ダラム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2000年にフランスのシラク大統領と英国のブレア首相が会食したことで知られる名店「The County」に行きました。<br />場所は閑静な住宅街で、幹線道路からも外れていますので難易度は高めですが、とてもおいしいお店なのでご紹介したいと思います。

北イングランド紀行2010【英仏首相の来たレストラン「The County」】

2010/10/27 - 2010/11/05

tamazo

tamazoさん

レンタカー
KLMオランダ航空

ここは、2000年にフランスのシラク大統領と英国のブレア首相が会食したことで知られる名店です。
    場所は閑静な住宅街で、幹線道路からも外れていますので難易度は高めです。
    ダラムティーサイドバレー空港の近くです。

入り口には、シラク大統領とブレア首相が会食したことを示すプレートが誇らしげに掲げられています。

地元でも評判のお店で、予約が無いとまず無理とききました。
    但し、入り口付近はイギリスによくあるパブ方式になっており、地元民と思しき方々が立ち飲みされていました。ここは勿論予約不要です。

内部は清潔でとても明るいです。首相同士が会食したにしては拍子抜けなほど豪華さはありません。
    しかし、この価格(高級ホテルのレストランと同等程度)でこの味と雰囲気なら文句無しでしょう。

食事は、ステーキ・パスタ・魚介類のグリルなどなど、10種類以上ありますので何かお好みが見つかるはずです。
    私はエビのグリルをいただきました。大きなエビが10匹も・・・。
    半分でいいので半額にして欲しかったですが、味はものすごく美味しかったです。^^
    友人の頼んだステーキも、とても美味しかったです。
    デザートも美味しかったので、甘いもの好きの方はお腹を空けておいてください。
    私は、バタースカッチ味のアイスクリームをいただきました。
    中から砕いた飴が出てきて驚きましたが、とっても濃厚で美味しかったです。

これは、コーヒーに添えられてきたチョコレート。
    レアです。^^

住所が載っているので、裏面も。