ダラム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北イングランド周辺で見た、かわいい個人宅。

北イングランド紀行2010【英国のかわいい家】

2010/10/27 - 2010/11/05

tamazo

tamazoさん

北イングランド周辺で見た、かわいい個人宅。

レンタカー
KLMオランダ航空

ダラム近郊・Shildonの街にある【ダニエル・アダムソン コーチハウス】(Daniel Adamson Coach House)です。
    ここは世界で初めて蒸気機関車が走った街で、ここは駅舎でした。
    築200年ほど。
    それをリフォームして現在も居住中。
    良く見ると、アーチ形に穴を塞いだ痕があります。

同じくダラム近郊・Shildonの街にあったお宅。
    赤と黒の対比が鮮やか。

• 同じくダラム近郊・Shildonの街にあったお宅。<br />イギリスでは一戸建てよりも、このようなテラスハウスが多く見られました。

個人宅の裏通り。
    この日はごみ収集の日で、皆さんポリバケツを外に出しています。
    道は石畳ではなく陶器でした。

こちらも同じくダラム近郊・Shildonの街のお宅。
    テラスハウスですが、傾斜地に建っており、こちら側が一階の出入り口。裏側が二階の出入り口となっており、上下で別の家族が住むという形でした。

先ほどのテラスハウスの二階入り口部分。
    アプローチが橋のようになっています。

その内部。
    おばあちゃんの一人暮らしですが、2LDKで広さは十分。
    屋根裏部屋のような傾斜が面白いです。

こちらもShildonのお宅。
    乾燥しているために、紫陽花がドライフラワーになっています。
    それがとてもきれいでした。

こちらは、ダラム近郊のCoundonの街のお宅。
    珍しく一戸建てです。

こちらも、ダラム近郊のCoundonの街のお宅。
    レンガではなく石造りなのが何とも古そうです。

世界遺産:ファウンテンズアビーの入り口付近に建っていた家。
    石の屋根はかなり古い家の特徴です。

窓もツタもとてもいい感じ。