秩父 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年二回目のモミジ狩りとなり、地元埼玉県の奥秩父地方を訪問することにしました。<br />天気予報は晴れでしたが、当地はなんとなくの薄曇り模様でしたが、<br />それでも燃える紅葉に癒されました。<br />特に、持桶トンネルの前にある「女郎モミジ」のスポットは、さまざまな情景があり、必見の場所です。<br />中津峡の紅葉を満喫した後は、「滝と紅葉」も見てみたいと思い、秩父湖の西側にある方の「不動滝」に廻りますが、片道30分の距離と、看板にある滝が少し貧弱に見えて、少し距離があるけど、一山北側にある県道367号沿いの「丸神の滝」の方へ移動することにしました。<br />蓮田市の自宅からの出発も朝10時頃でしたが、この滝の方への到着時間は、16時近くになりました。<br />でも片道20分で滝に着くので、なんとか明るい内に観賞できました。<br />「丸神の滝」は日本滝百選だけあって、それは雄大な落差でした。<br />水量の多い春との新緑の季節も再訪してみたいです。

2010.11.14奥秩父・中津峡の紅葉と丸神の滝

8いいね!

2010/11/14 - 2010/11/14

588位(同エリア1247件中)

2

33

今年二回目のモミジ狩りとなり、地元埼玉県の奥秩父地方を訪問することにしました。
天気予報は晴れでしたが、当地はなんとなくの薄曇り模様でしたが、
それでも燃える紅葉に癒されました。
特に、持桶トンネルの前にある「女郎モミジ」のスポットは、さまざまな情景があり、必見の場所です。
中津峡の紅葉を満喫した後は、「滝と紅葉」も見てみたいと思い、秩父湖の西側にある方の「不動滝」に廻りますが、片道30分の距離と、看板にある滝が少し貧弱に見えて、少し距離があるけど、一山北側にある県道367号沿いの「丸神の滝」の方へ移動することにしました。
蓮田市の自宅からの出発も朝10時頃でしたが、この滝の方への到着時間は、16時近くになりました。
でも片道20分で滝に着くので、なんとか明るい内に観賞できました。
「丸神の滝」は日本滝百選だけあって、それは雄大な落差でした。
水量の多い春との新緑の季節も再訪してみたいです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
利用旅行会社
個別手配

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あじさいさん 2010/11/16 18:24:49
    秩父の山
    今年はまだ紅葉を楽しんでいません。というか、雨続きの晴れ間の文化の日に榛名山へ行ったのですが、大変な渋滞で。。。。ようやく湖へ着いたものの、紅葉はもう終わっていました。

    ですので、YODAさんのアルバムで紅葉を楽しませていただいてます。
    滝や渓流の流れの写真が素敵ですね。
    秩父のほうへ初めて行った時、埼玉県にこんな山間地があったのかと驚いたものでした。
    こんないい場所を紹介いただき、また行ってみたいと思います。

    YODA

    YODAさんからの返信 2010/11/17 06:25:43
    RE: 秩父の山
    あじさいさん。
    コメントありがとうございます。

    榛名山の方は、残念だったですね。
    YODAは、年による見頃が大きく変動するので、ネットで紅葉情報と天気を確認して出陣しています。

    今回も、当初は栃木県の塩原温泉の方を再訪しようかと思いましたが、秩父の方が天気がよさそうで、紅葉時は初訪問なので、こちらにしました。
    天気予報は晴れマークでしたが、日差しはほとんどなかったのが残念です。
    雨雲の移動マップ情報はYahoo天気とかにありますが、晴天部分の移動マップも欲しいですね。

YODAさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

秩父(埼玉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集