ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年ぶり、4度目の大好きなイギリスです!<br />まずはロンドンに3泊、その後はレンタカーにてコッツウォルズ&ウェールズを旅してきました♪<br />

♪イギリス旅行~ロンドン~♪

2010/09/16 - 2010/09/24

LOVE

LOVEさん

7年ぶり、4度目の大好きなイギリスです!

レンタカー
ブリティッシュエアウェイズ

朝はHyde Parkをお散歩♪

立派な木がたくさんある、広大な面積を誇る大好きな公園です!

ピーターパン☆

Disneyと違ってエンジェルのように可愛らしい!

ロンドンで一番好きなデパートHarrods♪
    紅茶や食料品売り場はいくら見ても飽きるコトがないほど大好きです!
    もちろんチョコレートも購入。

9月ですがディスプレイは早くもクリスマス☆
    最後の滞在地がロンドンならオーナメントも買いたかったな。

Covent GardenのTEA PALACE♪
    やっぱりこのカラー、大好きです。

地下の売り場もとっても素敵☆
    この缶を並べたいと意気込んでいたのですが…
    やっぱりフレーバーティーがあまり好みじゃなくて。。。
    ガラスのポットのみお買い上げ!

そしてロンドンに来たら外せないミュージカル♪♪♪
    今回は今まで観たタイプとまったく違う”CHICAGO”
    かなり小さめな劇場の4列目は迫力満点!

ロキシーはイメージにピッタリ☆
    久しぶりに映画も観たくなりました。

今回初めて訪れたのはPortobello Market。
    ヨーロッパ最大のアンティークマーケットです。
    ポートベロー・ロードの両脇にはたくさんのストール(出店)
    小さなお店が密集しています!
    最寄駅はあのNotting Hill Gate。

ポーセラーツの参考になりそうな陶器もいっぱい!
    シルバー類も充実していました。

イギリスで絶対にチェックしようと思っていたCath Kidson。
    でもやっぱり自分の好みとはちょっと違って…
    小物だけちょっとお買い物♪

ランチはロンドン在住の方にお薦めして頂いたOTTOLENGHIへ。
    ローストビーフと4種のサラダ。
    ロンドンとは思えないオシャレな雰囲気で美味しかった〜!
    地元の方でとても賑わっていました。

そしてロンドンのもうひとつの楽しみと言えばアフタヌーンティー。
    滞在が週末だったので予約が難しかったのですが…
    父のかつての定宿だったThe Park Lane Hotelへ。
    (一番行きたかったClaridge's Hotelは次回の楽しみに)

入口はとっても小さいのに中に入ると広々とした空間が広がっています。
    インテリアはオリエンタルな雰囲気。
    生演奏はハープ♪

まずはサンドウィッチが運ばれてきました。
    5種類あってどれも美味しかったです!

お待ちかねのスコーンは上質なリネンに包まれて。
    でもそこまで温かくないのがなんともイギリスらしい!
    ここからちょっと形の変わった2段のティースタンドです♪

3段目のケーキは2種類選び、
    シルバーのワゴンからサーブして頂きます!