2010/11/21 - 2010/11/21
596位(同エリア2200件中)
kazumaryuさん
- kazumaryuさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ129件
- Q&A回答18件
- 454,736アクセス
- フォロワー47人
この日は天気がよくお出かけ日和。
朝、思いつきで割と近場の川越へぶらっと行ってきました。
2歳の息子も一緒でしたが、幼児を乗せられる荷台の着いた自転車を借りることができるので、けっこうちゃんと観光できます。
随所でいい感じに紅葉もしていて、思っていたより楽しめました。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
まずは本川越駅に近い小江戸蔵里という今年10月にオープンしたばかりの施設へ。
おしゃれな蔵風の建物が三つあって、おみやげ、食事処、惣菜&食料品という風に別れていた。
惣菜コーナーで息子が太麺焼きそばに心を奪われ購入したが、まずまずの味で満足。
小江戸蔵里
http://www.machikawa.co.jp/ -
小江戸蔵里の後、レンタルサイクル屋さんで自転車を借りてぶらっと川越の街をサイクリング。
それから川越大師喜多院近くの一心庵というお店で食事した。 -
カレーそばをオーダー。
息子がよだれかけエプロンをでろでろにしつつたくさん食べた。 -
川越大師喜多院。
紅葉がいい感じ。天気もよかった。 -
もみじもきれい。
-
喜多院を拝観。
息子がうれしそうに走りまわっていた。
家光公が生まれたという座敷も息子にとってはただの座敷。 -
庭が紅葉でいい感じ。
-
多宝塔。
-
五百羅漢。
-
またまた五百羅漢。
息子がおうち帰るとごねだした。 -
川越大師喜多院から菓子屋横丁へ。
なぜかカメレオンのオブジェ。
他にもサル、ブルドッグ、カエル、ウサギ、パンダ、カバを見かけた。 -
菓子屋横丁の楽々というベーカリーのテラスで休憩。
-
りんごジュースとアイスカプチーノ。
-
川越のメインストリート。
休日なのもありにぎわってました。 -
時の鐘。かっこいい名前だなぁ。ドラクエとかに出てきそう。
-
りそな銀行。文明開化の音がする。気がする。
-
帰りは西武線の特急レッドアロー。
息子は大好きな電車の本物を目の前に「ワイワイワーイ」と大はしゃぎ。
実はこの日川越にきたのは、息子をレッドアローに乗せてやろうかというのが主な理由だったんだけど、いやしかし川越は文句なしにいい街です。
最後に、世間はボジョレーボジョレー言ってますが11月18日解禁したばかりの川越の地酒、鏡山の純米酒もなかなかのもんです。
今まさにその鏡山を飲みながら旅行記を書いているんだけどね。
いい一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17