グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日ごろの仕事の疲れを癒しにグアムへゴゥ♪本当は三姉妹揃っていきたいところですが、次女は新婚ほやほやなのであたしと三女の二人で羽を伸ばしに行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・海が綺麗でお天気にも恵まれ、ほんとに楽しかったな♪

姉妹で仲良しグアム旅行♪1-2日目

2008/10/29 - 2008/11/02

アルデンテ

アルデンテさん

今回の旅はツアーで申し込み♪JALのeトラベルっていうwebサイトで+10000円(…だったかな?)で往復ビジネスクラスが利用できたので、迷わずそっちを選びました☆昔のシートタイプの機材だけど、それでも大満足ッ♪
    (人´∀`).☆.。.:*・
    関西空港のラウンジでゆっくりくつろぎ、軽く食べてしまったので、機内食の時には満腹!…それでも食べたけどね〜(笑 シェリーというお酒を初めて飲んだけど、けっこう強いお酒でした(汗

ツアーのホテルだったので、あまり期待はしていなかったんだけど、以外に広くて2人とも大満足o(*^▽^*)o床がカーペットじゃなかったから綺麗だったし、ちょっとしたベランダもあった♪

シャワーとトイレも狭くなかった☆

夜中到着でしたが、翌日頑張って朝からツアーに参加しました☆無料で参加できるツアーだったしね♪ツアーだったらバスの中で寝れるけど、泳ぎに行くのに睡眠不足は辛いから…

街中にハイビスカスが咲いていて、とっても綺麗♪
    (人´∀`).☆.。.:*・

海が青くてきれい〜♪♪♪

• 戦争時代に日本人が書き残したらしい。。。なんて書いてるのかは難しくて良く分からなかった(&gt;_&lt;)

戦争時代に日本人が書き残したらしい。。。なんて書いてるのかは難しくて良く分からなかった(>_<)

二人が誰にも引き離されないようにお互いの髪の毛を結んで海に身を投げたっていうかわいそうなお話…。

DISNEYのポカhンタスがたしかこんなストーリーだった気がします。

灯台の上から真下を撮った写真。海の色がグラデーションになっていて、とても綺麗☆

そして、今度は水平線を1枚パシャリ☆うん、地球が丸いって分かります。

グアムと土肥町の姉妹協定について。

ベルに「愛の鐘」って日本語で書いてありました。

にゃんちゃん発見♪

今度来た時には、あたしもハートの中で好きな人と一緒に写真撮れますよーに☆
    (人´∀`).☆.。.:*・

ツアーはショッピングセンターで降ろしてもらって終了〜ッ♪さ、ショッピング楽しみますか♪

なんか神戸のハーバーランドに似たもの発見!

まずはフードコーナーで腹ごしらえ☆一通り見て、ピザ+パスタ+飲み物セットにすることに。これが、サイッコーに量が多くてお腹いっぱいに!最後残しちゃった…

ちなみに、ピザの横のガーリックパンはおまけで付いてきました。おいしかったんだけどね〜。

メリーゴーランド♪…って思ってみてたら!なんかいかつい顔したトラが(汗

ショッピングはあまり弾まなかったのが残念…(/_・。)

今回のツアーのオプションで、無料で乗れた市内循環バスで街中へ帰宅。

造花みたいに綺麗なハイビスカス。黄色が全体的に多かった気がする〜。

グアムの中心街。左にハードロックカフェ。

次に行ったのが、私のリクエストで本物の銃を使った射撃!右手で狙ってるから右目で見ないといけないのに、左目で見てたから最初はずれまくってました(汗 そのうち慣れてくると命中♪

せっかくなので、いろんな銃を使ったコースを選びました。最後の方の銃は長さもあって、かなり重たかったです。24のジャックバウアーってすごいんだなってあらためて実感☆(笑

本日の夜ご飯。サーモンのお料理にしたんだけど、なかなかイケる♪
    (人´∀`).☆.。.:*・
    テーブルについてくれた店員さんがめちゃめちゃおもしろい人でした♪

ホテルのコンビニで買った市販のスタバ「カプチーノ」♪翌朝に飲んだんだけど、超おいしかった♪