マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年11月16日~22日までの、スペイン旅行日記です。<br />マドリード/ラマンチャ/グラナダ/バレンシア/タラゴナ/バルセロナ<br />女4人でいきました♪<br />パックツアーにてのバス旅行♪<br />アタマの中は、ラファエル・ナダルと、FCバルセロナでいっぱいだったけれど・・・<br /><br />結論として、ツアーは余計疲れる、ということが解りました~。<br /><br />けれど、今考えてもオフシーズンとはいえ、この内容で、15万円位だったのは、オトクだったと思います。<br /><br />****<br />(1)成田→マドリード編です。<br />スペインまでが長かった~~☆彡

Vamos!Espana!(1)~成田~マドリード編

4いいね!

2010/11/16 - 2010/11/22

1894位(同エリア2645件中)

0

11

ユキ

ユキさん

2010年11月16日~22日までの、スペイン旅行日記です。
マドリード/ラマンチャ/グラナダ/バレンシア/タラゴナ/バルセロナ
女4人でいきました♪
パックツアーにてのバス旅行♪
アタマの中は、ラファエル・ナダルと、FCバルセロナでいっぱいだったけれど・・・

結論として、ツアーは余計疲れる、ということが解りました~。

けれど、今考えてもオフシーズンとはいえ、この内容で、15万円位だったのは、オトクだったと思います。

****
(1)成田→マドリード編です。
スペインまでが長かった~~☆彡

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 3年ぶりのヨーロッパ!<br />激安・添乗員付きツアーで、エアは選べなかった。<br />スペインは直行便がない。<br />フランクフルト乗換の、ルフトハンザ。<br />10時半フライト予定が、機材トラブルで14時に変更。<br />成田に朝7時半についたのに・・・・(驚)<br /><br />おかげで空港滞在時間は5時間(苦笑)<br />暇すぎて食べ過ぎました。ミールクーポンが出たから<br />気が大きくなりました・・・反省。

    3年ぶりのヨーロッパ!
    激安・添乗員付きツアーで、エアは選べなかった。
    スペインは直行便がない。
    フランクフルト乗換の、ルフトハンザ。
    10時半フライト予定が、機材トラブルで14時に変更。
    成田に朝7時半についたのに・・・・(驚)

    おかげで空港滞在時間は5時間(苦笑)
    暇すぎて食べ過ぎました。ミールクーポンが出たから
    気が大きくなりました・・・反省。

  • しかし、朝早い便だったため、旅程変更はなく、<br />無事出発。<br />初、ルフトハンザ。<br />最新鋭A380でした。<br />最近若干問題はあるみたいだけど、<br />今回は遅れ以外の問題は無く、<br />機内はキレイで広く、快適でした。<br />オンデマンドがタッチパネル式で、<br />「今ここをとんでます!」も、いろいろな角度の映像がでてきて、楽しかった。

    イチオシ

    しかし、朝早い便だったため、旅程変更はなく、
    無事出発。
    初、ルフトハンザ。
    最新鋭A380でした。
    最近若干問題はあるみたいだけど、
    今回は遅れ以外の問題は無く、
    機内はキレイで広く、快適でした。
    オンデマンドがタッチパネル式で、
    「今ここをとんでます!」も、いろいろな角度の映像がでてきて、楽しかった。

  • ☆往路機内食1☆<br />和風牛肉のバーベキューをチョイス。<br />普通においしかった。<br />飲み物は、ドイツビールが選べる。(特にお金はとられない)<br />しかも、ビンだった。それにびっくり。<br />あたしは気圧で酔ってしまうので、飲めなかったけど・・・<br />あとはワイン、スピリッツなんかもあって、飲む人にはよいかも。<br /><br />メニューはその他チキンのクリーム煮がありました。

    ☆往路機内食1☆
    和風牛肉のバーベキューをチョイス。
    普通においしかった。
    飲み物は、ドイツビールが選べる。(特にお金はとられない)
    しかも、ビンだった。それにびっくり。
    あたしは気圧で酔ってしまうので、飲めなかったけど・・・
    あとはワイン、スピリッツなんかもあって、飲む人にはよいかも。

    メニューはその他チキンのクリーム煮がありました。

  • ☆往路機内食2☆<br />ペンネパスタとシチリア風トマトソース。<br />これも結構おいしかった。<br />この機内食と前の機内食の間に、飲み物とデザートをくばりにきた。<br />(オニギリも選べた模様)<br />真っ暗な中、ビックリした☆<br />しかし、このあたりで、寝不足により体調がマックスで悪くなる。

    ☆往路機内食2☆
    ペンネパスタとシチリア風トマトソース。
    これも結構おいしかった。
    この機内食と前の機内食の間に、飲み物とデザートをくばりにきた。
    (オニギリも選べた模様)
    真っ暗な中、ビックリした☆
    しかし、このあたりで、寝不足により体調がマックスで悪くなる。

  • 往路、トランジットはフランクフルトで。<br />機内から外にでると、凄く寒かった。<br />成田が遅れていたので、トランジットのエアチケットがまだなかったので、<br />団体でゾロゾロと行動。<br />フランクフルトで入国審査。スペインも、フランクフルトも、シェンゲン条約加盟国なので、ここで入国審査すればスペインでの入国審査の必要はない。<br />ドイツのスタンプは、シンプルで可愛い。<br /><br />フランクフルトの空港はとても広くて、カートが通っていた。<br />ツアーなので、自由に動きまわれなかったので、免税で買い物はできず・・・<br />売店でちょっとお土産用の新聞を買った位です。<br />あげく食べ過ぎで体調不良に・・・(苦)<br />

    往路、トランジットはフランクフルトで。
    機内から外にでると、凄く寒かった。
    成田が遅れていたので、トランジットのエアチケットがまだなかったので、
    団体でゾロゾロと行動。
    フランクフルトで入国審査。スペインも、フランクフルトも、シェンゲン条約加盟国なので、ここで入国審査すればスペインでの入国審査の必要はない。
    ドイツのスタンプは、シンプルで可愛い。

    フランクフルトの空港はとても広くて、カートが通っていた。
    ツアーなので、自由に動きまわれなかったので、免税で買い物はできず・・・
    売店でちょっとお土産用の新聞を買った位です。
    あげく食べ過ぎで体調不良に・・・(苦)

  • マドリード到着は、真夜中でした。<br />おかげで、全く写真撮影もできず。←気持ちに余裕がなかった<br />飛行機がゆれて、途中体調悪くなり、大変でした。<br />そして次の日は雨〜。そして、マドリードは寒い!とにかく寒くて驚いた!<br />朝ごはんをたべ、観光バスに乗り、出発。<br />途中、道路で、ラファエル・ナダルのKIAのポスターをみつけ、一人はしゃいでいたり・・(あわてて撮影できず。残念)<br />まずはプラド博物館です。<br />入場は、セキュリティチェックがあり、あまり大きい荷物は持ち込めないとのこと。。<br />37人という人数の多さで、激安ツアーでは普段つかない、ガイドイヤホンがつく、とのことで、ガイドイヤホンで、ガイドを聞きながら<br />ゴヤなどの絵画を鑑賞。<br />こういうツアーになるとどうしてもハイライト、という感じでした。

    マドリード到着は、真夜中でした。
    おかげで、全く写真撮影もできず。←気持ちに余裕がなかった
    飛行機がゆれて、途中体調悪くなり、大変でした。
    そして次の日は雨〜。そして、マドリードは寒い!とにかく寒くて驚いた!
    朝ごはんをたべ、観光バスに乗り、出発。
    途中、道路で、ラファエル・ナダルのKIAのポスターをみつけ、一人はしゃいでいたり・・(あわてて撮影できず。残念)
    まずはプラド博物館です。
    入場は、セキュリティチェックがあり、あまり大きい荷物は持ち込めないとのこと。。
    37人という人数の多さで、激安ツアーでは普段つかない、ガイドイヤホンがつく、とのことで、ガイドイヤホンで、ガイドを聞きながら
    ゴヤなどの絵画を鑑賞。
    こういうツアーになるとどうしてもハイライト、という感じでした。

  • またバスにのり、移動。<br />スペイン広場。<br />雨のなかマッハで撮影。<br />雨が降ってた、ってのもあるけれど、急いで〜急いでくださいー!<br />という声の中・・・撮影なので、なんだか今一つな画像だらけでした。<br />マドリードの記憶がいまいち少ないよー。

    またバスにのり、移動。
    スペイン広場。
    雨のなかマッハで撮影。
    雨が降ってた、ってのもあるけれど、急いで〜急いでくださいー!
    という声の中・・・撮影なので、なんだか今一つな画像だらけでした。
    マドリードの記憶がいまいち少ないよー。

  • スペインの王宮。<br />広い!<br /><br />・・・・しかーし「急げ、急げ」<br />弾丸トラベラーのような状況に☆<br /><br />残念ながら中は観られなかったのです。<br />この中に王族は住んでないのだとか。

    スペインの王宮。
    広い!

    ・・・・しかーし「急げ、急げ」
    弾丸トラベラーのような状況に☆

    残念ながら中は観られなかったのです。
    この中に王族は住んでないのだとか。

  • 続いては、雨の中をサクサク移動!<br />で、<br />タパスを食べに、レストランへ。<br /><br />生ハムや、色々な料理がでてきました。<br />ツアーに付いている料理なので、可もなく、不可もなく。<br />ドリンクは別料金でしたが、ビールをオーダー。<br /><br />このあとはラ・マンチャへ移動だったため、添乗員さんが、<br />「絶対トイレに行ってください」といったため、<br />ツアー全員がトイレへ。<br />

    続いては、雨の中をサクサク移動!
    で、
    タパスを食べに、レストランへ。

    生ハムや、色々な料理がでてきました。
    ツアーに付いている料理なので、可もなく、不可もなく。
    ドリンクは別料金でしたが、ビールをオーダー。

    このあとはラ・マンチャへ移動だったため、添乗員さんが、
    「絶対トイレに行ってください」といったため、
    ツアー全員がトイレへ。

  • バスの中から撮影。<br />マドリードはある意味、<br />「通りすぎた」って感じなんだけれど、<br />スペインのなかで一番、ヨーロッパっぽい雰囲気だったな。<br />それだけスペインは、地域によって雰囲気が違うというのを<br />実感しました。<br />あと、ガイドさんいわく、緑が多いのだとか。

    バスの中から撮影。
    マドリードはある意味、
    「通りすぎた」って感じなんだけれど、
    スペインのなかで一番、ヨーロッパっぽい雰囲気だったな。
    それだけスペインは、地域によって雰囲気が違うというのを
    実感しました。
    あと、ガイドさんいわく、緑が多いのだとか。

  • マドリードの地下鉄のサイン。<br />あとで出てくるバルセロナとはまた違うのだ。

    マドリードの地下鉄のサイン。
    あとで出てくるバルセロナとはまた違うのだ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP