2010/10/23 - 2010/10/27
12689位(同エリア17460件中)
mbzw164さん
- mbzw164さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 15,373アクセス
- フォロワー0人
今年は夏休みはあまり休めなかったので、いろいろとお手ごろになるこの時期に”秋休み”といきました。
行先は5年ぶりのバリ島。
ホテルは、子供と老親が一緒だったので、過去宿泊経験があり、施設やサービスに安心感のあるAYANAに、
往復の便はGAのビジネスクラスにしました。
ちょっと日程が短かったのが残念ですが、でもやっぱりバリはいいなぁ、と改めて噛み締めた旅でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅立ちの朝。
空港ラウンジで胸をときめかせます。
(彼の愛犬とともに・・・) -
「何かお飲み物は?」と聞かれたら・・・
やはり、ビンタンでしょう。
すみません、月並みで・・・
カナッペ、もナッツもおしかったです。 -
パーソナルモニターがあり、映画やら音楽、ゲーム、観光案内などいろいろ見ることができます。
ただ、言語が英語とインドネシア語なのでその点はあしからず。 -
昼食です。
こちらはインドネシアン。
メイン以外はウェスタンと同じのようでした。
機内食と考えれば、個人的には納得の内容です。 -
こちらは、和食。
同じく、納得の内容だったようです。 -
ちょうどエンジンの横・・・
本当はもっと違う席がよかったのですが、予約が遅く空きがありませんでした。
音が気になるかと思いましたが、そうでもなかったので、なんら問題なしです。 -
食後のコーヒーです。
コーヒーはさることながら、ちょっと添えられたチョコレートが良かった! -
座席はこんな感じ。
ほぼフルフラットにできます。
かなり快適! -
・・・せっかく広い座席をとったのに、やっぱりママの抱っこが良いらしく。
もう一人前に座席が必要な年齢なので離着陸時は何が何でも一人で座ってもらう必要がありました。 -
バリ島へ到着。
到着時の写真が撮れず、これはホテルカーの中。
車種が選べたので、トヨタアルファードを希望。
荷物がおおく、この車種を選んで正解でした。
(この車でさえ、積むのに苦労されてました。)
ただ、日本の中古車をそのまま持ってきたようで、ナビは日本のモノ。当然、何も表示されないまま、むなしく自車位置だけが点滅・・・ -
ホテルに到着。
ヴィラへの宿泊ですので、専用のロビーへ。
雰囲気が抜群です! -
同じくヴィラロビーの風景。
-
さてさて。
ある日の朝食風景です。
ヴィラゲストは2か所のレストラン(全ゲストが利用できるバッフェタイプとヴィラゲスト専用のメニューから選ぶテーブルサービスタイプ)を選べます。
ただ、今回はせっかくなのでヴィラ専用のレストラン、ダヴァばかりを利用しました。
素敵なレストランでしたし、料理もおしかった。
何より、スタッフが全員素敵な笑顔と接客でした。 -
レストランからの風景。
-
こちらは、キッズプール。
あまり行く気は無かったのですが、朝食からの帰り道にバトラーさんが「ぜひお子さんを連れて行ってあげて!」と勧めてくれたので、行って見ました。水深が浅く安心して遊ばせられるのと、スライダーもあって確かに子供は喜んでましたね。
ただ、この後オトナが面白くなく、リーバープールへ移動・・・。 -
こちらはリバープール。
ヴィラゲスト専用のプールです。広くはありませんが、デザインは雰囲気が出ています。
いつも空いていましたし、いるゲストもほとんどがオーストラリア人カップルで、リラックスできるプールでした。 -
同じくリバープール。
-
プールが2段構成になっており、階段で繋がっています。
(上と下のプールの通路として。水も流れています。)
うちの子は、この階段が気に入ったらしく、そこでずっと遊んでいました。
彼がつけた名前は、「カイダンプール」でした。。 -
同じく。
-
フランジパニを耳につけて、ご満悦。
-
こちらは、お部屋の写真。
まずはエントランスです。中央にオブジェがあり、左右に部屋が分かれています。その向こうにはお庭とバレが見えます。 -
エントランスの絵画。
-
同じく、”ゲストルーム”のベッドルーム。
-
”ゲストルーム”のリビングです。
-
こちらは”ゲストルーム”のほうのバスルームです。
-
バスタブ。雰囲気が出てます。
-
再びエントランスに戻ってバレを。
-
こちらはアウトサイドリビング。
ゲストルーム側にあります。 -
同じくお庭とバレ。
-
移動して、”マスタールーム”側のリビング。
置いてあるソファーが大きくて子供なら十分なベッドになります。 -
インサイドリビング。
こちらでは4人でゆったりと食事ができます。
インルームダイニングを楽しむのも、ヴィラの醍醐味ですね。 -
マスターベッドルームです。
こちらはダブル。
寝心地はいずれも良かったです。 -
お庭のデッキチェア。
ここで日に当たりながら本を読み、熱くなったらビールをぐいっと・・・
至福の時です。 -
同じくお庭。
-
ヴィラプールから。
-
マスタールームのほうのバスルームです。
広い!
素敵! -
バレでまどろんでいると、ヴィラプールにお客さんです。
見たことがない鳥でしたが、鷺かなにかでしょうか。 -
これまたお客さんです。
ヴィラ前の芝生を見ていると、明らかにトカゲのシルエットの物体が。
でも、距離感がおかしい・・・明らかに、デカイ。 -
近寄ってみると・・・ミズオオトガケでした。
尻尾の先まで入れると、大よそ1メートルはありました。 -
ヴィラの全景を、芝生側から。
オーシャンフロントなので、ヴィラの前は芝生が広がり、その先はインド洋です。この芝生は複数のヴィラの共用スペースのようですが、あたかも自宅の庭のように、普通にお部屋からでて遊ぶことができました。 -
インド洋。
-
そして、お約束。
部屋の前からの夕日です。 -
暫く、ボーっと見てしまいました。
-
ある日の朝食。
「ホワイトオムレツ」なるものがあったので、頼んでみたら・・・
本当に真っ白でした。
中には野菜が入っています。 -
ワッフル。
これはおいしい! -
レストランがいわば”池に浮かんだ”ようなつくりになっており、周辺には鯉などがたくさんいました。
息子が大はしゃぎで、鯉にえさをやっています。
このえさ、実は初め自分のパンをちょっとずつあげていた息子を見て、レストランスタッフがそれようのパン(切りくずですね)をボウル一杯に持ってきてくれたのを、与えています。
こういう気遣い、心憎いですね〜 -
鯉に向かって、全力投球。
-
同じ池に咲いていた花です。
-
ちょっとだけ、観光にも行きました。
こちらは、タマン・アユン寺院。 -
同じく。
-
正確には外周を回るだけで中には入れません。
-
同じく。
-
こちらは、ウブドでのダンス鑑賞。
レゴンダンスです。
綺麗なのですが、個人的には動きや出演者の多様性から、バロンダンスやケチャダンスのほうが好きです。 -
同じく。
-
同じく。
-
同じく。
-
最終日です。
レイトチェックアウトにしたこともあり、ゆっくりしたかったのでインルームダイニングを頼みました。
結構なボリュームと見た目で、満足の食事ができました。 -
最終日の夜に、イカン・バカールに行きました。
ただ、夕方から突然の大雨。。。主目的のサンセットが・・・!
やめとこうかなぁと思いましたが、どの道、ディナーは必要ですし、カーチャーターしたガイドさんが予約を取ってくれていたので、そのまま行きました。
そこで登場。陽気なお兄さん達。 -
いろんなタイプの旅行、お休みがあると思いますが、やはり個人的には”何もしない贅沢”が、一番性にあっているように思います。
-
極楽極楽。
-
あっという間のお休みでした。
個人的なお土産は・・・・このビンタン&バリハイビールのみ。
スーパーで買いだめしましたので、安かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
61