2010/06/27 - 2010/06/29
996位(同エリア1541件中)
kakip-さん
- kakip-さんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ41件
- Q&A回答8件
- 163,571アクセス
- フォロワー5人
ザルツカンマーグトをさらっと周って、ハルシュタットからバスでザルツブルグに来た。
先に、ザルツに来ている、ウィーンで別れた友だちと合流する。
今回の旅行の発端になった、サウンド・オブ・ミュージックの
トラップ一家が実際に住んでた邸宅が、ホテルになっていると言うので
ネットで予約し、マリアの部屋に泊まることができた。
2泊目はミラベル宮殿のそばのホテルに。
観光と言うより、4人でふわ~っと街歩きをした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨夜は夜に到着したので、写真もほとんど撮ったなかったので、早速ホテルの写真撮影。
庭に面したリビング -
お祈りの部屋?
-
-
廊下などの壁には、トラップ一家の写真が飾られてる。
-
2階から見たエントランス
-
正面玄関
フロントの方はほとんどここにはいなかった。
私たちの部屋は2階。 -
ベッドルームが2つの広々したお部屋
バスルームは1つだった。
手前のは、カウチ。 -
その後のトラップ一家
マリアとトラップ大佐の子供が3人増えて12人に。 -
ダイニングルーム
-
後ろのサイドボードの上から朝食を取る。
パン、シリアル、ジャム、コーヒー、ジュース、果物など -
ホテルの庭
-
庭側
-
入り口の門から
朝の散歩にお出かけ -
表札っていうのかな?
-
ご近所のお家
アートなお家が多く、ここは壁に虫が! -
スーパーマーケット
少しお買い物して部屋に戻る。
ホテルをチェックアウトし、タクシーで少し観光しながら今夜のホテルに行く。 -
映画でトラップ家の一部として使われたレオポルツクロン城
今はホテルでセミナー会場として使われているらしい。 -
ホテルの正面の池
-
ずぶ濡れのマリア達があがってきたところかな…?
-
ノンベルク修道院
-
-
映画では通りに面してると思ったけど、上の写真の門を入った中にあった
-
修道院の中の教会
-
教会の後ろの壁
-
修道院からの景色
-
泊まったホテル
Villa Carlton
Markus-Sittikus-Strasse 3
Salzburg, 5020
Austria
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=421390
ツインの部屋で、ミニキッチンも付いていた。
ミラベル宮殿の北側 -
ザルツァッハ川
青きドナウ川はここからきてるのかぁ。。。
日差しに当たると暑いが日陰は涼しい。
荷物をホテルに置いて、旧市街へ歩く。
川沿いに木が植えてあって、歩きやすい。 -
シュターツ橋のところの横断歩道
正面の建物の奥が旧市街 -
トンネルのような通路を通って旧市街へ
-
旧市街の通り ゲトライデガッセ Getreidegasse
通りのチケット屋さんで、ザルツブルクカードを買う。
カードがあると、観光スポットが無料で入れたり、公共交通機関が
無料で乗れる。
カードには25ユーロと書いてあるが、26ユーロだった。
手数料? -
黄色い建物がモーツアルトの生家
-
直筆の手紙やバイオリンなどが展示されていた
-
フュルスト
オリジナルモーツアルトクーゲルンを作ったお店。
ウィーンのは、金地に赤い包装だけど、ここのは銀地に青い包装の
丸いピスタチオチョコレート。
カフェの隣にお菓子作りの作業場がある。 -
大聖堂
下には、観光用の馬車が。 -
大聖堂の中
-
レジデンツ広場にあったオブジェ
金の球体の上に人が… 地球を考えるとか? -
ケーブルカーでホーエンザルツブルク城塞へ
-
ホーエンザルツブルク城塞
-
城塞からの街の景色
-
ここからみなさん撮ってます
-
当時の大砲が展示してある。
-
城砦の内部はオーディオガイド(日本語あり)で見学ツアーで入れる。
-
ガイドツアーではないが、一部入れる。
-
マリオネットのお店
-
東に続く道を進むとノンベルク修道院に行ける。
車で行った方が、かなり遠回りするようなルートだった。
旧市街のお店でショッピングする。 -
歩き疲れて、夕食。
Sternbrau シュテルンブロイ
何種類かのビールを飲んだ。
Gosserの白っぽいのより、普通の色のGosserが美味しかった。 -
きのことパン生地を茹でたようなものの料理
さっぱりしていたが、期待したほどの味ではなかった。
グヤーシュや牛ステーキとエビのグリルは美味しかった。 -
1人前でも頼めたザルツブルガーノッケール
甘いふわっとしたお菓子 -
日が沈みかかってるけど、もう9時。
日が長くて、毎日得した気分だった。 -
周りはまだ明るい。
-
泊まったVilla Carlton
この道を戻れば、右側はミラベル宮殿 -
3日目
友だちは先に日本に帰るので、早朝空港に出た。
私は明日、ウィーンから帰国なので、朝食前、ミラベル庭園を散歩する。 -
庭園内も、朝の清掃中。
-
まだ日が低くて、影ができてる。
-
朝のラッシュ?
友だちが、昨日ショッピングをしてる最中、旧市街のブティックの試着室にカメラを忘れてきたことに気づいたが行けないので、確認しに行く。
開店9:30と共に入って、試着室を覗いたらあった!
昨日、閉店間際に行ったのと、店員さんがそのまま閉めたのが
幸いしたようだった。 -
旧市街で、ちょっとお土産買って、ホテルに戻る
-
市内バスのオーブスで中央駅へ
せっかくザルツブルクカードがあるし、乗ってみた。
とてもきれいで乗りごこちがいい。 -
中央駅
次のウィーン行きのチケットを買い、ホームで待つ。 -
ザルツブルク中央駅は工事中
OBBの2等に乗ったが、席に電源がありPCが使えてよかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- frau.himmelさん 2010/11/23 10:04:28
- レオポルツクロン城、ノッケルン、なつかしい〜!
- おはようございます。
kakipi-さんの中欧の旅もいよいよ終盤ですね。
今回のザルツブルク編、なつかしい場所がいくつもありついカキコ。
私達が、2004年個人で訪れた際、現地ツアー(ミラベル宮殿から出発するパノラマツアー)で、ザルツカンマーグートツアーに参加しました。
時間的に英語のツアーしかなかったのですが、ラッキーなことにガイドの外人さん、日本語が流暢な方で大変得をしました。
その時、映画でトラップ大佐の家だよと紹介してもらったのがレオポルツクローン城。
他にも映画の中で歌われた「私はもうすぐ17歳(でしたっけ?)」のガラスの東屋があるヘルブルン城とか…。
あれー、ツアーの中にあったかしら?と言うようなところまで連れて行ってもらいました。
それから、「シュテルンブロイ」。別な時に私もここに行きましたよ。
しかも、ノッケルンをいただいたのも同じ。なつかしい〜!
今回ザルツブルクでこの店を探したのですが、見つからず残念でした。
次回はウィーン編かしら? 楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザルツブルク(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
59