恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日ノンビリ旅行(国際通り~首里城~斎場御嶽~古宇利島~美ら海水族館~恩納村)<br />宿泊先(ホテルロコアナハ→ヴィラデラセーラ→ジ・アッタテラス×2)<br />

沖縄旅行4泊5日~3日目(美ら海水族館→ジ・アッタテラス)

7いいね!

2010/10/23 - 2010/10/27

2953位(同エリア3957件中)

0

16

うーたん

うーたんさん

4泊5日ノンビリ旅行(国際通り~首里城~斎場御嶽~古宇利島~美ら海水族館~恩納村)
宿泊先(ホテルロコアナハ→ヴィラデラセーラ→ジ・アッタテラス×2)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あっという間に3日目に突入!旅行中って目に入るモノが新しい情報ばかりで、気付くと日にちが経過してる(汗)<br />さて、今日は美ら海水族館〜アッタテラスへ向かいます!<br /><br />えっと、ちなみに3日目の食事は、朝食:ヴィラデラセーラ、昼食:美ら海水族館、おやつ:A&W(名護)、夕食:元祖海ぶどう屋(?)です。<br />

    あっという間に3日目に突入!旅行中って目に入るモノが新しい情報ばかりで、気付くと日にちが経過してる(汗)
    さて、今日は美ら海水族館〜アッタテラスへ向かいます!

    えっと、ちなみに3日目の食事は、朝食:ヴィラデラセーラ、昼食:美ら海水族館、おやつ:A&W(名護)、夕食:元祖海ぶどう屋(?)です。

  • ってことで、まずは朝食を食す。昨晩洋食・和食どちらが良いか聞かれたので、洋食をセレクト。<br />とりあえず朝食を食べてからチェックアウトまでうだうだしようと思い、8時にお願いをしました。<br />まずは野菜ジュース&コーンスープ。

    ってことで、まずは朝食を食す。昨晩洋食・和食どちらが良いか聞かれたので、洋食をセレクト。
    とりあえず朝食を食べてからチェックアウトまでうだうだしようと思い、8時にお願いをしました。
    まずは野菜ジュース&コーンスープ。

  • 続きまして、目玉焼き(昨晩飲みながら、焼き加減を聞いてくれたような…)。左下に見えるのはアグー豚のソーセージ☆<br />昨晩のしゃぶしゃぶと打って変わって、こちらはしっかり「ぶた!」って感じでガツンとした味です。奥様は少し苦手みたいでしたが、私はガッツリいただきました。

    続きまして、目玉焼き(昨晩飲みながら、焼き加減を聞いてくれたような…)。左下に見えるのはアグー豚のソーセージ☆
    昨晩のしゃぶしゃぶと打って変わって、こちらはしっかり「ぶた!」って感じでガツンとした味です。奥様は少し苦手みたいでしたが、私はガッツリいただきました。

  • デザートはドラゴンフルーツ(紫)など。<br />朝食もそこそこに、ウダウダタイム。プールに入ったり、本を読んだり(2時間くらい)。<br />11時くらいにチェックアウトをしました。昨晩はお出かけ中だったオーナーの奥さまもお見送りしていただきました。<br />またいつか戻ってきたい宿の一つとなったヴィラデラセーラさん。お世話になりました。<br />それでは美ら海水族館へGO〜!

    デザートはドラゴンフルーツ(紫)など。
    朝食もそこそこに、ウダウダタイム。プールに入ったり、本を読んだり(2時間くらい)。
    11時くらいにチェックアウトをしました。昨晩はお出かけ中だったオーナーの奥さまもお見送りしていただきました。
    またいつか戻ってきたい宿の一つとなったヴィラデラセーラさん。お世話になりました。
    それでは美ら海水族館へGO〜!

  • ヴィラデラセーラさんから車で約1時間。美ら海水族館へ到着〜。駐車場の係員さんに奥さんが妊婦だと伝えてたら、車いす用の良い場所に停めさせてくれました。歩く距離が少なくてラッキー☆<br />水族館に近づくと目に飛び込んできたビューに感動。あ、あお過ぎる!!これぞ美ら海だと感心しながら、数百メートル歩く。

    ヴィラデラセーラさんから車で約1時間。美ら海水族館へ到着〜。駐車場の係員さんに奥さんが妊婦だと伝えてたら、車いす用の良い場所に停めさせてくれました。歩く距離が少なくてラッキー☆
    水族館に近づくと目に飛び込んできたビューに感動。あ、あお過ぎる!!これぞ美ら海だと感心しながら、数百メートル歩く。

  • でた、ジンベイザメ!<br />こちらの水族館のアイドルのようです。奥様はダイビングをするほど海好き、魚好きの水族館フリークなので足取りも軽めです。<br />ホテルフリークの私は特別水族館に興味があるわけではないのですが、沖縄に来たら一度は行っとかないと(首里城的な)ってことで来てみました☆

    でた、ジンベイザメ!
    こちらの水族館のアイドルのようです。奥様はダイビングをするほど海好き、魚好きの水族館フリークなので足取りも軽めです。
    ホテルフリークの私は特別水族館に興味があるわけではないのですが、沖縄に来たら一度は行っとかないと(首里城的な)ってことで来てみました☆

  • 水族館自体の大きさは、想像していたよりも小さかったです。ジンベエザメ君のいる水槽は見ごたえがありましたよ。老若男女、魚をみて喜んでいる姿をみて嬉しくなっている自分がいたっぽいけど(笑)。<br />水族館自体は小一時間もあれば全部見れるかな(イルカショーや餌やりタイムは無視すれば)

    水族館自体の大きさは、想像していたよりも小さかったです。ジンベエザメ君のいる水槽は見ごたえがありましたよ。老若男女、魚をみて喜んでいる姿をみて嬉しくなっている自分がいたっぽいけど(笑)。
    水族館自体は小一時間もあれば全部見れるかな(イルカショーや餌やりタイムは無視すれば)

  • 美ら海水族館は、いわゆる水族館の「ハコ」の外でも楽しめます。写真はイルカショー。こちらは屋外で行われ、ゲートも通らないので「タダ見」可能です。<br />私にとってイルカショーはTVの中のモノで、実際に見たのは初めてだったのですが、イルカの大きさ、水しぶき、ザブーンという音、単純に楽しめました。

    美ら海水族館は、いわゆる水族館の「ハコ」の外でも楽しめます。写真はイルカショー。こちらは屋外で行われ、ゲートも通らないので「タダ見」可能です。
    私にとってイルカショーはTVの中のモノで、実際に見たのは初めてだったのですが、イルカの大きさ、水しぶき、ザブーンという音、単純に楽しめました。

  • 美ら海水族館には予約制(当日)のバックツアーがあります。真っ先に予約ブースに向かいましたが、既に近い時間は満員。2時間後くらいの回になんとか滑り込みました。<br />音が大きいため、インカムのようなモノを耳に着けて、水族館の係員さんのお姉さんを先頭にバックツアースタート。<br />

    美ら海水族館には予約制(当日)のバックツアーがあります。真っ先に予約ブースに向かいましたが、既に近い時間は満員。2時間後くらいの回になんとか滑り込みました。
    音が大きいため、インカムのようなモノを耳に着けて、水族館の係員さんのお姉さんを先頭にバックツアースタート。

  • 黒潮水槽(?)の上にやってきました。ジンベエザメ君を真下に見ることができます。水族館にあまり興味のない私にとっては、ワクワク感というか、ありがたみはあまり感じられなかったのですが、フリークの方にはたまらないんですよね!?<br />うん、普通に楽しかったです。

    黒潮水槽(?)の上にやってきました。ジンベエザメ君を真下に見ることができます。水族館にあまり興味のない私にとっては、ワクワク感というか、ありがたみはあまり感じられなかったのですが、フリークの方にはたまらないんですよね!?
    うん、普通に楽しかったです。

  • さて、水族館も楽しんだし、いよいよ今回の旅行のメイン(俺にとって)のジ・アッタテラスへGO!<br />ドライブの途中、旅行雑誌で見かけた噂のA&Wを発見☆是非一回行ってみたいと思っていたので、噂の「ルートビア」と「カーリーポテト」を食べる!

    さて、水族館も楽しんだし、いよいよ今回の旅行のメイン(俺にとって)のジ・アッタテラスへGO!
    ドライブの途中、旅行雑誌で見かけた噂のA&Wを発見☆是非一回行ってみたいと思っていたので、噂の「ルートビア」と「カーリーポテト」を食べる!

  • こちら、ルートビア。お味は、多くの皆さんがブログ等でコメントしていますので、ここでは割愛させていただきます(汗)。<br />話のネタになる味であることは間違いなし(爆)

    こちら、ルートビア。お味は、多くの皆さんがブログ等でコメントしていますので、ここでは割愛させていただきます(汗)。
    話のネタになる味であることは間違いなし(爆)

  • こちらはカーリーポテト(って名前だったと思います)。<br />これはウマイ!奥様にも好評でした。普通のフライドポテトよりもカリっとしていて、これは結構ハマる人多いと思うなー。

    こちらはカーリーポテト(って名前だったと思います)。
    これはウマイ!奥様にも好評でした。普通のフライドポテトよりもカリっとしていて、これは結構ハマる人多いと思うなー。

  • やっとアッタテラスに到着。何だかんだで、夕方5時くらいになっちゃいました。今回のホテルセレクトでは、こちらのアッタテラスさんと喜瀬別邸さんと迷ったのですが、皆さまのブログなどを拝見して、「勘」で決めました!<br /><br />ソファに座って、ゆったりチェクイン。シーズン的にも混んでない時期のせい(?)か、スタッフの皆さんにも余裕(楽するという意味ではなくて)が感じられて、とても素敵な空気感のホテルだと一瞬で感じました。<br />お部屋のあるタワー棟にはカートで移動。歩けない距離ではありませんが、妊婦の奥さんには短い距離でもやや坂道なので、レセプション棟とタワー棟の行き来はすべてカートをお願いしました。<br />カートは部屋からバトラーさんにお願いをして2分後にエレベーターを下りて1階に下りると、丁度タイミングが合います。呼ばずに下に降りてからカートを呼ぶと数分待つハメに。。。<br />カートを待つ場所に、椅子なんかあると妊婦には良いのになー、と奥さんは言っておりました。アッタさんご検討ください(笑)。

    やっとアッタテラスに到着。何だかんだで、夕方5時くらいになっちゃいました。今回のホテルセレクトでは、こちらのアッタテラスさんと喜瀬別邸さんと迷ったのですが、皆さまのブログなどを拝見して、「勘」で決めました!

    ソファに座って、ゆったりチェクイン。シーズン的にも混んでない時期のせい(?)か、スタッフの皆さんにも余裕(楽するという意味ではなくて)が感じられて、とても素敵な空気感のホテルだと一瞬で感じました。
    お部屋のあるタワー棟にはカートで移動。歩けない距離ではありませんが、妊婦の奥さんには短い距離でもやや坂道なので、レセプション棟とタワー棟の行き来はすべてカートをお願いしました。
    カートは部屋からバトラーさんにお願いをして2分後にエレベーターを下りて1階に下りると、丁度タイミングが合います。呼ばずに下に降りてからカートを呼ぶと数分待つハメに。。。
    カートを待つ場所に、椅子なんかあると妊婦には良いのになー、と奥さんは言っておりました。アッタさんご検討ください(笑)。

  • お部屋は一番お安いスタンダードのタイプのお部屋です。といっても、設えは十分すぎますね。せっかくなのでアップグレードも考えましたが、HPでお部屋を確認したところ、こちらのお部屋で十分と判断しました。<br />ベッドはシモンズの6.5インチのセミダブル(120センチ×2)のハリウッドツイン。<br />天井扇が付いていていい感じです。入室時にDVDデッキでCDがTVスピーカー経由で流れていて、なかなか気が利いています(CDは奥さんがとても気に入ったのでホテルショップで購入)。<br />

    お部屋は一番お安いスタンダードのタイプのお部屋です。といっても、設えは十分すぎますね。せっかくなのでアップグレードも考えましたが、HPでお部屋を確認したところ、こちらのお部屋で十分と判断しました。
    ベッドはシモンズの6.5インチのセミダブル(120センチ×2)のハリウッドツイン。
    天井扇が付いていていい感じです。入室時にDVDデッキでCDがTVスピーカー経由で流れていて、なかなか気が利いています(CDは奥さんがとても気に入ったのでホテルショップで購入)。

  • 晩ご飯は外にでかけて「元祖うみぶどう」さんへ。海ぶどうとウニ丼をいただいました。色々な場所でウニは沖縄の名物と謳っているが、正直北海道の濃厚なウニの方が好みかな。<br />今日はこれでホテルに帰って就寝。お疲れさまでした。

    晩ご飯は外にでかけて「元祖うみぶどう」さんへ。海ぶどうとウニ丼をいただいました。色々な場所でウニは沖縄の名物と謳っているが、正直北海道の濃厚なウニの方が好みかな。
    今日はこれでホテルに帰って就寝。お疲れさまでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP