サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MBAの授業でシリコンバレーに行くことになったので、あわせてナパとサンフランシスコも観光!今回は留学先フランスから大西洋を越えてアメリカ西海岸まで行ってきました。

ナパ・シリコンバレー・サンフランシスコ旅行6~9日目

2010/08/21 - 2010/08/29

Hacci

Hacciさん

レンタカー
ブリティッシュエアウェイズ

授業後サンフランシスコまでドライブ。くねくねしていて有名なLombard Streetも勿論制覇しました。

North Beach周辺でスペイン料理のディナー

7日目は授業が早めに終わり、明るいうちにサンフランシスコに移動。まずはゴールデンゲートブリッジを眺めるのに良いと勧められてLegion of Honorまで行きました。

遠くに見えました!

風が強く寒かったです

続いてTwin Peaks。風が半端なく強く凍える程の寒さでした。

ジェルがついた髪の毛がオールバックになるほどの強風

でも景色はすばらしかったです!

写真撮ってもらっている間も飛ばされそうでしたが…

今晩はサンフランシスコのWestin St. Francisに宿泊!イギリスの皇室も泊まる程の高級ホテルでした!!

レトロな感じの旧館ロビー

サンフランシスコに住んでいた友達お勧めのタイ料理レストラン

8日目朝はケーブルカーでサンフランシスコ観光。Powell St.のケーブルカーは乗るための行列がとんでもなかったので、Financial Districtまで行ってケーブルカーのCalifornia Lineに乗りました。こちらは待ち時間ゼロ。景色もPowell St.に劣らずきれいでした(9年前にPowell Lineに乗った時の記憶との比較ですが)

ケーブルカーからの眺め。これから急勾配の坂を上ります。

澄み切った空と高層ビルが美しかったです

金融街の向こうに見えるのはBay Bridge

Fairmont Hotel

道路の先が見えないほどの急斜面

ケーブルカーの運転手さん

Huntington Park

外観が素敵だったHuntington Hotel

急斜面の道路には斜面に並行して車が駐車されています。これを従来通り駐車すると罰金を徴収されるそうです。

Fisherman's Wharf方面を望む

サンフランシスコ空港のブリティッシュ航空のラウンジ。何とラウンジとボーディングゲートが直結されていて非常に便利でした!

ちなみにもともとBA286便を予約していたのですが、早く空港に着いたので早い方のBA284便に無料で変更してくれました(しばらくはラウンジでスタンバイした後、BA284便出発40分前ぐらいに便の変更が確約されました。なのでチェックイン時は搭乗券も荷物のタグもスタンバイの印が付けられ、便変更確約とともに新たな搭乗券をもらい、荷物のタグをつけ直してもらいました)。ロンドンからパリまでの乗継便も早い便にしていただき(こちらはもともとガラガラだったらしくサンフランシスコの時点で便変更が確約されていました)大変助かりました。