ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月限定▼エリア:東大門▼3つの人気レジデンスより選択 現代・コープ・ウエスタンコープ▼<br />日系航空会社で行く!!羽田発朝発ソウル昼発!ソウル完全フリー3日間<br /><br />空港〜ホテルのあいだに免税店などに行きたくないので、空港からの送迎なしを探して予約。<br />空港につくとすぐにタクシー運転手が寄ってきます。ぼったくりもなく、フリー時間満喫。女子5人旅です。

ソウルで食べて買い物、エステの旅

2009/07/26 - 2009/07/28

旅行記グループ 韓国旅行

涼姉(ryouane)

涼姉(ryouane)さん

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

NH1291機内食。冷たいジャージャー麺うまい!

梨大「スクールフード」日本語メニュー。ここはテレビでも紹介していた行列の店。女子大のすぐ近くなので、学校帰りにくるとのこと。
    でも私たちが行ったときはがらがらでした。

• 機内食堪能していながら、キムパブを今回どうしても食べたくて予定にくみこむ。キムパブ盛り合わせ、圧巻。

ビールはなぜかヒューガルデンが安かったのでオーダー。
    ソウルはなぜかヒューガルデンが安い、コンビニでも100円くらいで
    缶ビールとして販売されていた。なんでだろ。

ひとつずつとってみた。絵になる。
    中身がなにかわからないのでたぶん●●だろうという感じで
    食べた。このほかトッポギも頼むがすごい辛かった(ーー;)
    で、おなかいっぱい。

梨大はショッピングに最適。おしゃれな靴や服などの店が
    並んでいます。カフェも。
    日本でいう原宿?渋谷?!
    夏はセールで盛り上がってました。靴とか可愛かった。

通りのスイーツカフェ?ディスプレイがかわいかったので
    パチリ。

梨大ストリートをふらふらショッピング。
    ネットで探したヘアアクセの店「indah」や
    イタリアの革バッグの店「chelsea Blue」は次回も来たい。

歩き疲れてコーヒー飲みたいねと入った店は
    カヤトーストが食べられる「kopitiam」。
    写真は二人分をひとつにまとめたもの。すごい量!
    白いのが餅。

キャラメルバージョン一人前。
    コーヒーもおいしいです。

明洞へ移動し買い物してたら夕立が!
    どしゃぶり・・・しかたなく傘を購入。
    夜はソウルタワーのビアガーデンに行くはずが
    雨だしあきらめる。

夜はサウナに行こうと思ってたので、その近くでおいしい
    レストランがあるかホテルフロントスタッフに聞いたが
    いまいちこれといったものがなく、
    (「どこもおいしいよ」って感じ)
    とりあえず東大門に向う。

現代レジデンスから東大門まで徒歩10分〜15分くらい。
    夏なので汗ふきふき歩く。

サウナは「ケレスターサウナ」言葉はまったく通じないが
    中へ入れば問題なし。すごくきれいだし広いしおすすめ。

東大門周辺は焼き肉屋がとにかく多い!
    どこがいいのか選べず、店が集中しているところを3往復ぐらいしてから
    まあまあ人が入っている店にする。
    一つ満席ですっごい賑わってる焼肉屋もあって、気になったが空席ないので
    あきらめた。有名なんだろうなあ。ここは焼肉屋ばっかり。

22時に焼き肉たっぷり、骨付カルビを勧められるままに食す。

ハラミを追加、めっちゃ柔らかくてうまうまでした。

焼き肉食べたらご飯もほしくなる。〆のビビンパ。

《2日目》
    ホテルで朝食をすませてエステへ。
    「AESPA」ホームページで予約可。おかしな日本語が多いHP。
    店にいくと日本語メニューはあるが、話は英語なので事前に日本で
    予約するとらくちん。

フェイスエステするときはする前とした後の効果をみるため、顔の写真を
    いつも撮影。見比べると・・・効果大で安い!毎回行きたい。

エステでの写真はないのですが、その後「餅博物館」へ。この写真は餅博物館。

博物館の中にはこんなにかわいい人形たち。

なぜかキムチコーナーも。細かいところまでうまく作られています。

食品サンプル。食べられません。

餅博物館の1階にはカフェあり。カフェには行かなかったけど、いくつかの餅をテイクアウト。
    あとで食べたらやわらかくておいしかった。

ここは場所が繁華街と離れているので、タクシーがまったくつかまらない。
    かなり行くのももどるのも不便でした。行きはタクシーが迷ったので途中で降りて歩いたし。

ランチを予定していた「タンデナ」までタクシーで行くはずが
    言葉がまったく通じないままどんどん進みまったく違う場所へ。
    タクシー内でストップストップ!!と戦い、大変でした・・・。
    結局目的地タンデナはなんと閉まっていて行けず。

急きょ近くに店はないかと探し、有名らしい「三清洞スジェビ」へ。

ジャガイモのチヂミにスジェビ。

こんな感じででてきます。スジェビとはすいとんのようなもの。
    店の奥でおばちゃんたちが作ってます。
    15時のランチ。おいしくておかわりしてしまったほど。

トウガラシはお好みで。

ランチのあと地下鉄でAK免税店へ。
    ここが広くてわかりにくかった。足へとへと。

AK免税店はすごくきれいですが大して見るものもなく
    疲れてしまった。

そして夕食「ゴメホーム」
    わかりにくい場所だったのだが、模範タクシーはすごく丁寧で
    英語も通じるし店の前まで連れて行ってくれました。
    さすが模範。

個室。お店の人には日本語は通じない。日本語メニューはあり。
    コースを事前にホームページから予約。
    薬膳料理コースです。

つるんとした何かに野菜を巻いて食す。

メインのカルビはやわらかくてジューシー極上!
    〆にはごはんとみそ汁がでてきて満足♪

夕食後、ロッテマートで買い物するためタクシーに乗ったのだが
    なんとゴメホームに買い物したエコバッグを忘れてしまった!
    タクシーで気付きあわてて戻るという事件。
    ぎりぎり店を閉める前に荷物を回収。いやいや大変でした。

ロッテマートで買い物してホテルに戻るともう23時半。
    サウナに行こうと思ったがぐったりしたので部屋のシャワー
    あびて就寝。

翌朝部屋からの眺め。ソウルタワー眺めるいいお部屋。

《3日目》最終日
    朝ゆっくり起きて、明洞で朝食。
    おかゆが食べたかったのでふらふらしてきれいそうな
    店へ。

日本人しかいないきれいな店でした。値段もそんなに
    安くない。

海鮮だしに期待してはまぐりがゆ。すごい量。
    だしがきいてて間違えなく美味しい。
    「薬泉」という店。

隣の席のおじさんが「魚臭い」と言っていたのが気になった。
    なにを食べたのだろう・・・。

その後ランチまで明洞でひたすらショッピング。

ランチはサムギョサル。「トクサムドルキムチサムギョプ」
    読めねえ・・・。

人数分オーダーしないとだめなので、いろんな種類は楽しめない
    店でした。餅をお肉といっしょにはさんで食べることで有名みたい。焼き方や食べ方を店の人が教えてくれます。

お肉が分厚い!!

おいしかった〜店はガラガラだったけど昼だからかな。

ランチ後はクリスピードーナツカフェへ。並ばず楽ちん!

このあとホテルへ戻り、荷造り。
    荷物を預けて、東大門市場へ。
    東大門市場の5階はアクセサリーなどの小物がたくさん〜
    卸値なのですごく安い!!エリアはAエリアが良かった。
    時間がなくて急ぎ足だったが、今度はもっとゆっくり見たい。

帰りの機内食。副菜のソーセージとポテトがいいつまみになった。
    またまたスパークリングワインで旅をしめたのでした。