グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月8日に グランド キャニオン国立公園内の サンダーバード ロッジ に宿泊しました。<br /><br /><br />グランド キャニオン国立公園の旅行記は<br /><br />http://4travel.jp/traveler/kaku5plus5/album/10515871/<br /><br /><br />公園内のホテルとレストランを営業しているのは ザンテラ(Xanterra) と云う会社で、園内の営業権を所有しています(concessioner)。<br /><br /><br />www.grandcanyonlodges.com<br /><br />www.xanterra.com

Thunderbird Lodge グランド キャニオン国立公園の サンダーバード ロッジ

2010/10/08 - 2010/10/09

サボ10

サボ10さん

グランド キャニオン国立公園の旅行記は

www.grandcanyonlodges.com

www.xanterra.com

グランド キャニオンの淵に建つ2つの歴史的ホテルが エル トーバー ホテル(El Tovar Hotel)と ブライト エンジェル ロッジ(Bright Angel Lodge)

その2つがサンドイッチにしているのが現代風な建物の カチナ ロッジ(Kachina Lodge) と サンダーバード ロッジ(Thunderbird Lodge)

カチナは エル トーバーの別館で客室だけのホテル。  我々が宿泊したサンダーバードは ブライト エンジェルの別館で、これも客室だけあるホテル。

サンダーバード ロッジ。

ルックアウト スタジオから撮影。

10月8日、ブライト エンジェル ロッジ で チェック イン。

このサンダーバードの建物の中は 唯、客室があるだけです。

建物の正面は道沿いで、リムの反対側です。

リム側にある我々だけの入口。

我々の旅行プランには最初 グランド キャニオン は入っていなかったのです。  約2ヶ月前に予定を変更し、グランド キャニオンをも訪ねるプランに変えたのですが、公園内にはホテルの空室は無し。

1つだけ残っていたのがこの部屋。

部屋に入ってその理由が分かりました。  この部屋は車椅子を使う客の為(私は未だ必要としませんが)の部屋だったようです。

部屋が普通よりは広く、そしてリム側から直接部屋に行けるこの入口があったのです。

• 10月9日、早朝。<br /><br />ロッジの前に鹿が現れました。

10月9日、早朝。

ロッジの前に鹿が現れました。