2010/09/24 - 2010/10/03
15位(同エリア32件中)
のりアロハさん
- のりアロハさんTOP
- 旅行記408冊
- クチコミ268件
- Q&A回答46件
- 1,156,012アクセス
- フォロワー66人
グラナダを離れ、昼食の場所があるトレモリノスに向かいます。
ビーチが見えるレストランで、魚介のフライをいただきました。
翌日、大規模ストライキが行われるため予定が相当変更になり、トレモリノスで少しゆっくりと過ごす事になりました。
地中海に面したリゾート地で、気温も30度を超える暑さの中、リゾート気分を満喫しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
翌29日にスペイン国内で大規模ストライキが行われる事になり、翌日はセビージャからコルドバに向かう予定でしたが、ミハスに2連泊して明日は自由行動となりました。
バス自体は、ストを考慮してポルトガルから来ているので(ナンバープレートの「P」はポルトガルを表します)、ストとは関係ないのですが、過去に観光バスにも投石があったので安全のため、このような措置が取られました。 -
ミハスでの時間はたっぷりあるので、今日は早めにミハスに着く必要がなく、ここトレモリノスでゆっくり過ごします。
-
果物屋さんです。
-
今年、沖縄に行った時に買ってきて食べたアテモヤは、このチリモヤとバンレイシを掛け合わせた物だそうです。
-
オープンテラスのお店が並び、リゾートっぽい雰囲気でいっぱいです。
-
レストランに到着です。
-
奥の方に入って行くと、ビーチが目の前に広がり、とてもいい感じです。
-
料理が出てくるまで時間があるので、少しお店の外に出てみました。
リゾート地は大好きなんですが、スペインに来て、こんなリゾート地に来れるなんて思っていませんでした。 -
ビーチ側から見たお店の様子。
-
9月も末に近いというのに気温は30度を超えていると思われ、真夏のような雰囲気です。
-
波は穏やかですが泳いでいる人は、ほとんどいません。
日本ではお馴染みの、スイカ割をやっている人もいませんでした。 -
食事が出てきました。
まずはサラダ、レタスがシャキシャキしていたのでいけます。
ワインは、この地方のワインだそうですが、学生の頃に飲んだドクターペッパーのような味で、これは今一つでした。 -
ジャガリコ豚はスペインの高級品種で、ジャガイモばっかり食べさせて育てています・・・?って、そんな訳ないだろ〜。
これはドングリを食べるイベリコ豚ですね。 -
そのイベリコ豚の生ハムです。
これは別料金で1皿9ユーロ。
「これは美味い!」と、うなるほどではありませんでしたが、まずまずの美味しさでした。 -
イカ、イワシ、タラ、白身魚の揚げ物(というよりフリッターっぽい感じ)です。
肉料理が多かったので、魚介類は嬉しいです。
ただイカは歯ごたえがなく、ちょっと物足りなさを感じました。 -
デザートのアイスは、名糖のホームランバーのようなお味でした。
-
本来だと15時にはミハスに着いている予定ですが、明日も1日ミハスなので、ここでもう少し滞在します。
自由時間が1時間20分ほどあるので、近くを散策してみる事にしました。 -
リゾート地っぽいレストランの看板です。
-
子供用のフラメンコの衣装なんかも売ってます。
-
イスラムの香りがする雑貨店。
水パイプもあります。 -
これって明らかに、キティちゃんのパクリでしょ?
-
イチオシ
海に抜ける小路って、すっごく好きなんですよね。
この小路も、家の壁の白さと青空がマッチしていて、とっても気に入りました。 -
歩いていると次第に汗ばんできます。
Tシャツ1枚で十分です。 -
定番のシャチの浮き輪じゃなくて、何でゾウの浮き輪なの〜?
-
サンオイルも色々売っています。
日本では美白の方が優勢で、最近あまり焼きたがる人は少ないようですが、海外の人は海に来ると焼きたがりますよね。
サンオイルにもオリーブオイルを使っているんでしょうか? -
本当に何でも2ユーロなんでしょうか?
