2010/03/20 - 2010/03/23
2169位(同エリア3080件中)
さなぁさん
長くいたドイツから、ICEでアムステルダムへ。Meine Reise(私の旅)の出発地点です。
旅で参考にしたものはLonely planet Western Europe、Thomascook、Hostelbookers、hostelworldです。
宿泊先:アイヴェンゴユースホステル
朝食なし。アムスのユースによくあるのが、エレベーターなし、狭く急な階段。なので、大きなかばんの人は大変かもしれません。部屋も大きくなればなるほど、シャワーを浴びる時間は考えて入らないと、時間がもったいないです。(多くの日本人が夜に入浴するのはいい習慣だと思います。欧米人の多くは朝シャワーをするので)
http://www.aivengoyouthhostel.com/
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅第一弾に泊まったホステルはAivengo youth hostel。CentraalStation(中央駅)から歩いてすぐです。
オランダは総じてエレベーターのないホステルが多いので注意が必要。階段はとても狭く、急で苦労しました。
ストリートが部屋から見下ろせて、眺めは良かったので、今日から泊まる、新入りの子はみんな
『わぁ!眺めがすごいね!』
と言って、その言葉をきっかけに部屋のメンバーと話して仲良くなっていきます。
女子部屋、ベッドが14ほどずらりと並んでいて、みんなで並んでシャワーをします。
ほとんど、合宿所です。
なかなか楽しかったです。 -
Rijks Museum(国立美術館)
土日なんかは並んでいました。 -
-
foam(写真美術館)
運河沿いにあります。
場所も良く、近くに気持ちのいいカフェもあります。 -
オランダと言えば、やっぱりチューリップでしょう!
市場に球根なんかもたくさん売っていました。 -
オランダと言えば、木製の靴も。
-
運河クルーズはアムステルダムの名物です。
いろんなテーマでクルージングがあちこちから出ています。 -
-
アンネフランクハウスの近くの運河にて。
アンネフランクハウスは老朽化が進み、アンネとペーターが過ごした屋根裏部屋へは入ることができません。
鏡越しに屋根裏の様子を下から覗くことが出来ます。 -
カフェにて。マーケットが遠くで。
-
あぁ!見てしまった!大道芸人の休憩シーン。
ダム広場にて。 -
電車の中。
オランダの電車のチケットを買うのは厄介もの。
自動販売機では、クレジットでしか買えず、しかもユーロカードじゃなかったら、手数料を取られます。対面販売もしかりです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12