2010/09/04 - 2010/09/05
227位(同エリア1162件中)
yzr400さん
- yzr400さんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 98,969アクセス
- フォロワー18人
お盆に開催される諏訪湖の花火大会は行けなかったが9月に行われる全国新作花火競技大会はこれまた泊まる所を確保しないまま強行軍で見に行ってきました(笑)
-
朝早く家を出て諏訪湖SAに着いたのが8時前です。
SAから見た諏訪湖で一瞬ここから見たほうが帰りも楽だしいいかも?なんて思いましたが花火はやっぱり近くで見るのが一番だと思い移動です!! -
城南小学校に車を停めて高島城の中を通って諏訪湖方面へ!
公式HPでは9時から開場だったのですが8時過ぎに行ったときには既に満車に近くて危ない思いをしました(><) -
高島城から諏訪湖方面を見て。
-
9時前でこんな感じです。
-
ここは有料観覧席の石彫公園15時開園みたいですが途中まで自由に出入りが出来ます。
湖奥に見えるのが初島です。 -
-
ゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ト
-
花火が始まるまでお風呂でもと考えたのですが当日は入れなくて残念(><)
-
やっと諏訪湖に夕暮れが訪れてきました。
-
全国新作花火競技大会って名前のとおりいろんな煙火店が新作の花火を打ち上げて競っているみたいです。
-
ここからは娘が撮った写真です。
-
-
-
-
-
熊野では海上自爆でしたが諏訪湖では水上スターマインって呼ばれてます。
-
-
-
-
花火が終わってからの諏訪湖
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- さとみきさん 2011/02/20 11:47:56
- 諏訪湖の花火
- おはようございます〜♪
いつもいつも御訪問・そして大量の投票ありがとうございます!(^^)!
諏訪湖の花火は2009年の夏に諏訪湖の花火を遠目に見ました。
すわっこランドに立ち寄ったときにたまたま花火が上がっている日でした。
近くで見たらどんなにすごいのだろうと・・!!
朝の8時から陣地取りですか!!
すごい!
今度行くときは、朝の8時ですね!
一度見る甲斐がありそうな花火大会ですね!
参考になりました。
さとみき(^-^)
- yzr400さん からの返信 2011/02/20 20:07:42
- RE: 諏訪湖の花火
- さとみきさん、初めまして(^^
いつも楽しく旅行記を拝見させていただいております♪
たくさんある旅行記のまだ少数しか見ておりませんが小さかったお子さんも
いつの間にか大きくなられて年数の経過がわかります。
> いつもいつも御訪問・そして大量の投票ありがとうございます!(^^)!
こちらこそ投票いただきありがとうございます。
昔このサイトを教えてもらった人に「旅行記見たらポチしておいてね!」って
教えてもらってから見た旅行記はポチ!です♪
これからもちょくちょく暇を見てはお邪魔させていただきますのでよろしくお
願いいたします。
> 諏訪湖の花火は2009年の夏に諏訪湖の花火を遠目に見ました。
お盆のほうの花火大会ですね、私が行った競技大会は打ち上げ数も少なくそれ
に合わせて人数も少ないのですがそれでも無料駐車場は朝から満車状態でした。
地元の人に聞いたのですが有料観覧席の石庭公園が一番良いという話ですが
入場券の入手にまたまた並ばなければならないそうです(><)
それでは、これからもよろしコお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20