2010/10/09 - 2010/10/16
585位(同エリア661件中)
ゆきおんなさん
- ゆきおんなさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 22,534アクセス
- フォロワー1人
三大大聖堂のひとつめ・マインツの大聖堂を目指して!
ICE初乗車でマインツを目指します。
車窓から大聖堂が見えてきてテンションあがる!
あっという間に到着。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大聖堂の周りには建物かたくさんひっついていてはじめて見る感じ。
教会の周りの建物が取り除かれず古い街並みが残されているようです。
朝市が開催されていて楽しい! -
朝市ではフェーダーヴァサーのスタンドもあって、午前中にもかかわらず皆さん飲んでます。
ビール党の私も飲んじゃいます。 -
フェーダーヴァサー。
少しの酸味と甘みと、さっぱりしていておいしい。
一杯の価格よりグラスの補償金のほうが高かった記憶が・・・賢い方法ですね。 -
少し坂道を上がって・・・
ザンクト・シュテファン教会は戦後に再建された建物ですがシャガールの青のステンドグラスが美しく、青い澄んだ空気の中にいるような、透明な海の中にいるような、素敵な空間でした。
マインツについて調べていたらこれは行かなくちゃ!ということで、行ってよかった感激の教会。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆきおんなさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4