サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港から一番遠い「マリアナリゾート&スパ」ですが<br /><br />最終的に、このホテルに決めた理由は<br />★ビルディング棟の部屋から、全室海が見えるということ<br />★敷地内に、充実のスパがあること<br />そして<br />★ホテル前の海の透明度が高く、シュノーケリングが楽しいというクチコミからでした。<br /><br />そんなホテルステイを紹介したいと思います。<br /><br />

マリアナリゾート&スパに宿泊★サイパン旅行記

2010/09/23 - 2010/09/27

kachari

kachariさん

空港から一番遠い「マリアナリゾート&スパ」ですが

最終的に、このホテルに決めた理由は
★ビルディング棟の部屋から、全室海が見えるということ
★敷地内に、充実のスパがあること
そして

そんなホテルステイを紹介したいと思います。

高速・路線バス レンタカー タクシー
デルタ航空

成田空港に到着。
    出発の日は、冷たい雨がしとしと。
    でも日本が寒ければ寒いほど、南国に着いた時得した気分になりますよね♪

しばらくぶりの第1ターミナル。

空港内は人もまばら。ガラガラです。
    夜遅めの便だからかなぁ〜。
    すんなり出国して、20:40発のデルタで出発です。

すっごい素朴な機内です。

マリアナ沖で発生した台風が、ちょうど日本の方に向かって来ていたからでしょうか。
    予想的中、飛行機揺れる揺れる〜〜!

機上でワインでも一杯やろうと思っていたけど、それどころじゃない。
    ドリンクサービスも、もちろん中止(>_<)

ドキドキしたけど、3時間半後、無事サイパンに上陸〜!
    やっぱり近いっていい♪

うふふ♪
    さっそく、サイパンだくんも発見♪

マリアナリゾートにお願いしていた車が、迎えに来てくれてました。

すでに、深夜の1時も回っているし
    ツアーの混載車で順番にホテル巡りをされず、宿泊先に直行できるのは嬉しい。
    空港から一番遠いホテルだしね。

予約しておいたのは、リーフサイドエグゼクティブツイン。

ここのリゾートには、ヴィラタイプの部屋もあるのですが
    私たちの部屋は、ビルディング棟にある部屋です。

明日の朝起きたら、部屋の窓から一面の海が見えることでしょう♪
    おやすみなさい〜^^

朝です。
    私たちの部屋のあるビルディング棟へのアプローチは、こんな雰囲気でした。

カートが走れるように、廊下も広めです。

「リーフサイド・エグゼクティブツイン」の入口です。

まずは、入口入って左手に、トイレとバスルーム。
    シャワースペースが別になっています。

そして、こちらが部屋です。

第一印象は、とにかく広い!
    パンフレットで確認したら、60?もあるそうです。

アジアンな雰囲気もある、清潔感のある部屋です。

床の上にスーツケース2個広げても、まったく余裕〜の広さ。
    空間が広いと、気持ちまでゆったりとしてきますね^^

入口で靴を脱いでスリッパに履き替えています。
    まるで、自宅にいるような気分です。

• 待望のベランダの方へ行ってみます!

待望のベランダの方へ行ってみます!

オーシャンフロント♪♪
    毎朝カーテンを開けると、こんな贅沢な風景が目に飛び込んで来ます♪

予約の時、ヴィラタイプの部屋の方とも一瞬迷いましたが
    やっぱり、オーシャンフロントのこの景色には勝てませんでしたぁ♪
    青い海に青い空、最高★

遠くに見えているのは、マニャガハ島です。

さてさて、朝食を食べにレストランへ行きたいと思います。
    こちらはロビー。

ロビー脇の水盤には、きれいに花が浮かべられていました♪

毎日ちょっとずつデザインが違うんですよ♪

まるでBALIのリゾートホテルにでも来たかのような気分♪

• ピンクのプルメリアがとってもかわいいです♪

ピンクのプルメリアがとってもかわいいです♪

フロントの前にあるレストラン。

リゾートでは、朝からゆっくりの朝食タイムが必須の我が家。
    今回も、朝食付きプランを利用しました。

右手に写っているお兄さんが、卵を調理してくれます。

和食も結構そろっているし、種類も豊富な方だと思います。

南国リゾートの至福の朝食は、できればオープンテラスが嬉しい。
    こちらのホテルにも、オープンテラスのレストランが以前はあったみたいなんだけど、今はクローズしてるみたいで残念!
    ガラス越しに、プール&海を眺めながら頂きました。