カスティーリャ・ラマンチャ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年11月16日~22日までの、スペイン旅行日記です。<br />マドリード/ラマンチャ/グラナダ/バレンシア/タラゴナ/バルセロナ<br />女4人でいきました♪<br />パックツアーにてのバス旅行♪<br />アタマの中は、ラファエル・ナダルと、FCバルセロナでいっぱいだったけれど・・・<br /><br />結論として、ツアーは余計疲れる、ということが解りました~。<br /><br />けれど、今考えてもオフシーズンとはいえ、この内容で、15万円位だったのは、オトクだったと思います。<br />*****<br />ラマンチャ地方編です☆彡<br />風車に風景に、満喫。

Vamos! Espana!(2)~ラマンチャ地方編~

2いいね!

2010/11/16 - 2010/11/22

106位(同エリア124件中)

0

10

ユキ

ユキさん

2010年11月16日~22日までの、スペイン旅行日記です。
マドリード/ラマンチャ/グラナダ/バレンシア/タラゴナ/バルセロナ
女4人でいきました♪
パックツアーにてのバス旅行♪
アタマの中は、ラファエル・ナダルと、FCバルセロナでいっぱいだったけれど・・・

結論として、ツアーは余計疲れる、ということが解りました~。

けれど、今考えてもオフシーズンとはいえ、この内容で、15万円位だったのは、オトクだったと思います。
*****
ラマンチャ地方編です☆彡
風車に風景に、満喫。

PR

  • マドリードからラマンチャ地方まではバスの旅。<br />このツアーはとにかくバス移動!<br />こんな距離はフリープランではいけないので、<br />よかったかと思う。<br /><br />ヨーロッパの高速道路はフランス以来だったけれど、<br />(フランスは高速なのか?ま、それっぽかったけど)<br />畑が沢山・・・はじめはこんな景色がみえたりで、撮影撮影♪<br />2時間位で、ラマンチャ地方へ到着です。

    マドリードからラマンチャ地方まではバスの旅。
    このツアーはとにかくバス移動!
    こんな距離はフリープランではいけないので、
    よかったかと思う。

    ヨーロッパの高速道路はフランス以来だったけれど、
    (フランスは高速なのか?ま、それっぽかったけど)
    畑が沢山・・・はじめはこんな景色がみえたりで、撮影撮影♪
    2時間位で、ラマンチャ地方へ到着です。

  • ズンズンと、狭い道をバスは進み、<br />人っ子一人歩いてない。<br />人の気配もしなかった。<br />そして、<br />見えてきた、ドンキホーテが巨人と間違えたという、<br />ラマンチャの風車が。<br />そこは、こんな赤い土が広がり、<br />なんだか、自分がちっぽけに感じた。

    ズンズンと、狭い道をバスは進み、
    人っ子一人歩いてない。
    人の気配もしなかった。
    そして、
    見えてきた、ドンキホーテが巨人と間違えたという、
    ラマンチャの風車が。
    そこは、こんな赤い土が広がり、
    なんだか、自分がちっぽけに感じた。

  • この旅行の中でも楽しみにしてた、<br />ラマンチャの風車。<br />可愛い・・・<br />ガイドブックにでてたまんまだ!!<br /><br />と感激。<br /><br />11月のくもりの日だったけれど、<br />その風景は圧巻でした。<br />

    イチオシ

    この旅行の中でも楽しみにしてた、
    ラマンチャの風車。
    可愛い・・・
    ガイドブックにでてたまんまだ!!

    と感激。

    11月のくもりの日だったけれど、
    その風景は圧巻でした。

  • 近くに寄ってみた。<br />でっかい!<br />きっと口をあけてみていたと思う!!!!

    近くに寄ってみた。
    でっかい!
    きっと口をあけてみていたと思う!!!!

  • また違う角度から撮影。<br />本当に飽きない。<br /><br />ヨーロッパ映画で観たような風景が目の前に。<br />ヨーロッパの田舎の独特の風景。<br />荒涼な、だけど力強く。

    また違う角度から撮影。
    本当に飽きない。

    ヨーロッパ映画で観たような風景が目の前に。
    ヨーロッパの田舎の独特の風景。
    荒涼な、だけど力強く。

  • パノラマ撮影してみた。<br />スイングパノラマ、とかいってぐるっと広く撮影できる機能でした。<br />今ひとつうまく使えてないかな・・・。<br /><br />一眼レフじゃないのが悔しい〜〜。<br />でも、ヨーロッパっぽい雰囲気は出てるかな??(^Д^)ノ

    パノラマ撮影してみた。
    スイングパノラマ、とかいってぐるっと広く撮影できる機能でした。
    今ひとつうまく使えてないかな・・・。

    一眼レフじゃないのが悔しい〜〜。
    でも、ヨーロッパっぽい雰囲気は出てるかな??(^Д^)ノ

  • 上から下を見下ろしてみた。<br />絶景です。<br />ツアーなので、駆け足見学・・・(某旅番組のようだった)<br />だったけれども、<br />そんなことを忘れるほど、感動しました。<br /><br />そして、絶対また来るんだ、と心に誓ったのです。

    上から下を見下ろしてみた。
    絶景です。
    ツアーなので、駆け足見学・・・(某旅番組のようだった)
    だったけれども、
    そんなことを忘れるほど、感動しました。

    そして、絶対また来るんだ、と心に誓ったのです。

  • そして、村にはお土産やとか、<br />レストランとかがありましたが、<br />そこにも、ドンキホーテがいました☆<br />・・・・実は読んだことがないです。<br />ドンキホーテ・・・。<br />

    そして、村にはお土産やとか、
    レストランとかがありましたが、
    そこにも、ドンキホーテがいました☆
    ・・・・実は読んだことがないです。
    ドンキホーテ・・・。

  • これはレストランとお土産や。<br />時間もなかったので、中をちらっとのぞいただけでした。<br />ツアーの悲しいところですね。

    これはレストランとお土産や。
    時間もなかったので、中をちらっとのぞいただけでした。
    ツアーの悲しいところですね。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP