスル−ムは期待以上☆
    ジャグジ-にもなるし、浴槽備え付けのテレビも快調。

温かみのあるソファ-にサンタさん♪

とっても落ち着く・・・。

「本日は結婚記念日とお聞きしまして・・・。」とスタッフの方が飲み物を運んで下さった。

嬉しいな♪

この後、記念撮影も♪

ベッドサイドにはクリスマスツリ-もあり、良い感じだ。

生花は一輪のバラ♪

夕食は、モザイクへ。「モザイク方面へ行かれるには、こちらからどうぞ♪」と女性スタッフに案内いただき、ホテルの中庭へ。

夕闇に浮かぶホテルを後にする。

モザイクの中では比較的落ち着いたお店、「三田屋」へ。

三田屋といえば、ハムとドレッシングが美味しい☆
    玉ねぎスライスもサクサクと。

クリスピ-な甘いリンゴの入ったサラダ。ちょっと目先が変わって新鮮だし美味しい。
    我が家も、クリスマスもどきのご飯になるチャンスに備えて(~_~;)、このリンゴちっぷすをお買い上げ〜してみた。

野菜のス−プ。風邪気味の私には嬉しい一品。

さて、お肉。ほとんどレアで登場したものを自分で石のうえで焼くというスタイル☆

私は、量を抑えた女性限定り3999円(ソフトドリンク付き)というリ−スナブルなものをチョイスしたけど、一品一品安心できる味だし、費用対効果かなり高い!と感じた。

デザ−ト。

店内はピアノの生演奏もあるし、テ−ブルとテ−ブルの間隔も広く、ベタな感じながらも、とってもゆったりできる。

おススメです☆

食事を終えると、すっかり夜景モ−ドになっていた。

そして、下戸なのに行っちゃうのが、ホテルのバ-。

この日はジャズの生演奏もあって、かなり華やいでいた。

ラウンジ&バ- グラン・ブル-

チ−ズ三種盛りとカクテル2杯、それとテ−ブルチャ−ジを合わせて7000円超えなり〜_(_^_)_。う〜〜ん、いいお値段だこと!

夜のロビ−。

なかなか快眠の得られた翌朝午前7時。

メリケンパ−クオリエンタルホテルあたりに朝日が昇っていたから思わずズ−ムで撮影した。

朝も、もちろん、お風呂、お風呂♪

ホテルにて朝食。前菜。

オレンジジュ−スとヨ−グルトとサラダ。
    毎日、こんなくらいビタミンとってたらよいだろうなぁ〜〜〜。

焼き立てパンが美味しい〜。

卵料理はポ−チドエッグからスクランブルエッグに変更可能だった。

ビュッフェスタイルでない朝食は、初めてだったけど優雅なひとときを堪能できてなかなか○だった(*^^)v。

女性用の選べるアメニティは、高級チョコの顔したソ−プをチョイス☆

ラ・スイ−ト神戸女性スタッフの洗練された物腰も素敵だったし、こぢんまりとお洒落なところも良かったナ♪

妹が子育てから少してが離れたころに一緒に泊まるのもいいかなぁ。

あっ和室つきの部屋で両親とでもいいかなぁ〜〜〜☆

• うふふ♪♪さん 2018/04/04 00:54:15
    お久しぶりです! 七瀬さん!!
    七瀬さん!!

随分、ご無沙汰しました。
    うふふ♪♪です!
    こんばんは!

素敵な旅行記ですね~💕💕
    私も行ってみたくなりました!”ラ・スイート神戸”!!
    神戸にはうといんですよ~💧💧
    七瀬さんの旅行記には、神戸の素敵な場所がたくさん出て来ますネ!!
    七瀬さんのお写真、とても素敵です💕

今は、4Travel休まれてるのですか??
    マメにやろうとすると、結構大変ですものね、4Travel。
    以前、オフ会で、「4Travel、真面目にしようと思ったら、すごく忙しい」と、
    どなたかがポロっと漏らしたんですよ。
    そうしたら、全員が「そう!忙しい!大変!!」
    うふふ♪♪がノロマで頭の回転が異常に悪く、どんくさいせいかと思っていましたが、
    みんな忙しいんだ!
    と知って、ちょっと気持ちが軽くなりました♪

七瀬さんのようなお洒落な旅行記は書けませんが、
    もし良かったら、がつがつ食べているうふふ♪♪を覗きに来てやってください(笑)。

落ち着かれたら、七瀬さんのお洒落な旅行記に、
    またお目に掛かれるのを心から楽しみにしていますネ!!

うふふ♪♪

七瀬

七瀬さん からの返信 2018/04/30 18:43:46
    Re: お久しぶりです! 七瀬さん!!
    お久しぶりです。うふふ♪♪さん。
    書いて下さっていることに気付かず、返信が非常に遅くなり、申し訳ありませんm(__)m。

4トラベルは、見ることはしてても、なかなか、パソコンに向かって書くところまではいかず・・・。

懐かしいラ・スイ-ト神戸。私自身もしみじみ見直しました。
    写真が素敵だなんて言っていたたげるととても嬉しいです!
    ありがとうございます。

さきほど、うふふ♪♪さんの京都駅旅行記を拝見しました。駅だけでも、楽しめる場所であることを再発見☆。

大阪、京都は私もすぐ足を伸ばせる場所なので、いろいろ参考にさせてもらいますね(^_-)-☆。

• jerryさん 2011/05/25 20:33:15
    おめでとうございます♪♪
    七瀬さん、こんばんわ〜

すごく遅くなりましたが、結婚5周年おめでとうございます(≧▽≦)

11月11日にご結婚されたのですか?
    すごーく、語呂のよい結婚記念日ですね(^-^)
    絶対に忘れると言う事が無いですね♪

こちらのホテル「ザ・神戸」って雰囲気で素敵ですね♪
    バスルームがなんといっても素敵☆

ラナイがあるホテルって珍しい〜〜
    夜景もキレイだけど、朝からポートタワーと
    海が見えるだなんて最高に贅沢ですね(*´∀`*)

これからも、だんな様と仲良くされてくださいね(*^^*)
    末永いお幸せをお祈り申し上げます。

七瀬

七瀬さん からの返信 2011/05/26 21:40:31
    RE: おめでとうございます♪♪
    jerryさん、お祝メッセ−ジありがとうございます!

結婚記念日=入籍の日なので、語呂のいい日を選んでみました(^_-)。
    漠然とだけど、もう1人で生きていくような気がしていたので、結婚して、5年以上の歳月が経ったことが今さらながら感慨深いです。

たらよろさま御用達のこのホテル、なかなか素敵です。
    そう、一番の売りはバスルームかな(^.^)。

jerryさまも、ご夫婦仲良く、そして仲良し母娘の母娘旅もまたアップして下さいね☆

私の母にも親孝行しなくては〜〜(^◇^)。

それでは、また☆☆☆

• 御座候さん 2011/01/13 23:44:59
    寒いけど温まりました。
    七瀬さま。

寒中お見舞い申し上げます〜。
    本年もよろしくお願いいたします♪
    ううう、風邪引きそう・・・

遅ればせながら、ご結婚5周年!おめでとうございます(^^♪
    いい言葉だなぁ(涙)。

記念日はホテルで・・・うらやましい限りです。
    落ち着いてて、ほんと大人のためのホテルという感じですねぇ。

な、な、なんですか?このバスルーム(@_@)
    ここでシャンパンとか飲みながらまったりしてみたいっ!
    ベランダから広がる風景の素敵なこと。
    夜景は定番ですけど、朝の景色もいいもんですね。

ひとりでも楽しいけど二人だと2倍楽しい。
    なんか私も結婚したくなっちゃった・・・(笑)。
    これからもご夫婦で素敵な時間を分かち合っていってください。
    で、私はこちらでちょっぴりおすそ分けしてもらいます。←ちゃっかり。

☆御座候☆

七瀬

七瀬さん からの返信 2011/01/15 12:52:35
    RE: 寒いけど温まりました。
    御座候さま。

寒中お見舞いありがとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^^)v。

それにしても、寒さ厳しいですね((+_+))。
    ヒ−トテック、カイロ、レッグウォ−マ−が必須アイテムな私です。

> 遅ればせながら、ご結婚5周年!おめでとうございます(^^♪
    > 冒頭の「支えあうパートナー」って言葉にじんわり感動。心が温かくなりました。
    > いい言葉だなぁ(涙)。

お祝メッセ−ジありがとうございます(*^_^*)。
    そう、1人でも楽しいし、1人で拡がる世界も沢山あるから、どちらが幸せかは誰にも計れないけど、
    40越えたら、バ−トナ−が居る方が生き易いのかな・・・
    そんな心境です。

このホテルに泊まりながら、恋人どおしなら、また違ったワクワクドキドキ感の滞在になるだろうなぁ〜〜〜と、妄想していました。

御座候さま、ぜひ、大人の神戸旅行してみて下さいな(*^_^*)。

ところで、もうすぐ渡バリだと小耳にはさみましたよ〜〜。

旅行記。めっちゃ楽しみです〜〜♪

• すずかさん 2010/12/17 00:18:47
    はっぴーあにばーさりー!
    七瀬さん、こんばんは。

最初に5周年おめでとうございます(^^)
    これからも二人で支えあって楽しく時を重ねて行ってくださいね。

5周年のラ・スイート神戸に宿泊って素敵です☆
    私もここ、たらよろさんの旅行記拝見して行ってみたいんと思ってるんです。

お部屋にサンタさんもいて、遊び心がたっぷりあっていいですね。
    それに、ホテルの方からのアニバーサリーのお祝いの差し入れ。
    これ、うれしいですよね(^^)

ソフト面も素敵なんですが、私的に超素敵なのは、あのバルコニーからの風景!
    メリケンパークの夜景涙が出る位懐かしいです。
    あの夜景大好きだったんです。
    あ〜〜〜〜神戸に帰りたい(><)と叫んじゃいました。

夕食で召しあがった三田屋もおいしいですよね〜〜♪
    大学時代学食の三田屋で食べてました(^^)

七瀬さんの旅行記拝見してたら、本気で神戸に帰りたくなってきちゃいました。
    ちょっとホームシック状態かも・・・

これからも旦那様と素敵な旅を続けてくださいね〜〜っ。
    また遊びにこらせてもらいます(^^)
    ではではっ

すずか

七瀬

七瀬さん からの返信 2010/12/18 12:04:59
    RE: はっぴーあにばーさりー!
    すずかさん、こんにちは。

お祝いメッセ−ジありがとうございます!
    とても嬉しいです(*^_^*)。

ラ・スイート神戸、おススメです☆
    そうか〜すずかさんにとっては、メリケンパークの夜景は懐かしい風景なんですね〜。
    いつかの帰省と合わせて、泊まってみて下さい!
    アロマの香りと懐かしい風景が、多忙なすずかさんを癒してくれることと思います♪

> 大学時代学食の三田屋で食べてました(^^)
    > 今でも神戸に帰ったら時々三田屋行ってます☆モザイクにもあるんですね。

学食に三田屋があったんですか〜〜。
    どこだろう?なんて思わず考えちゃいました(^^ゞ。
    三田屋、久しぶり〜に行ってみましたが、安定感のあるお店でナイスですね☆

> さっき実家の父母から電話に入ってた留守電を聞いたせいもあるかな(^^;
    > ちょっとホームシック状態かも・・・

年末の忙しさの中、ふと故郷の温もりが恋しくなる頃かしら・・・?

でも、今月は温泉と南の島ですね(^_-)-☆。
    どちらも温かくて、ほっこりできる場所ですね。

旅行記、楽しみにしています♪

七瀬
  • puyomushiさん 2010/12/13 21:46:12
    木婚式ですね、おめでとうございます☆彡
    再び、こんばんわ。

神戸ってどうしてこんなに上品なんでしょ。
    七瀬さんご夫婦のイメージにぴったりです(^^)

でも夫婦って不思議です。
    だって生まれも育ちも違うのに、いつのまにか一番近しい存在になる。。

そんなことを再確認できるステキなお泊りだったのではないですか!
    どうぞどうぞ、これからもお互いがよりそうご夫婦でいらっしゃいますように☆彡

puyo

七瀬

七瀬さん からの返信 2010/12/13 22:38:12
    RE: 木婚式ですね、おめでとうございます☆彡
    puoさま、早速の訪問&コメントありがとうございます。
    木婚式って、言うんですね( ..)φメモメモ。
    > 神戸ってどうしてこんなに上品なんでしょ。
    > 七瀬さんご夫婦のイメージにぴったりです(^^)
    > 特にサンタさんが待っているリビングなんて、ほっこりすご〜く落ち着きそう。
    > お写真じゃあまり感じませんが、妄想より狭かったですか・・・(・・?

私たちはまったり、のんびりはしてますが、「上品」なんていいものではないです(^^ゞ。

そう、サンタさん、嬉しかったです〜!!

「あれ、思ったより狭い。」と思ったこの感じ、いつか経験したよな〜
    と思ったら、マンションに入居した時の心境でした。
    モデルル-ムですっかり、自分たちの妄想を膨らませていたあの時とソックリ(~_~;)。
    庶民なんで、期待値が大きくなりすぎなんですね〜〜〜。

私たちアラフォ-世代になってから思いがけずパ−トナ-となりましたが
    ほんと、これからも、寄り添うパ−トナ-で居続けたいです。

puyoさま、心温まるメッセ−ジをありがとうございました(ToT)/~~~。

• たらよろさん 2010/12/13 13:31:25
    ご結婚5周年おめでとうございます
    こんにちは〜〜七瀬様。

早速遊びに来ました・・・

白いお部屋よりも、こちらのワインレッド系のお部屋のほうが
    個人的には好みなんです。
    落ち着いた印象が寛げそうで。。。

お風呂は気に入ってもらえたようでよかったです。
    大きいから2人で入ってもぜんぜん気にならない広さだし

私はホスピタリティよりもお部屋の空間が気に入っているのでほとんどここから出ない1日を送るのですが、
    モザイクまでお食事に行くのも近いしいいですね。。。

また暖かくなったらお泊りに行きたいなって思ってます。
    七瀬様も、ご両親様と、、、もしくは子育て奮闘中の妹様とご一緒に♪

旅行記のほうで私の紹介もいただきありがとうござます。
    これからもよろしくお願いいたします。

たらよろ

七瀬

七瀬さん からの返信 2010/12/13 20:40:12
    RE: ご結婚5周年おめでとうございます
    こんばんは♪
    たらよろ様。いつも早速の訪問&コメントありがとうございます(*^^)v。
    > 落ち着いた客室の色目。。。私は何度かお泊りさせていただきましたが、
    > 白いお部屋よりも、こちらのワインレッド系のお部屋のほうが
    > 個人的には好みなんです。
    > 落ち着いた印象が寛げそうで。。。

ワインレッドのお部屋、確かに落ち着きました〜。
    特に冬場はいいですね♪
    > お風呂は気に入ってもらえたようでよかったです。
    > 大きいから2人で入ってもぜんぜん気にならない広さだし
    > 眺めもいいから、朝から珈琲タイムをするのも気持ちいいお風呂でした。
    > こんなお風呂がおうちにあったら。。。。なんてあり得ない想像をしたものです。

あのお風呂はほんとポイント高いですね♪
    1人で入ると寂しい広さだから。。。妹だとどうするかな。。。
    温泉とか大浴場に一緒に入ることはあるけど。。。
    なんて、今から想像してみたりして_(_^_)_。

たらよろさんは、朝から珈琲タイムされたんですね♪
    いい感じ〜♪

> モザイクまでお食事に行くのも近いしいいですね。。。

モザイクはねぇ、ガサガサしててあんまり気の利いたお店はないですよねぇ(^^ゞ。
    元町に本店のある、から揚げの美味しいミュンヘンと三田屋くらいかなぁ〜。。。

> 旅行記のほうで私の紹介もいただきありがとうござます。
    > これからもよろしくお願いいたします。

いえいえ〜勝手に登場させてしまってすみません!
    詳細はたらよろ様の旅行記をご覧下さい、ってな旅行記でして。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<m(__)m>。