別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの温泉旅行。<br />立ち寄り湯で別府市内にある竹瓦温泉の「砂湯」へ。男女別々での砂湯だったのが今回は仕切りが取れて一緒に受けることが出来ました。<br />別府温泉保養ランドの泥湯もはずせません。<br />お泊りは、杉乃井ホテル、 別府湾の絶景を楽しめる大展望露天風呂「棚湯」が有名とのこと。ちょっと「キ・タ・イ」です。<br />

2010 久しぶりの温泉旅行。別府 竹瓦温泉・別府温泉保養ランド

9いいね!

2010/10/26 - 2010/10/27

1478位(同エリア2424件中)

旅行記グループ 2010 久しぶりの温泉旅行

2

45

しゅんは

しゅんはさん

久しぶりの温泉旅行。
立ち寄り湯で別府市内にある竹瓦温泉の「砂湯」へ。男女別々での砂湯だったのが今回は仕切りが取れて一緒に受けることが出来ました。
別府温泉保養ランドの泥湯もはずせません。
お泊りは、杉乃井ホテル、 別府湾の絶景を楽しめる大展望露天風呂「棚湯」が有名とのこと。ちょっと「キ・タ・イ」です。

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nao0880さん 2010/12/18 09:20:46
    竹瓦温泉
    しゅんはさん、こんにちは。
    12月の大分出張がなくなり、別府温泉は来年に持ち越しのnao0880です。

    竹瓦温泉+別府温泉保養ランド+夢幻の里が、別府のお気に入りです。
    別府温泉は、泉質の異なる多くの温泉があって回りきれません。

    杉乃井は一度だけ、棚湯・朝食付きの格安ビジネスプランがあった時に泊まりました。杉乃井に宿泊すると、会社の始業時刻に間に合いませんので、別府宿泊は駅前・北浜あたりになってしまいます。
    杉乃井は棚湯もよいですが、みどり湯の風情も私の好みです。
    ではまた。

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2011/02/24 17:46:29
    RE: 竹瓦温泉
    nao0880さん
    お返事が大変遅くなりました。

    訪問ありがとうございます。
    > 12月の大分出張がなくなり、別府温泉は来年に持ち越しのnao0880です。

    楽しみにしています。

    > 竹瓦温泉+別府温泉保養ランド+夢幻の里が、別府のお気に入りです。

    しゅんはも竹瓦温泉大好きです。
    あの砂湯また行きたいです。ゆっくり休憩もいいですよね。
    別府温泉保養ランドは、初めてだったんです。
    あの泥湯の感覚も初めてのの体験で、いくらでも入っていれる感じでした。
    夢幻の里は、知らないんですよ。

    > 別府温泉は、泉質の異なる多くの温泉があって回りきれません。

    そうですね。本当に沢山。嬉しい悲鳴  (*^^*)

    > 杉乃井は棚湯もよいですが、みどり湯の風情も私の好みです。

    棚湯、ちょっと期待が大きかったのでしょうか。
    感動少々でした ^^;

                            しゅんは (*^^*)

しゅんはさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP