ソレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めは滞在する予定はなかったソレントですが、調べていくうちにソレントが素敵な街らしいということ、そしてナポリがあまりきれいではなく(駅周辺)、交通網が不便そう、カプリへの港までも不便そう、、との理由でカプリへ行く拠点をソレントとしました。<br /><br />ソレントは思ったよりも静かでそれでいて交通が便利。(カポ通りのナポリ湾が見渡せるホテルに宿泊しましたが中心まで意外と早く徒歩でもいけます) <br /><br />母もお気に入りでした。

ソレント

2いいね!

2010/10/29 - 2010/10/31

77位(同エリア108件中)

0

5

happyflight

happyflightさん

初めは滞在する予定はなかったソレントですが、調べていくうちにソレントが素敵な街らしいということ、そしてナポリがあまりきれいではなく(駅周辺)、交通網が不便そう、カプリへの港までも不便そう、、との理由でカプリへ行く拠点をソレントとしました。

ソレントは思ったよりも静かでそれでいて交通が便利。(カポ通りのナポリ湾が見渡せるホテルに宿泊しましたが中心まで意外と早く徒歩でもいけます) 

母もお気に入りでした。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ナポリからは チルクムヴェスヴィアーナ鉄道という私鉄で約1時間。<br /><br />チルクムヴェスヴィアーナ鉄道駅はナポリセントラル駅の地下でつながっています。<br /><br />切符は窓口で購入。3.40ユーロ<br /><br />ポンペイへ行く電車と同じ電車で最終駅までです。<br /><br />ホテルへはタクシーを使いましたが、この電車のチケットで(時間制なので) ホテルの前までを通る路線バスに乗れるとのことでした。カポ通りにあるホテルまではいけるようなので、中心にあるホテルだったら時間的に同じチケットが使えるのではないかと思います。 宿泊予定のホテルに聞いてみるのがいいとおもいます。 

    ナポリからは チルクムヴェスヴィアーナ鉄道という私鉄で約1時間。

    チルクムヴェスヴィアーナ鉄道駅はナポリセントラル駅の地下でつながっています。

    切符は窓口で購入。3.40ユーロ

    ポンペイへ行く電車と同じ電車で最終駅までです。

    ホテルへはタクシーを使いましたが、この電車のチケットで(時間制なので) ホテルの前までを通る路線バスに乗れるとのことでした。カポ通りにあるホテルまではいけるようなので、中心にあるホテルだったら時間的に同じチケットが使えるのではないかと思います。 宿泊予定のホテルに聞いてみるのがいいとおもいます。 

  • メインロード CORSO ITALIA (イタリア通り)<br /><br />初めは到着が夜だったのもあり、荷物もあったので駅からタクシーでカポ通りにあるホテルまで行きました。 端数を切り上げて20ユーロ。<br /><br />上の夜景はホテルからとったもので中心までかなりあるように見えますが、実際歩いてみるとそうでもありません。<br /><br />このイタリア通りを歩いて行くとそのままカポ通りにつながります。<br /><br />写真はカポ通り側からタッソー広場側を映したもの。

    メインロード CORSO ITALIA (イタリア通り)

    初めは到着が夜だったのもあり、荷物もあったので駅からタクシーでカポ通りにあるホテルまで行きました。 端数を切り上げて20ユーロ。

    上の夜景はホテルからとったもので中心までかなりあるように見えますが、実際歩いてみるとそうでもありません。

    このイタリア通りを歩いて行くとそのままカポ通りにつながります。

    写真はカポ通り側からタッソー広場側を映したもの。

  • わかるでしょうか?海のほうへ突き出している部分。 このあたりからカプリへ行く船がでるわけですが、この移している場所から歩いて20分〜25分くらいです。中心のタッソー広場まで約15分、広場から乗り場まで10分くらい。 <br /><br />眺めは最高です!!<br /><br /><br />写真では写ってないですが、遠くにヴェスヴィオ山もみえます。  <br /><br />

    わかるでしょうか?海のほうへ突き出している部分。 このあたりからカプリへ行く船がでるわけですが、この移している場所から歩いて20分〜25分くらいです。中心のタッソー広場まで約15分、広場から乗り場まで10分くらい。 

    眺めは最高です!!


    写真では写ってないですが、遠くにヴェスヴィオ山もみえます。  

  • 夜は・・ちょっと熱海っぽいですが・・<br /><br />宝石のようにチラチラと街の明かりがきれいです。<br /><br />バルコニーでワイン片手にチーズとハムと♪ <br /><br />最高の夜です

    夜は・・ちょっと熱海っぽいですが・・

    宝石のようにチラチラと街の明かりがきれいです。

    バルコニーでワイン片手にチーズとハムと♪ 

    最高の夜です

  • 部屋の中から見た景色。<br /><br />母も元気になり、念願の青の洞窟もみることができソレントはいい思い出ばかりです。

    部屋の中から見た景色。

    母も元気になり、念願の青の洞窟もみることができソレントはいい思い出ばかりです。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP