熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一時帰国中、休暇を取り旦那の実家の熊本に行ってきました。もちろん貯めたマイルでフライトはタダでした。今回は、熊本城を見に行き、1泊は黒川温泉でゆっくりマッサージを受けながら、温泉に浸かりゆっくりしてきました。

熊本への旅(市内・阿蘇・黒川編)

2006/08/30 - 2006/09/02

1712位(同エリア1938件中)

Lee

Leeさん

レンタカー ANAグループ 新幹線

• 正面より<br /><br />加藤清正公のお城です。

正面より

加藤清正公のお城です。

やぐら

他の建物も修復がいき届いており、見ごたえたっぷりでした。

下から

武者返し

敵が登れないようになっているようです。

お堀り

案内図

結構敷地は広いです。

阿蘇の赤牛

次の日、阿蘇から黒川温泉に向けて出発しました。

• 放牧<br /><br />途中、阿蘇で赤牛がいっぱいいるところを通りました。

放牧

途中、阿蘇で赤牛がいっぱいいるところを通りました。

• 公園<br /><br />色々な花の花畑になっていました。

公園

色々な花の花畑になっていました。

阿蘇で有名な花

名前忘れちゃった・・・

公園の散策路の近くにあった渓流

水がキレイでした。

渓流

• 黒川温泉:和らく<br /><br />ここは、前年来てとても良かったので、とてもお高いのですが、また来てしまいました。<br />黒川温泉は、どの温泉宿もどこか懐かしい日本のような雰囲気の建物が多いので、とてもゆっくりできてリピーターも多いようです。

黒川温泉:和らく

露天風呂

全室露天付きのお部屋になります。

• 露天風呂<br /><br />大きいものが2つ入れ替えで、内湯も男女別にあります。<br />今年来て残念だったのが、内湯の露天に男女共にお湯が入ってなかった事。<br />高いお金を払ってるのに・・・経費削減かよ!と思いました。

大きいものが2つ入れ替えで、内湯も男女別にあります。
    高いお金を払ってるのに・・・経費削減かよ!と思いました。

お料理

会席です。去年も同じ月に来たので、同じ料理が多かったです。

部屋は

離れではありません。いくつかがくっついている部屋です。部屋に囲炉裏があったり、とてもキレイです。でも10室位しかありません。
    前年より、経費削減されているところがあって、ちょっとがっかりしました。もう来ないかも・・・なんて。

おまけ

アメリカに戻る前の日、東京で1泊しました。

表参道ヒルズ

1週間前にオープンしたばかりと聞きやってきましたが・・・

表参道

時間が早すぎて開いてませんでした。午後の飛行機に乗らなくてはならず時間もないので断念しました。
    ちょっと前に誕生された悠仁親王のお祝いで、道路には日の丸がいっぱいかかっていたのが印象的でした。

出発したのは9月11日でした。空港はテロ警戒でもの凄く荷物チェックが厳しかったです。まだまだ911の影響が残っているんだなと再認識しながらSFOに帰ってきました。