2010/10/23 - 2010/10/27
3533位(同エリア4181件中)
うーたんさん
4泊5日ノンビリ旅行(国際通り~首里城~斎場御嶽~古宇利島~美ら海水族館~恩納村)
宿泊先(ホテルロコアナハ→ヴィラデラセーラ→ジ・アッタテラス×2)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。本当に早いもので残りあと2日。アッタさんでは希望者には朝ヨガのカルチャープログラムを無料で受けられます。
というわけで頑張って早起きして、眠い目をこすりながら森の中を抜けて東屋(?)と呼ばれる建物へ。同年齢層のカップルが他に3組ほどいましたが、私の奥様は調子悪く私1人での参加でした。 -
当日は台風が近づいていたこともあり、強風でしたが外での朝ヨガを決行。初心者向けということで、気持ち良く大地のパワーを受けるイメージを体感しつつヨガの世界に没頭。インストラクターの方の体脂肪率は間違いなく一桁、というほどスリムボディーに驚き。
-
朝食は、フロント棟にあるファインダイニングにて。アッタテラスさんのレストランは基本こちらのファインダイニングで、ゴルフ場のクラブハウスレストラン(鉄板焼)「も」利用可能、といった感じ。ファインダイニング横のライブラリー&BAR?はうだうだできるスペース、といった切り分けでしょうか。
-
という訳で、朝ヨガを終えた私はペコペコ。部屋で待っていた奥さんも当然ペコペコ。早速カートを呼び、ファインダイニングへ。朝食はブッフェスタイルで、まぁ良くあるスタイルです。
最近はどこのホテルに泊っても、朝食ブッフェで、個人的にはキッチリと料理&サービスしてくれる朝食の方がこちらのホテルのコンセプトには合っているような気がしました。色々と選べますが、味はまぁ、普通においしいです(感動はない)。 -
そういえばお部屋の紹介をしていなかったの、少し紹介を。
アメニティはロクシタン。奥さんには垂涎モノだそうで、石鹸などは持ち帰り!とか言っていました(笑)。
最近のホテルにはホテルオリジナルではなくブルガリ、イソップ、マークス&ウェブなんかが置いてあるホテルが増えましたが、やはりメジャーブランドのロクシタンが女性受けが良いのでしょうか?
個人的にはマークス&ウェブのアメニティが好み。たしか目黒のクラスカのアメニティがマークス&ウェブだったような。 -
こちらはシャワーブース。シャワーブースの扉が木枠モノなので、メンテナンス大変そうだなぁ、と勝手に心配してしまう俺。若干排気のヌケが悪いような気がしましたが、レインシャワーはリゾートホテルならではといった感じがしていいですよね!(最初の冷たい水は我慢、我慢)
-
洗面台のシンクは1器。最近のラグジュアリーホテルのバスルーム内のシンクは2器設置が標準ですが、男性×女性であれば2器同時使用の必要性は無いため、あまり大きな問題ではありません。
-
このレイアウトが残念!この部屋での唯一の残念ポイントといえば、これか。テレビをソファが横並び。これではテレビは見ずらいです(涙)テレビサイズも小さいし。
まぁ、こちらはリゾートホテルですからテレビの必要性すら感じませんけどね。いっそのこと中途半端なテレビとかやめてBOSEのCDプレーヤー的なモノを置くワリキリがあった方がトータルの過ごし方としては満足度が高いかもしれません。 -
バルコニーです。今回のお部屋で一番楽しんだ場所がこちらのバルコニー。寒くない季節は、是非こちらのバルコニーでの「飲み」をオススメします。最初の1本はオリオンビール、2杯目以降は泡盛をチビチビと。風に揺れる森の音をBGMに飲む酒は本土では味わえない体験。お酒&オツマミはどこかのスーパーで買い込んでくるのが正解。
-
それでは車でお出かけ。ホテルマニアの私は、もはや生ける伝説ホテルの「ブセナテラス」さんへ。見学だけね。
テラスホテルズの宿泊者なので、それを伝えるとブセナ泊のゲストと同様のサービスを受けることができます。奥さんはあまり歩きたくないとのことなので、一人で館内散策。さすがにロビーの解放感は圧巻ですね。
こちらは子供も宿泊可能なので、子供が産まれたらこちらにお世話になることになるだろうな。
それにしてもドアマンさんのモチベーションの高さはすごい!一度名前をつげたら出発するまでに3回名前を呼ばれた(笑) -
やってきました喜瀬別邸。今回の沖縄旅行の宿泊先として候補にあがったホテル。こちらのホテルではランチをいただきます。ホテルマニアの私は館内のあちらこちらはウロウロ。まぁ、間違いなく不審者ですね(笑)
-
ランチの写真を撮り忘れました(涙)。ランチ後はスタッフさんにお願いをして、お部屋のショールームをしていただきました。お部屋の印象は「縦長」。これは建物のスパンとレイアウトの問題なのですが、個人的にはアッタさんの方が正方形に近く、リゾート感があると感じました。客室設備やクオリティーはほぼ同等かな。
-
ランチ後は琉球村へ。喜瀬別邸さんから車で30分弱くらいだったでしょうか。いわゆる文化村的なテーマパークで、正直あまり乗り気ではなかったのですが、奥さまがせっかくならこういうトコ行かなきゃ!な人なので、それに付き合う形で。
-
サクサクっと見学を終えて、奥さまの目的?であったシーサーの色塗り体験へ。これが結構ハマル!最初は、塗り絵みたいなモンっしょ?って思っていたのですが、やり始めたら、むむ・・・以外に悩む。奥さんよりもカッコいいシーサーにしたい!と燃え始めたらあれよあれよという間に2時間くらいやってた(大汗)
-
ホテルに戻り、いよいよ沖縄旅行最後のディナー。ホテルのファインダイニグでフレンチをいただきます。
ハロウィンの時期だったのでハロウィンの飾り付けがされていました。なかなかムードある雰囲気。
フルコースをいただき美味しくいただいました。味は、まぁ、おいしかったです。
それよりもサービスしていただくスタッフの皆さんの感じの良さに関心しました。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16