2010/09/17 - 2010/09/29
6678位(同エリア8987件中)
F&Sさん
2010年9月17日ー29日。ニューヨークに住んだことのある人に、ニューヨークではどこに行ったらいいか尋ねると、「ブロードウェイミュージカル。。いいわよ!」「ミュージカルを観てこなくては。。。」とのアドバイスなので、急遽ストーリーのわかっている「WEST SIDE STORY」のチケットを予約しました。天井や壁面の」装飾が見事で貫禄のある劇場で、前のほうの席でしたので、迫力もあり感激しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
短いニューヨーク滞在中、ジャズライブを楽しみにしていきましたが、皆さんの勧めで「ブロードウェイミュージカル」を観劇し、迫力ある舞台に感動しました。特に土産は買わなかったのですが、開演前の待ち時間に飲んだソフトドリンクのカップを記念に持ち帰りました!!
-
劇場の天井の装飾や照明が見事でした。
-
上にはボックス席でしょうか??
-
タイムズ・スクウェア(Times Square)は、ニューヨークミッドタウンにある繁華街・交差点の名称です。マンハッタン島の42丁目と7番街、ブロードウェイの交差を中心に、東西は6番街から9番街まで、南北は39丁目あたりから52丁目あたりに広がりますが、厳密な境界はないそうです。いわゆるブロードウェイ・ミュージカルが上演されている各シアターがあるあたりを呼ぶようです。
-
-
タイムズスクウェアには建物外壁への広告塔が多く、世界中の企業の広告や巨大ディスプレイ、ネオンサインや電工看板が多くあり、アメリカのみならず世界の繁華街の代表的風景ともいえます。
-
-
世界中からの観光客が集まる場所でもあり、ここの交差点は世界の交差点と言われる。
-
-
-
賑やかで交通量の多いメインストリートをのんびり走る観光馬車もいました。
-
-
騎馬警官も、ゆったり。。。
★その11 「VILLAGE VANGUARD」でジャズ
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10521689/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Taka4さん 2010/12/21 17:22:23
- ヒーローズを思い出します。
- この世界の交差点の真ん中で「やった〜」と叫んでいるシーンがヒーローズというアメリカのドラマにあるので、一度やってみたいような・・でもそんなことするおぢさんいないだろうなぁ・・・と思いつつ、行ったこと無いけど懐かしい感じの場所ですね。
- F&Sさん からの返信 2010/12/21 21:33:58
- RE: ヒーローズを思い出します。
- > この世界の交差点の真ん中で「やった〜」と叫んでいるシーンがヒーローズというアメリカのドラマにあるので、一度やってみたいような・・でもそんなことするおぢさんいないだろうなぁ・・・と思いつつ、行ったこと無いけど懐かしい感じの場所ですね。
★ニューヨークは映画の撮影場所がたくさんあるそうです。実際大通りで車を止めて撮影していました。昼間も賑やかですが、夜のネオンが見事で楽しかったです。ぜひ交差点で叫んでください!!
★明日からパラオですか?寒い日本から暖かい南の島でダイビング。。。いいですね。。。私たちは温泉に温まりに行く予定。。。チェーン積んで。。。いつもの那須へ。。。
★ニューヨーク発カナダ東海岸へのクルーズの記事も載せなければならないのですが、コンピューターが壊れたり、サボり癖がでて、年を越しそうです。 ではまた、パラオの記事を楽しみにしています!!F&S
- Taka4さん からの返信 2010/12/21 22:29:46
- やっている人もいるんですね・・・ちょっと安心
- > ★ニューヨークは映画の撮影場所がたくさんあるそうです。実際大通りで車を止めて撮影していました。昼間も賑やかですが、夜のネオンが見事で楽しかったです。ぜひ交差点で叫んでください!!
そうですか、でわ、私もいつかニューヨーク行ったらやってみようかな?
> ★明日からパラオですか?寒い日本から暖かい南の島でダイビング。。。いいですね。。。私たちは温泉に温まりに行く予定。。。チェーン積んで。。。いつもの那須へ。。。
なんか今週末にかけては天気が荒れて寒くなるようですので、お気をつけて。パラオは数年ぶりです、お金は無いけどせっかく直行便が飛ぶというので、マイルを使おうかと思ってちょっと無理しちゃいました。結局予約のミスとアップグレード枠が無かったためマイルは使えずじまいでしたが・・・・
> ★ニューヨーク発カナダ東海岸へのクルーズの記事も載せなければならないのですが、コンピューターが壊れたり、サボり癖がでて、年を越しそうです。 ではまた、パラオの記事を楽しみにしています!!F&S
なかなかクルーズが始まらないのと、作成中だったので投稿をてびかえていましたが。うちも早々に書ければいいのですが、なにしろ春のロタの件もまだ書いていないし・・・あはは(^o^A
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
13