ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MBAの授業でシリコンバレーに行くことになったので、あわせてナパとサンフランシスコも観光!今回は留学先フランスから大西洋を越えてアメリカ西海岸まで行ってきました。

ナパ・シリコンバレー・サンフランシスコ旅行1~5日目

2010/08/21 - 2010/08/29

Hacci

Hacciさん

社員・団体旅行
レンタカー
ブリティッシュエアウェイズ

今回はブリティッシュ航空を利用したので、シャルルドゴール空港ではアメリカン航空Admirals Clubラウンジへのインビテーションをもらいました。朝の時間帯はアメリカ行のフライトが多くて非常に混んでいました。

BA307便でまずはロンドンに飛びます。紅茶とチョコレートクッキー。

この数十分後に無事着陸しましたが、タキシング中に急病人が発生。ベルトサインが点灯中だったにもかかわらず通路を這うようにもがいている乗客の存在に気付いたクルーが一斉に集まって応急措置をとっておられました…。結局は我々一般客が先に降機したのでその後どうなったかは分かりません…。

ヒースロー空港サテライト側のBA Galleries Club Lounge。本館側よりも人が少なくて居心地がとても良かったです。

BA287便でサンフランシスコへ
    一食目の機内食:Chicken Tikka Masala

ちなみに28Gというエコノミー最前列座席を事前指定しました。この席は前の壁まで広く空いておりとても快適でした。隣の非常口席はプラスα払わないと座席指定できないようでしたが28Gは無料で指定できました。

到着前にサンドイッチとマフィンの軽食。
    毎度の如くヒースロー空港の混雑で出発が一時間遅れ、この日は向かい風が強く結局到着が一時間以上遅れました。

空港からナパへはEvansという会社のバスで向かいました。18:30発のバスが結局19時過ぎまで来なかったので、結果的には余裕で間に合って良かったです。

中学時代からの友達が泊まっていたEmbassy Suites Napa Valleyに急遽泊まらせてもらうことになりました。全室スイート且つ友達がエアベッドを用意してくれていたおかげもあって結局一室6人で泊まったのですが窮屈な思いはせず快適でした。

ホテルの中庭

翌朝10時からDel Dotto Vineyardsを訪れました

大理石がふんだんに使われたロビー&ワインテイスティング会場

試飲(有料)の際はグリッシーニとチーズ、チョコレートが食べ放題でした。ワインとよくあってついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

ワインカーヴ

Del Dotto入口にある噴水。澄みきった空からの光を受けてキラキラ輝いていました。

続いてはRubicon。ブドウ畑がずっと続く一角にありかなり素敵な感じ。

建物の中には博物館のようなものもありましたが、12時発の空港に戻るバスの時間が気になり大急ぎのワインテイスティングしかできませんでした。

一度空港に戻りクラスメートと待ち合わせしてレンタカーで向かった先は…

またNapa...

空港を出た時点で時間的に遅いことは分かっていましたがOpus Oneに行くだけ行ってみようということで来てみました。16時で閉門してしまうようで中に入れず残念でしたがNapaは絶対またゆっくりと遊びに行きたいのでOpus Oneはその際のお楽しみにとっておきます!!

門の中はるか遠くに見えたOpus Oneのワイナリー。ズームして一枚撮ってみました。

Opus Oneがダメでも諦めませんでした。喉が渇いた〜!!ということでもがくこと5分…

Domaine Chandonは滑り込みセーフで入れてくれました。

モエシャンドンでの教訓を活かして、こちらでもヴィンテージものをテイスティングしました。

ちゃんとブドウがなっていました

夕陽に染まるブドウ畑

YountvilleにあるReddでイタリアンディナー。このお店はNapaに何度も訪れている叔父・叔母からカジュアルダイニングとして勧められたお店でした。大人気で30分ぐらい待たされましたがとても良かったです。

ポークのメインを選びました。個人的にソースが甘いと感じたのが残念でしたがお肉の質はとても良かったと思います?!

Crown Plaza Hotel Palo Altoに5連泊しました。

3日目。昼はずっと授業があり、夕方からStanford Universityの見学!

滞在中借りていたレンタカー。どういうわけか大学敷地内で閉じ込められてしまい(IDカードなしでたまたま敷地内に入ってしまい、出る際に出られなくなってしまいました)、車ながら歩道を乗り越えることで脱出しました!!

Cheesecake Factoryのケーキ

夕食も結局Cheesecake Factoryで

タコス。時差ボケで食欲ゼロだったので、友達と計3人でシェアしました。食欲がなかったので仕方ありませんが、味も個人的にはイマイチな気がしました。

料理の多さにびっくり!でももっと驚いたのは殆どの人が一人一皿完食していたこと(笑)

4日目のランチはChipotleにて。ずっと授業があるのでなかなか観光ができません…。

5日目のランチもメキシカン。シンプルな魚料理で美味しかったです。

午後はサンフランシスコにある企業訪問が企画されていたため、アメリカ人クラスメートがシリコンバレーからサンフランシスコまでの移動手段としてパーティーバスを手配してくれました。でもパーティーバスとは一体何??

長椅子が両側にありバーまで設置されていました!

これから企業訪問だというのになぜかもう出来上がりつつある我々(笑)

サンフランシスコのビジネス街に到着しました。パーティーバスが浮いています(笑)

ビル街

折角サンフランシスコに来たので企業訪問の後は少々町を散策。ヒスパニック街でサボテンを見つけました。

ペルー料理レストラン、LIMONでディナー。大人気で混雑しておりました。

グリルチキン。とても美味しかったです。

夜のUnion Square

Sir Francis Drake Hotel

Starlight Roomからの夜景

クラブの様子

相当みんな酔ってます…