-
外人は歳をとって手をつないでいても、全く変ではなく自然な感じがします。
-
けっこう上半身裸で歩いている姿も見かけます。
-
9月も終りだというのに、ここはまだまだ夏。
皆さん気持ち良さそうに日光浴です。 -
さすが海外、上半身何も身に着けない女性も見かけました。
いわゆるネックレスですね?ん…ちょっと違う、トップレスでした。
こんなの目の前で見るの初めてで〜す。
「いかん!」私とした事が…ちょっと興奮してしまいました。
そんな私を見た家内に「近くに寄って写真は撮らないように!」と釘を刺されてしまいました。 -
お土産物屋にいたブ〜ちゃん。
生ハムにはならないようです。 -
「今度、鳥人間コンテストに出ま〜す!」
-
大好きなハイビスカス。
ピンクの色が鮮やかです。 -
日本の海の家とは違い、お洒落な店の作りです。
-
ここのお店のお兄さん。
-
写真を撮られるのが好きなようで、店から出てきちゃいました。
-
イチオシ
スペインらしく、こんなところにもタイルが使われていました。
まさかこんなリゾート地でゆっくり出来るとは思っていませんでした。
こういうスペインもいいなと感じました。
ミハス編へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- kuritchiさん 2013/11/09 18:09:51
- トレモリノス♪
- 再度、トレモリノス編に こんばんは。
のりアロハさんの旅行記を拝見してスペインに興味を持ったkuritchi。。
このリゾート地のトレモリノス編、のりアロハさんの旅行記の中でも、とっても印象に残っていました。
でも、まさか、このトレモリノスを中心にアンダルシアを巡る日が来ようとは。。
トレモリノスの海岸、懐かしいです…(つい2ヶ月前のことですが…)
多分、写真を撮られるのが好きそうなお兄ちゃんのお店でサングリア飲みました(^^
ビーチには“ネックレス”ならぬ(笑)トップレスのオバサマ(?オバアサマ^^;)が、たくさんいらして、kuritchi達も写真を撮る時に気を付けましたよ〜
かわいくない人形を探し中の… kuritchi
- のりアロハさん からの返信 2013/11/09 21:44:31
- RE: トレモリノス♪
- kuritchiさん、こんばんは。
> のりアロハさんの旅行記を拝見してスペインに興味を持ったkuritchi。。
再訪問ありがとうございます。
数多くのトラベラーの方がスペインを訪れてる中で、私の旅行記でスペインに興味を持ってもらったなんて光栄です。
> このリゾート地のトレモリノス編、のりアロハさんの旅行記の中でも、とっても印象に残っていました。
> でも、まさか、このトレモリノスを中心にアンダルシアを巡る日が来ようとは。。
トレモリノスに行かれる方は比較的少ないですが、このツアーでも本来は昼食にちょっと寄るだけだったのが、ストのおかげで、かなりゆっくり出来と出来て、トレモリノスだけの旅行記が作成出来ました。
その旅行記が、印象に残ってもらって良かったです。
> 多分、写真を撮られるのが好きそうなお兄ちゃんのお店でサングリア飲みました(^^
お兄ちゃんは健在だったのかな?
> ビーチには“ネックレス”ならぬ(笑)トップレスのオバサマ(?オバアサマ^^;)が、たくさんいらして、kuritchi達も写真を撮る時に気を付けましたよ〜
kuritchiは自慢のバディーを披露しなかったのかな??
-
- kuritchiさん 2010/11/14 16:20:58
- ゆっくり、リゾート♪
- のりアロハさん、こんにちは^^
トレモリノス編にお邪魔しております^^
ストの影響で思わぬ自由時間が増えて、それもリゾート地のトレモリノスでゆっくりできてよかったですね…。^^
真っ青な空と海…、白い漆喰の壁…。 う〜ん♪ リゾートだわぁ〜♪
イベリコ豚がジャガイモばかり食べて育つと信じるところでしたよ〜!(笑)
海外ならではの『ネックレス?』も楽しまれて…(笑)
色々と見て廻るのも海外旅行の魅力だけれど、こんな感じでのんびり♪もいいものですね…。
kuritchi
- のりアロハさん からの返信 2010/11/15 22:21:40
- RE: ゆっくり、リゾート♪
- kuritchiさん、こんばんは。
引き続きご覧いただき、ありがとうございます。
> ストの影響で思わぬ自由時間が増えて、それもリゾート地のトレモリノスでゆっくりできてよかったですね…。^^
> 真っ青な空と海…、白い漆喰の壁…。 う〜ん♪ リゾートだわぁ〜♪
まさか9月も終わりだというのに、こんな夏らしい光景に巡り会うとは思いませんでした。
> イベリコ豚がジャガイモばかり食べて育つと信じるところでしたよ〜!(笑)
まさか〜本当ですか?
> 海外ならではの『ネックレス?』も楽しまれて…(笑)
ネックレスって何の事だろう?と、自分で書いたのにすっかり忘れていて、自分の旅行記を見直してしまいました(情けないです)。
そうそうネックレスには、ちょっとビックリしました。
地中海に来ると開放的になるんでしょうかね?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のりアロハさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
37