パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日だけのオフ、パリ歩きの記録です<br /><br />11:00 メトロ9番イエナ〜市立近代美術館 〜アルマ橋〜モンテーニュ大通りをちょっと 〜アンヴァリッド橋〜<br />コンコルド〜 13:20 オランジェリー美術館 〜チュイルリー公園 〜ルーブルピラミッドを横目に見て 〜15:00 メトロ1番でバスティーユへ〜 サントノレ通りからちょっと入ったアクセサリーのお店 MiraVidi で買い物〜<br />メトロ1番St PaulからChateletへ〜 4番に乗り換えようと思ったら、電車がストップした模様(理由はわからず)〜地上にでて、シテ島〜サンミッシェル界隈〜オデオン〜サンジェルマン界隈へ 〜<br />16:00 この日初めてのお茶(サンシュルプス教会前のカフェで)〜 17:50 パリ最後の軽食 〜 メトロでマドレーヌ寺院 〜 歩いてプランタン・ラファイエットへ 〜 20:00メトロでホテルへ<br /><br />こうしてみると、9時間よく歩きました。<br /><br />表紙は、別の日の夜10時頃のアレクサンドル3世橋。

パリの一日

2010/10/06 - 2010/10/16

ひでの

ひでのさん

一日だけのオフ、パリ歩きの記録です

こうしてみると、9時間よく歩きました。

表紙は、別の日の夜10時頃のアレクサンドル3世橋。

朝11時すぎ、イエナに到着。パリ4度目にして、初の市立近代美術館へ向かいます。

やっと間近にエッフェル塔をみることができた瞬間です

せっかくの街歩きの日なのに、天気はどんより。深まる秋を感じる一日となりました。

バスティーユにやってきました。ルノートルのお店の前から。

メトロ4番が、突然の運休。シャトレからシテを経由してサンジェルマンまで歩くはめに・・・

レンタサイクルを多くみかけました。

サンミッシェルあたりのパッサージュ。小さなおしゃれなカフェがが並びます。

5年ぶりの、da rosa。
    パリ最後の晩餐、生ハム、おいしかったです。

夜7時・・マドレーヌ寺院からプランタン界隈へ。
    ライトアップが綺麗に輝く時刻になり、私の旅もそろそろ終わりが近づきます・・

おまけ①
    別の日、夜9時過ぎに凱旋門へ。
    パリにいることを実感するために、シャンゼリゼ通りを歩きました。

おまけ②
    夜風は冷たかったです。