ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブダペスト2日目は朝から蚤の市へGO==3<br /><br />Ecseri(エチェリ)にあるこの蚤の市は中欧最大と言われています。パリのヴァンヴはもちろん、チェコ、ポルトガルでも蚤の市に行って大満足だったので、今回も期待して朝6時に起床し出発♪<br /><br />蚤の市は好き嫌いがわかれるので、Eちゃんが楽しめるかどうか心配でしたが、オシャレ娘Eちゃんは東欧のレトロファッションに興味津津。かなり楽しんでくれたようでよかった~!

ブダペスト弾丸ツアー ~2日目・蚤の市編~

13いいね!

2010/11/18 - 2010/11/21

1199位(同エリア3240件中)

0

28

Smurfy

Smurfyさん

ブダペスト2日目は朝から蚤の市へGO==3

Ecseri(エチェリ)にあるこの蚤の市は中欧最大と言われています。パリのヴァンヴはもちろん、チェコ、ポルトガルでも蚤の市に行って大満足だったので、今回も期待して朝6時に起床し出発♪

蚤の市は好き嫌いがわかれるので、Eちゃんが楽しめるかどうか心配でしたが、オシャレ娘Eちゃんは東欧のレトロファッションに興味津津。かなり楽しんでくれたようでよかった~!

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 蚤の市に行く前にまずは朝食!<br /><br />Carlton Hotelの朝食はこんな感じ。<br />

    蚤の市に行く前にまずは朝食!

    Carlton Hotelの朝食はこんな感じ。

  • パンの種類も豊富。<br />更にこの裏手にもパン数種類がありました。

    パンの種類も豊富。
    更にこの裏手にもパン数種類がありました。

  • ハム・チーズはそれぞれ5種類

    ハム・チーズはそれぞれ5種類

  • サラダコーナー<br /><br />右下の赤いものはパプリカの酢漬け。<br />さすがパプリカ王国だな。

    サラダコーナー

    右下の赤いものはパプリカの酢漬け。
    さすがパプリカ王国だな。

  • そしてフルーツコーナー<br /><br />プルーンが日本のよりもやわらかくて美味しい。<br />ヨーグルトをかけて毎日食べてました♪

    そしてフルーツコーナー

    プルーンが日本のよりもやわらかくて美味しい。
    ヨーグルトをかけて毎日食べてました♪

  • どれを食べようか悩んだ結果・・・<br /><br />←結局昨日とほぼ一緒。<br /><br />Eちゃんとふたりで朝から驚異的な食べっぷり。<br /><br />このホテルは欧米人が多く宿泊していたようですが、私たち以上に朝からがっついている人は見かけませんでした。汗

    どれを食べようか悩んだ結果・・・

    ←結局昨日とほぼ一緒。

    Eちゃんとふたりで朝から驚異的な食べっぷり。

    このホテルは欧米人が多く宿泊していたようですが、私たち以上に朝からがっついている人は見かけませんでした。汗

  • 8時ちょっとすぎにホテルを出て、<br />地下鉄の駅に向かう途中にあった教会。<br />部屋の色も建物の形も魅力的。<br /><br />11月後半なのに空の色がこんなに青い。<br />うす曇りのグレーの空を想像していたのでうれしいプレゼントでした♪

    イチオシ

    8時ちょっとすぎにホテルを出て、
    地下鉄の駅に向かう途中にあった教会。
    部屋の色も建物の形も魅力的。

    11月後半なのに空の色がこんなに青い。
    うす曇りのグレーの空を想像していたのでうれしいプレゼントでした♪

  • 自分撮り(影)<br />足ながっ!<br />こんなミラクルがおこってほしい。<br />でもさすがにこれは長すぎだけどね。

    自分撮り(影)
    足ながっ!
    こんなミラクルがおこってほしい。
    でもさすがにこれは長すぎだけどね。

  • 朝の空気が新鮮で気持ちいいー。<br /><br />国会議事堂は朝と夜でぜんぜん違う顔を持つなぁ。<br />どちらにせよ美しい。。。

    朝の空気が新鮮で気持ちいいー。

    国会議事堂は朝と夜でぜんぜん違う顔を持つなぁ。
    どちらにせよ美しい。。。

  • 今回の旅初のEちゃんとのツーショット写真。<br /><br />って言っても影のツーショットだけどね。

    今回の旅初のEちゃんとのツーショット写真。

    って言っても影のツーショットだけどね。

  • ブダペストの地下鉄はかなり古くてびっくり!<br />ガタンゴトン音はうるさいし、薄暗い照明。<br />タイムマシンに乗って過去に来たみたいなんです。。。<br /><br />このハゲかかったおんぼろメトロに乗って大丈夫ですかい?<br />ほんとに過去に行きませんよね?<br /><br />そんな想いが一瞬よぎる乗り物でした。

    ブダペストの地下鉄はかなり古くてびっくり!
    ガタンゴトン音はうるさいし、薄暗い照明。
    タイムマシンに乗って過去に来たみたいなんです。。。

    このハゲかかったおんぼろメトロに乗って大丈夫ですかい?
    ほんとに過去に行きませんよね?

    そんな想いが一瞬よぎる乗り物でした。

  • このメトロの照明がすごくカワイくてお気に入り♪<br />普通の蛍光灯バージョンもありましたが、<br />このタイプのメトロに乗れるとテンションがあがりました。<br /><br />ちなみにカメラでは照明が明るく映っていますが、実際はもっと暗いです。<br />

    このメトロの照明がすごくカワイくてお気に入り♪
    普通の蛍光灯バージョンもありましたが、
    このタイプのメトロに乗れるとテンションがあがりました。

    ちなみにカメラでは照明が明るく映っていますが、実際はもっと暗いです。

  • メトロでHatar utまで行き、そこから294Eのバスに乗ってようやくエチェリまで到着。<br /><br />来るまでに3人に行き方を聞いて到着するまでに苦労しました。<br />でもハンガリーの人は本当に優しい。特にガイドブックを眺めている私たちに声をかけてくれたおばあちゃま。<br />ハンガリー語で「4つめの停留所で下りればOKよ」と教えてくれました。(ハンガリー語わからないけど、たぶんそんなことを言ってくれたんだと思います。)<br /><br />教えてくれた方々、優しくしてくれてありがとー。涙<br />

    メトロでHatar utまで行き、そこから294Eのバスに乗ってようやくエチェリまで到着。

    来るまでに3人に行き方を聞いて到着するまでに苦労しました。
    でもハンガリーの人は本当に優しい。特にガイドブックを眺めている私たちに声をかけてくれたおばあちゃま。
    ハンガリー語で「4つめの停留所で下りればOKよ」と教えてくれました。(ハンガリー語わからないけど、たぶんそんなことを言ってくれたんだと思います。)

    教えてくれた方々、優しくしてくれてありがとー。涙

  • 蚤の市の入り口に到着。<br /><br />うわー楽しみ★

    蚤の市の入り口に到着。

    うわー楽しみ★

  • 入ったなり、かわいいアンティークものがお出迎え。<br />いろんなものが売っていて、「カワイ〜♪」って単語を100回くらい言った気がする。。。

    入ったなり、かわいいアンティークものがお出迎え。
    いろんなものが売っていて、「カワイ〜♪」って単語を100回くらい言った気がする。。。

  • コーヒーミルはやっぱり売れ筋みたいで、入口のお店でたくさん見かけました。<br /><br />写真右下のような鉄アイロンもたくさんあったなぁ。<br />欲しかったけど、重すぎて断念。

    コーヒーミルはやっぱり売れ筋みたいで、入口のお店でたくさん見かけました。

    写真右下のような鉄アイロンもたくさんあったなぁ。
    欲しかったけど、重すぎて断念。

  • これもコーヒーミル

    これもコーヒーミル

  • こんな感じのガラスの瓶がたくさん売ってます。<br />どれも魅力的で買いたい衝動を抑えるのが大変でした。

    こんな感じのガラスの瓶がたくさん売ってます。
    どれも魅力的で買いたい衝動を抑えるのが大変でした。

  • 欲しい・欲しい・欲し〜〜〜〜〜い!!!<br /><br />これ、今回見た中で一番欲しい品物でした。<br />お店の人がいなくて値段が聞けなかったけどいくらだったんだろう。<br /><br />エチェリ最高!<br />アンティーク好きにはたまらんねっ♪<br /><br />

    欲しい・欲しい・欲し〜〜〜〜〜い!!!

    これ、今回見た中で一番欲しい品物でした。
    お店の人がいなくて値段が聞けなかったけどいくらだったんだろう。

    エチェリ最高!
    アンティーク好きにはたまらんねっ♪

  • 「どーもどーも、にゃんこさん。<br />日本からはるばるやってきたSmurfyと申します。」<br />と心の中でご挨拶。<br /><br />なのに、<br />←見て〜、この目つき。<br />「お前さん、何しに来たんや?日本からはるばるなんて、相当暇人やねぇ」と言わんばかりの表情。<br /><br />クロアチアに続き、ここでもにゃんこに相手にされず・・・。<br />

    「どーもどーも、にゃんこさん。
    日本からはるばるやってきたSmurfyと申します。」
    と心の中でご挨拶。

    なのに、
    ←見て〜、この目つき。
    「お前さん、何しに来たんや?日本からはるばるなんて、相当暇人やねぇ」と言わんばかりの表情。

    クロアチアに続き、ここでもにゃんこに相手にされず・・・。

  • タイプライターもホーローの看板もたくさんあって、ぜんぶ欲しかった〜。<br /><br />ハンガリー語のプレートは一枚買おうと思ってたのに、迷いすぎて結局買えなかった。<br />すっごい後悔。。。<br />今年最大の後悔だな。<br />

    タイプライターもホーローの看板もたくさんあって、ぜんぶ欲しかった〜。

    ハンガリー語のプレートは一枚買おうと思ってたのに、迷いすぎて結局買えなかった。
    すっごい後悔。。。
    今年最大の後悔だな。

  • このあと最後のお買いものをして、エチェリを撤退。<br /><br />久々の蚤の市、ほんと楽しかったー。<br />エチェリは雑貨好き・アンティーク好きにとっては<br />パラダイスです♪<br /><br />どんなものを買ったのかはのちほど。。。

    このあと最後のお買いものをして、エチェリを撤退。

    久々の蚤の市、ほんと楽しかったー。
    エチェリは雑貨好き・アンティーク好きにとっては
    パラダイスです♪

    どんなものを買ったのかはのちほど。。。

  • 荷物が多いので、いったんホテルに戻ることにしました。<br /><br />ホテルの最寄駅にあるこのお店。<br />クレープが安くて美味しいと地元では評判のお店らしい。<br /><br />こちらはチョコクレープ<br /><br />(お店の照明が暗くて、またもや真っ暗写真ですみません。<br />意地でもフラッシュをたかない主義なので・・)<br /><br />

    荷物が多いので、いったんホテルに戻ることにしました。

    ホテルの最寄駅にあるこのお店。
    クレープが安くて美味しいと地元では評判のお店らしい。

    こちらはチョコクレープ

    (お店の照明が暗くて、またもや真っ暗写真ですみません。
    意地でもフラッシュをたかない主義なので・・)

  • で、こっちはおかずクレープで、<br />ホルトバージ(英語名:Hangarian)と言います。<br />チキンのパプリカ煮がクレープに挟まっていて、<br />その上にチーズがのっている絶品クレープ。<br /><br />ハンガリー料理って、どれもこれも味が濃い。<br />でも本当に美味しい。

    で、こっちはおかずクレープで、
    ホルトバージ(英語名:Hangarian)と言います。
    チキンのパプリカ煮がクレープに挟まっていて、
    その上にチーズがのっている絶品クレープ。

    ハンガリー料理って、どれもこれも味が濃い。
    でも本当に美味しい。

  • お店の中はこんな感じ。<br /><br />中央が吹き抜けになっていて、2Fはドーナツ型みたいなフロアになってます。<br /><br />この後は一旦ホテルに荷物を置きに行って、楽しみにしていたクリスマス・マーケットとドナウ川グルーズへ==3<br /><br />”2日目・ドナウ川クルーズ編”に続く・・・。

    お店の中はこんな感じ。

    中央が吹き抜けになっていて、2Fはドーナツ型みたいなフロアになってます。

    この後は一旦ホテルに荷物を置きに行って、楽しみにしていたクリスマス・マーケットとドナウ川グルーズへ==3

    ”2日目・ドナウ川クルーズ編”に続く・・・。

  • ***番外編:エチェリでGETした戦利品たち***<br /><br />ハイジのおじいちゃんとペーターですか?<br />と思うようなコンビが売っていた瓶。<br />ハイジ実写版があったらぜひ出演していただきたいコンビでした。<br /><br />ハンガリー語が書いてある瓶が欲しくて<br />これはハンガリー語か?と聞いたら<br />「ラテン語だよ。」と即答。<br />中には何が入っていたのか聞いてみたら<br />「知らない」だって。それが一番知りたいんですケド・・・。<br />でもまぁ、一目ぼれしたので買っちゃいました。<br /><br />お値段は2つで1500フォリント。<br />

    ***番外編:エチェリでGETした戦利品たち***

    ハイジのおじいちゃんとペーターですか?
    と思うようなコンビが売っていた瓶。
    ハイジ実写版があったらぜひ出演していただきたいコンビでした。

    ハンガリー語が書いてある瓶が欲しくて
    これはハンガリー語か?と聞いたら
    「ラテン語だよ。」と即答。
    中には何が入っていたのか聞いてみたら
    「知らない」だって。それが一番知りたいんですケド・・・。
    でもまぁ、一目ぼれしたので買っちゃいました。

    お値段は2つで1500フォリント。

  • ヨーグルトのビンを見ると買わずにはいられない!<br />見つけた途端、即購入。<br />1つ1000フォリントを、3つで2500にしてもらいました。<br /><br />写真右側にあるヨーグルト瓶には、<br />やる気のないヘナちょこ文字で、Yoghurt って書いてあって、そこに惚れました。<br />(透明文字なのでカメラでは撮れなくて残念。)<br />

    ヨーグルトのビンを見ると買わずにはいられない!
    見つけた途端、即購入。
    1つ1000フォリントを、3つで2500にしてもらいました。

    写真右側にあるヨーグルト瓶には、
    やる気のないヘナちょこ文字で、Yoghurt って書いてあって、そこに惚れました。
    (透明文字なのでカメラでは撮れなくて残念。)

  • んで、こちらが目玉商品。<br /><br />大好きなホーローグッツ。<br />小さく見えるけど、高さ23cm,直径18cmあります。<br />蓋にある空気穴がカワイイ♪<br /><br />この形のものがたくさん売っていたので、中に何を入れるのかお店の主に聞いたところ、英語が話せず意味不明。そこで通りがかりの男性が英語で説明してくれました。<br />なんとこれは、昔ハンガリーでラードを保存していた容器なんだそう。ハンガリーではパンにラードを塗って食べる習慣があったので、そういう使われ方をしていたらしい。<br /><br />イギリスではBread缶やFlour缶がよくアンティークで売ってるけど、ハンガリーではラード缶なんですね。<br /><br />こちらは4000フォリントを3300フォリントにしてもらってニンマリ。

    んで、こちらが目玉商品。

    大好きなホーローグッツ。
    小さく見えるけど、高さ23cm,直径18cmあります。
    蓋にある空気穴がカワイイ♪

    この形のものがたくさん売っていたので、中に何を入れるのかお店の主に聞いたところ、英語が話せず意味不明。そこで通りがかりの男性が英語で説明してくれました。
    なんとこれは、昔ハンガリーでラードを保存していた容器なんだそう。ハンガリーではパンにラードを塗って食べる習慣があったので、そういう使われ方をしていたらしい。

    イギリスではBread缶やFlour缶がよくアンティークで売ってるけど、ハンガリーではラード缶なんですね。

    こちらは4000フォリントを3300フォリントにしてもらってニンマリ。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP