2010/11/23 - 2010/12/26
5519位(同エリア10468件中)
くまこさん
13年ぶり?2度目のグアム。
今回は訳あって、往復の飛行機&ホテルは1人。
でも現地ではみんなと合流し、大人数で海やプール、ご飯を満喫してきました。
グアムってこんなに日本語通じるの?
今まで行った海外で一番日本語が通じる場所でした。
青い空と吸い込まれそうに綺麗な海で、のーんびりしたり、朝からアクティブに過ごしたり・・。
充実した3泊4日になりました~。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
コンチネンタル航空 CO07便でグアムに向けて出発です!
この飛行機、ビジネスなのにフットレストがないし、モニターも小さい。。
コンチネンタルはアルコールが有料なので、とりあえず飛行機に乗ったら飲みたい私は今回ビジネスで。
1人だしたまには贅沢してもいーでしょ♪ -
ステーキをチョイス。
お肉は柔らかくて美味しかったけど、トイストーリーに気を取られて1/3も食べないうちにお腹一杯に・・・
ワインもどんどん注ぎに来てくれて、結局4杯飲むことに・・。
さすがに5杯目は断りましたヨ。 -
トイストーリーをガン見してたらあっという間にグアムに到着。
タクシー乗り場に行っても、誰もいない・・。
どうしようかと思ってたら、同じ飛行機に乗っていた日本人の方がホテルまで送ってくれることに。
日本企業のグアム支店で働かれている方でした。
本当にお世話になりました〜。 -
今回の宿泊先はグアムリーフホテル
着いたときは真っ暗なので翌日の写真から・・
外観はこんな感じね。
口コミではカビ臭いとかあったけど、全くそんなことありませんでした。 -
お部屋は1102号室。
ジュニアスイートです。
角部屋でオーシャンフロント
部屋にいる時間は少なかったけど、やっぱりお部屋から海が見えるとリゾートに着たー!感があっていいですよね♪
ホテル編はこちら:http://4travel.jp/traveler/marcus_lion_coon/album/10523933/ -
部屋からこれだけ海が見れるなんて素敵☆
他のホテルにしようと思ってたけど、リーフホテルにしてよかった♪ -
部屋のベランダからの眺め。
青い!! グアム来て良かった〜♪ -
朝の10時ごろ。だーれもいません。。
飛行機満席だって言ってたけどみんなどこに行ったのかしら・・?
3日の滞在中、混んでるな〜と思ったことは一度もありませんでした。
時期的な問題なのかしら・・? -
朝食がてら散歩に。
日差しが強くてちょっと歩くだけでも汗が流れて止まりません! -
-
ザ・南国!!
ハイビスカス見るとあ〜南の島に来たのね〜って思うのは私だけじゃないはずっ。
ブーゲンビリアやハイビスカス、本当に色鮮やかに咲いていました〜。 -
お隣のアウトリガーホテルのプール。
-
アウトリガーのロビー。
やっぱり高級感がありますね〜。
お部屋も見てみたいなー -
パブリックビーチへの道しるべ
可愛い看板♪ -
ここ、ハワイのラニカイビーチに抜ける小道に似てませんか??
この道を抜けると海が広がります。 -
ホテルのビーチでは1日20ドルでパラソルやアトラクションなどが使いたい放題のようです。
-
リーフホテル自慢のインフィニティプール。
プールからそのまま海へ繋がってるように見えませんか??
そんなに大きなプールではありませんが、人もまばらでのーんびりゆーっくりできます。 -
もちろんプールサイドではビール。
海!プール!とくれば、やっぱりビール!でしょ?!
うんま〜い♪ -
夜はアウトバックでステーキ
-
トローリングにも初挑戦!!
朝6時半出発と前日遊びすぎた体には辛かったけど、せっかく来たんだから楽しまなくちゃ! -
ホテルから20分ほど車を走らせ港にやってきました。
早速乗り込んで出発! -
-
ルアー
魚って色の識別できるのかしら??
こんな色とりどりな理由がわからないけど、見てるだけでも綺麗♪ -
こんなイカみたいなルアーも
コレに引っかかっちゃう魚ってバカねぇ(笑) -
船長さんとも記念にパチリ。
-
2時間ほどすると、魚がhit!
巻いて巻いてって言われて巻くんだけど、全然近くに寄ってこないし、
結構この巻きの作業って想像以上に疲れるんです・・。 -
開始2時間後くらいに大物が釣れました!
船には釣れたしるしの旗が舞っています♪ -
真っ青な空にオレンジのコントラストがなんとも誇らしげでしょ!?
-
結構大きいでしょ??
サワラちゃんです♪ -
でもでも、港に着いたら、船長が釣った魚をさばいてお刺身にしてくれます。
-
見事な手さばきであっという間に完成!!
さてさてお味は・・・ -
うまーい!!
新鮮で身がコリコリしててホントに美味しい♪
自分達で釣り上げた(とはいっても仕掛けとかぜーんぶ任せっきりだったけど・・)魚は格別ですっ! -
港にはエイが・・
おこぼれを貰うためにここに住み着いてるんだそう。
そりゃぁ毎日こんなに美味しい物もらえたらここから動きたくなくなっちゃうよね〜
ちなみに、次の10時過ぎの出発の方たちは1匹も釣れなかったようでした。
トローリングは早朝の方がいいのかも!? -
トローリングから戻ってもまだ午前中。
お土産を買いにKマートへ
途中大きな虹を発見!!
今日はついてる♪ -
この日はthanksgivingでセールをやっていたのでKマートはすごい人・人・人!!
そしてなぜかみーんな50インチのプラズマテレビを買っていました。
このVEGA、日本円で9万円ちょっと!!
写真では3台しか写ってないけど、そりゃぁ皆さんこぞって買ってました。
多分1時間弱の滞在で30台は買ってる人見たと思う。 -
シリアルの種類も豊富
日本のスーパーとはスケールが違うのよね〜 -
こんなに大きなチュッパチャプス発見!!
ってコレ全部が飴なわけないんですけどね(笑)
この大きなボールの中に普通サイズのチュッパチャプスが15個入ってるみたいです。 -
大統領就任直後はオバマグッズがいたる所に売ってましたが、ブームも過ぎたんですかねぇ・・。
こんな小さな人形くらいしか見かけませんでした。 -
朝早かったせいかどうしても眠くて・・
睡魔が襲ってきたのでホテルでお昼寝zzz
気がつけばもう日も暮れて夜ご飯の時間ですよっ! -
今日の夜ご飯はプラネットハリウッドで♪
カンクンという名のステーキ。
ハバネロソースでいただきます!
このソースが激辛っ!!でも美味しかった〜。
お肉は鉄板の上で焼かれてミディアムレアがウェルダンに・・ -
-
グアム最後の乾〜杯!in FRIDAYS
楽しかった〜笑いっぱなしの3日間でした。 -
みんなは一足先に出発したので、1人残った私はラウンジで時間つぶし。
飛行機に乗ったら即寝するためにアルコール補給!
ここのラウンジ、アルコールはいちいちオーダーしなくちゃいけなくて面倒・・。
コンチネンタルのラウンジは10番ゲートの隣にあったので、時間ギリギリまでのんびりできました。 -
帰りは運良くビジネスにアップグレードされました。
チェックイン時に、アイルシートを希望しましたが、フルブッキングで席が無いとか言われ断念。
アップグレードされた席は最前列のアイルシート。でも隣がいないのよ。
隣がいないなら窓側でいいんですけど・・(笑)
もちろん落ち着かないので窓側に移動しました。 -
帰りの機内食
白身魚にクリーム系のバターソースがたっぷり・・。
爆睡してたら、お肉無くなっちゃったのよね。
予想外にガーリックトーストが美味しかった♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2010/12/05 13:42:12
- お部屋から見える青!!
- こんにちは〜くまこ様。
グアム、私ももう20年近く行ってないよ〜
そんなに日本語通じたっけ??
もうはるか昔のことで全然覚えてないや。
それにしても、お部屋のコーナー窓素晴らしいですね。
こんなに綺麗に見える海なら
このお部屋から動かない旅になってしまいそう(笑)
でも、椅子のすわり心地は悪いのか、、、
動けるように造ってくれているのね♪
ありがとう(笑)
たらよろ
- くまこさん からの返信 2010/12/05 18:40:18
- 南の島の青って素敵ですよね♪
- たらよろさん
こんばんは〜
グアム旅行記見てくださってありがとうございます。
> そんなに日本語通じたっけ??
> もうはるか昔のことで全然覚えてないや。
私も13年前はそこまで日本語通じなかったような気がしたのですが、
今回はオール日本語でOKでしたよ〜。
本当にびっくりしました。
> こんなに綺麗に見える海なら
> このお部屋から動かない旅になってしまいそう(笑)
確かにリゾートならなーんにもせずにのんびりホテルライフを楽しむのが醍醐味ですが、グアムって誘惑が多くて・・(笑)
結構アクティブに動いちゃいました。
椅子のせいも確かにあるかもしれません・・(笑)
くまこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
45