アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボク、いしきりんが、もっともっとみんなのためになれるように、力をもらいに<br />パワースポットで有名なアテネのパルテノン神殿に行ってきたよ!<br />

ボク、いしきりん!パワースポットのアテネに行ってきたよ!

1いいね!

2010/06/25 - 2010/06/26

1326位(同エリア1596件中)

0

15

いしきりん

いしきりんさん

ボク、いしきりんが、もっともっとみんなのためになれるように、力をもらいに
パワースポットで有名なアテネのパルテノン神殿に行ってきたよ!

PR

  • さぁ、朝一番からアテネの胃袋を支える朝市に行ってきたよ!<br />広い広い朝市でね、ナッツ類、香辛料、果物、お野菜、新鮮なお魚と、ちょっとボクの苦手な生肉類がたっくさん並んでるの。<br /><br />ギリシャの食事は本当においしいんだけど、こういう朝市から始まるんだね!<br />まずは大きなお魚がいっぱいドーン!<br />キレイに並べられてるお店ばっかりだよ!

    さぁ、朝一番からアテネの胃袋を支える朝市に行ってきたよ!
    広い広い朝市でね、ナッツ類、香辛料、果物、お野菜、新鮮なお魚と、ちょっとボクの苦手な生肉類がたっくさん並んでるの。

    ギリシャの食事は本当においしいんだけど、こういう朝市から始まるんだね!
    まずは大きなお魚がいっぱいドーン!
    キレイに並べられてるお店ばっかりだよ!

  • ハイ、タコにイカにサメにドーン!<br />あれ?サメ???<br /><br />サメも食べちゃうの??<br /><br />それにしてもイカもタコもすごくおいしいんだって。<br />日本とは違う食感なんだってね。<br /><br />お肉もどーん!ってあったんだけど 怖くて逃げちゃった(汗)

    ハイ、タコにイカにサメにドーン!
    あれ?サメ???

    サメも食べちゃうの??

    それにしてもイカもタコもすごくおいしいんだって。
    日本とは違う食感なんだってね。

    お肉もどーん!ってあったんだけど 怖くて逃げちゃった(汗)

  • アテネのパルテノン神殿に行こうと思うと、すっごく暑いから8時までにパルテノンに到着するように出たほうがいいっていったから早めにホテルを出たよ。<br />まだ日が昇りきってなくて広場でハトさんたちもゆっくり日の出を待っています。

    アテネのパルテノン神殿に行こうと思うと、すっごく暑いから8時までにパルテノンに到着するように出たほうがいいっていったから早めにホテルを出たよ。
    まだ日が昇りきってなくて広場でハトさんたちもゆっくり日の出を待っています。

  • わぁ!向こうの丘に見えるのがパルテノン神殿かな!急げ〜〜〜

    わぁ!向こうの丘に見えるのがパルテノン神殿かな!急げ〜〜〜

  • 途中で、こんなお店を発見したよ。<br /><br />「metabo」<br /><br />「メタボ?」あ、このおっちゃんのことかな。<br />石切さんにもたくさんメタボの人いるよ〜。<br /><br />メタボさん専用のお店かなあ?<br /><br />後で聞くと「metabo」って道具やさんなんだってね(笑)

    途中で、こんなお店を発見したよ。

    「metabo」

    「メタボ?」あ、このおっちゃんのことかな。
    石切さんにもたくさんメタボの人いるよ〜。

    メタボさん専用のお店かなあ?

    後で聞くと「metabo」って道具やさんなんだってね(笑)

  • うゎ!きたよぉ!神殿♪神殿♪なんだか神殿から見える太陽にすごい元気になれる力を感じるよぉ!<br />あ、ここからボク一緒に写真撮りたかったのに、係りの人に撮っちゃダメって言われちゃったの。<br /><br />人はいいのにどうしてきりんだとダメなのぉ(T_T)<br />ということでしばらくボクの顔が登場しないけど見てね♪

    うゎ!きたよぉ!神殿♪神殿♪なんだか神殿から見える太陽にすごい元気になれる力を感じるよぉ!
    あ、ここからボク一緒に写真撮りたかったのに、係りの人に撮っちゃダメって言われちゃったの。

    人はいいのにどうしてきりんだとダメなのぉ(T_T)
    ということでしばらくボクの顔が登場しないけど見てね♪

  • ここは、パルテノン神殿への入り口「プロピライア」という前門だよ。<br />結構な傾斜だし、足元はすべるし危ない危ない!<br />この前門にたどり着くのにも坂だらけで、<br />石切さんになれているボクでもちょっと息切れ〜〜<br /><br />あの門の向こうには!!<br />

    ここは、パルテノン神殿への入り口「プロピライア」という前門だよ。
    結構な傾斜だし、足元はすべるし危ない危ない!
    この前門にたどり着くのにも坂だらけで、
    石切さんになれているボクでもちょっと息切れ〜〜

    あの門の向こうには!!

  • じゃじゃ〜ん!パルテノン神殿!大きい!<br />高さ10M直径2Mの柱がたくさん!でも近づけないから遠目で見てね!

    じゃじゃ〜ん!パルテノン神殿!大きい!
    高さ10M直径2Mの柱がたくさん!でも近づけないから遠目で見てね!

  • これは反対から見たところ。真ん中あたりがちょっとなくなっちゃってるみたいだけど、これだけ残ってるっていうところがすごい!<br /><br />ずっと修復作業が続いているみたいでほとんど工事現場状態。

    これは反対から見たところ。真ん中あたりがちょっとなくなっちゃってるみたいだけど、これだけ残ってるっていうところがすごい!

    ずっと修復作業が続いているみたいでほとんど工事現場状態。

  • この神殿から見えるアテネにある丘が何個かあるよ。<br />これはリカヴェストの丘かな?ケーブルカーで上まで上れるらしいんだけど<br />時間がなくていけなかったよ。

    この神殿から見えるアテネにある丘が何個かあるよ。
    これはリカヴェストの丘かな?ケーブルカーで上まで上れるらしいんだけど
    時間がなくていけなかったよ。

  • これがエレクティオン神殿。<br />とってもきれいなお姉さんがいっぱい!<br /><br />いつかボクも柱のデザインにならないかなぁ!

    これがエレクティオン神殿。
    とってもきれいなお姉さんがいっぱい!

    いつかボクも柱のデザインにならないかなぁ!

  • 「え?力みなぎったかい?って?」<br /><br />うん!もちろんだよ!<br /><br />石切さんに帰ったらね、たくさんの人に元気を分けてあげれるぐらい<br />元気いっぱいになったよ♪おじさんありがとうね!

    「え?力みなぎったかい?って?」

    うん!もちろんだよ!

    石切さんに帰ったらね、たくさんの人に元気を分けてあげれるぐらい
    元気いっぱいになったよ♪おじさんありがとうね!

  • 青空と柱がすごいきれいだったよ。<br />

    青空と柱がすごいきれいだったよ。

  • パルテノン神殿からの帰り、プラカの街のわんこに話しかけられたよ。<br /><br />「ここらで見かけないきりんだね」<br /><br />うん、日本から来たんだよ!<br /><br />「そっか!アテネで元気になったかな?」<br /><br />なったよ!良かったら今度日本にも来てね!<br /><br />「日本もいいところなんだってね!気をつけて帰るんだよ!」<br /><br />ありがとう♪

    パルテノン神殿からの帰り、プラカの街のわんこに話しかけられたよ。

    「ここらで見かけないきりんだね」

    うん、日本から来たんだよ!

    「そっか!アテネで元気になったかな?」

    なったよ!良かったら今度日本にも来てね!

    「日本もいいところなんだってね!気をつけて帰るんだよ!」

    ありがとう♪

  • このプラカの街はたくさんのタベルナやカフェが坂道沿いにあってとってもいい感じ。ここでゆっくりランチしたかったんだけどできなかったんだぁ。<br />プラカの街も坂道がとっても多い。<br /><br />ボクのいる石切さんも坂道が多いんだけど、坂道って見上げたり見下ろしたりできて<br />いいよね♪どこの国も坂道のある街はとっても雰囲気がいいよ!

    このプラカの街はたくさんのタベルナやカフェが坂道沿いにあってとってもいい感じ。ここでゆっくりランチしたかったんだけどできなかったんだぁ。
    プラカの街も坂道がとっても多い。

    ボクのいる石切さんも坂道が多いんだけど、坂道って見上げたり見下ろしたりできて
    いいよね♪どこの国も坂道のある街はとっても雰囲気がいいよ!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP