2010/01/16 - 2010/01/17
755位(同エリア940件中)
リフ・ラフさん
- リフ・ラフさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ5件
- Q&A回答3件
- 67,858アクセス
- フォロワー1人
久しぶりに友人と温泉に行ってきました。
伊香保の温泉街を散策し、温泉まんじゅうをお土産に買い、水沢観音まで足を伸ばし、勿論水沢うどんも食べました。
温泉街の雰囲気、美味しいものを食べ、初詣まで済ませてしまいました。
まさに心も体も温まる良い旅でした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JR特急
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
特急水上号に乗り渋川駅まで向かいます。
道中に久しぶりに食べたかった、峠の釜飯(峠は越えませんが)を頂きました。 -
渋川駅より伊香保まで路線バスで向かいます。
いやー寒い。 -
チェックインにはまだ早く、ホテルに荷物だけ預けて温泉街に向かいます。入り口には温泉の滝が・・・。
湯気がたっておりました。 -
伊香保と言えば石段街。
頑張って登りましたよ。 -
伊香保神社でお参りし、遊歩道を源泉の方へ向かいます。河鹿橋が見えてきました。
-
河鹿橋近くに飲泉所があります。
とても体に良い様なので一口頂きましたが、強烈。
それでもと持っていた小さなペットボトルに詰めて家族へのお土産にしました。 -
石段を上り、源泉を頂きそろそろチェックインの時間になるので戻ることにしましたが、寒く、小腹も空いてきたので、甘味処で甘酒とみそ田楽を頂きました。
このお店から河鹿橋がよく見えました。 -
今回お世話になるのは石段街から少し離れた松本楼という旅館です。
友達がレディースプランを予約してくれていて、チェックイン時にケーキとお茶のサービスが・・・。
美味しく頂きましたが、夕食の時間もそんなに遠くなく、先ほどのみそ田楽が・・・。
温泉につかってお腹を空かせましょう。 -
とても良いお湯に体がほかほかになったところ戻ってみるとちょうど夕食の時間となりました。
仲居さんがお部屋に用意して下さり、小鉢が大きな机いっぱいに並びました。 -
美味しく頂きました。
食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。 -
夕食後ロビーで行われる仲居さんたちの踊りを観に行きました。どう言う訳だか参加して参加賞のドリンク券を頂きました。チェックアウト時にこの券でお茶をしました。
汗はかいておりませんが、ごはんを食べ、踊ったのでお風呂に入りに大浴場へ行きました。お風呂が広くて爽快です。お風呂の後はやはりコーヒー牛乳を頂きました。 -
2日目です。
朝食は地元の野菜がメインのビュッフェでした。
昨夜あんなに食べたのに、今朝もこんなに食べました。 -
チェックアウトを済ませ、バスで水沢観音へ向かいました。
-
六角堂でいっぱい回して祈願してきました。
-
さて今日の昼食は名物の水沢うどんを頂きました。
田丸屋の『三楽御膳2色汁』。
もちもちつるっと食感が嬉しく最後まで大満足でした。 -
水沢から伊香保に戻り、バスの時間まで石段街で温泉まんじゅう等最後のお土産を買い込み最後に射的を。全然当たりませんでしたが楽しい旅となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16