サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は快晴!<br />午前中はフェリービルディングへ

3度目のサンフランシスコ::女子1人旅::その2

2010/05/21 - 2010/05/27

yucoma

yucomaさん

2日目は快晴!
午前中はフェリービルディングへ

高速・路線バス
JAL

ホテル最寄のpowell駅からFラインでフェリービルディングへ向かいました。
    citypassを購入したので、MUNIやバスは全て乗り放題です。powell駅のエスカレーターを上がったところのチケットブースはキャッシュオンリーですのでお気をつけて(私は現金足りず出直しました)。
    今回は行きたい美術館&科学館も無料で入れることもありcitypassを買いました。詳細はwebで検索してください。
    何と言っても乗り物の運賃を気にすることなく乗れるのは異国では安心便利。

Fラインは地上にある(道路の真ん中)駅から乗るのをすっかり忘れ、しばらく地下のMUNI駅で待ってたりして(笑)。

今日は午後から郊外へ行って友人と会うので午前中は買物&お散歩タイムです。正にカリフォルニア日和を満喫のビュティホーデーでした。
    アメリカでの買物はウキウキです!!

• フェリービルディングを後にする頃、ちょうどお昼近かったのでホテルへ戻る途中にmacy&#39;sの地下でランチにしました。<br />SFで多くの人が食べるであろうBOUDINのクラムチャウダーを。<br />フィッシャーマンズワーフ店が有名ですが、実はこのmacy&#39;sの地下にもあるんです。<br />かなり穴場。もちろんセルフ式。カウンターで注文して、番号札をテーブルに立ててると出来たてを持ってきてくれます。<br />人気も少なく空いてるし静かなのでお独り様には持ってこい。<br />アメリカで食べるクラムチャウダーってナゼこんなに美味しいの〜〜。これまた「これこれ!」と1人嬉々として食べました。<br />お店の人もアジアンな方でとっても親切でした。<br />

フェリービルディングを後にする頃、ちょうどお昼近かったのでホテルへ戻る途中にmacy'sの地下でランチにしました。
    フィッシャーマンズワーフ店が有名ですが、実はこのmacy'sの地下にもあるんです。
    人気も少なく空いてるし静かなのでお独り様には持ってこい。
    お店の人もアジアンな方でとっても親切でした。

荷物を置きに一度ホテルへ帰ります。
    立地の便利なホテルを選ぶとこれが出来るので本当に便利。
    特に女子はトイレも安心して行きたいし、気軽にホテルの自室に戻れるのは嬉しいです。

今日買った物の一部。
    ハートのフライ返しは自分用。スマイルのは友人用。
    この他にもチョコとかパンとか(笑)両手に大荷物でした。

ところで、今回、wifi機器を成田空港のテレコムスクエアで事前予約しレンタルしていきました。
    写真左の黒い四角いのがそうです。

ipodを持ってるのですが、とにかく役に立ち、この旅の交通機関での移動が全て上手く行ったのもこのwifi機器のおかげ。
    私の時は1日1500円の定額で使い放題。
    ホテルにもLANはあるし、アメリカはfreeWifiが日本よりは普及していますが、やはりその場所へ行かないと繋がらない。
    でもこのwifi機器があるとポケットやカバンにこのカードみたいなのを入れてONにしとくだけで、24時間ネットに繋げられます。
    裏に暗証番号が書いてあり、それをipodに設定すれば、ソフトをDLすることもなくネット回線OK。暗証番号利用なので他人に使われることもありません。
    「今から出かけて、あそこへ行くには・・・」と調べると、グーグルMAPで何時の何番のどの路線に乗りなさい(笑)と出てくるんで本当にガイドブックを持ち歩くことなく完璧でした。
    あと友人とも電話でなくEmailで連絡取り合い電話代も節約と一石二鳥。

で、午後から向かうはmillbraeという、電車で30分位の近郊の街。
    サンフランシスコ国際空港の少し先です。