サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボクのお友達のお姉さんが結婚したんだよぉ!<br />それで、新婚旅行に行くって行ったからお願いしたら<br />なんと連れていってくれたんだよ!!<br /><br />だって、ボク絶対邪魔しないもん♪<br />すごく遠いギリシャの島、サントリーニ島は真っ白けの島。<br />真っ白けは雪だけだと思ってたけど、違うんだねぇ。

ボク いしきりん!サントリーニに行ってきたよ!

2いいね!

2010/06/21 - 2010/06/25

1048位(同エリア1206件中)

0

29

いしきりん

いしきりんさん

ボクのお友達のお姉さんが結婚したんだよぉ!
それで、新婚旅行に行くって行ったからお願いしたら
なんと連れていってくれたんだよ!!

だって、ボク絶対邪魔しないもん♪
すごく遠いギリシャの島、サントリーニ島は真っ白けの島。
真っ白けは雪だけだと思ってたけど、違うんだねぇ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 飛行機

PR

  • じゃ〜ん!サントリーニのてっぺんから見たエーゲ海だよ!<br />なんかエーゲ海って響きが素敵・・・<br /><br />と、お姉さんはすっかりテンション↑↑<br />でも、本当に綺麗な深い青色の海でね、それでどどーんとした崖の上にできたのが<br />このサントリーニの街なんだって。<br />サントリーニの街は真っ白な壁の建物が多いから、<br />ちょっと離れてみると崖の上に雪が積もったように見えるんだよ!

    じゃ〜ん!サントリーニのてっぺんから見たエーゲ海だよ!
    なんかエーゲ海って響きが素敵・・・

    と、お姉さんはすっかりテンション↑↑
    でも、本当に綺麗な深い青色の海でね、それでどどーんとした崖の上にできたのが
    このサントリーニの街なんだって。
    サントリーニの街は真っ白な壁の建物が多いから、
    ちょっと離れてみると崖の上に雪が積もったように見えるんだよ!

  • ね!白いでしょ。<br />これはサントリーニでも最も観光地としてホテルがたくさんある<br />フィラの街並みだよ!<br />早速、ここに近づいてみようっと!<br /><br />お姉さーん、写真撮りすぎてなかなか前に進めないねぇ・・・<br />早く行こうよぉ!<br /><br />お姉さん「ダメ!迷子になるから待っててよ!」<br />ボク「は〜い・・・」

    ね!白いでしょ。
    これはサントリーニでも最も観光地としてホテルがたくさんある
    フィラの街並みだよ!
    早速、ここに近づいてみようっと!

    お姉さーん、写真撮りすぎてなかなか前に進めないねぇ・・・
    早く行こうよぉ!

    お姉さん「ダメ!迷子になるから待っててよ!」
    ボク「は〜い・・・」

  • 少し歩いてフィラの街が少し近づいてきたよ。<br />ここでやっと記念写真!<br />わ〜い!ボクがフィラの街に溶け込んだよぉ!

    少し歩いてフィラの街が少し近づいてきたよ。
    ここでやっと記念写真!
    わ〜い!ボクがフィラの街に溶け込んだよぉ!

  • 海側のとおりから一歩入るとかわいらしいおみやげ物やさんなどの<br />商店街!!<br />ボクは商店街が大好きぃ♪<br /><br />早速散策だぁ♪

    海側のとおりから一歩入るとかわいらしいおみやげ物やさんなどの
    商店街!!
    ボクは商店街が大好きぃ♪

    早速散策だぁ♪

  • わぁ、なんかここも真っ白なお店が続いていてかわいいよ!<br /><br />お土産物屋さんから、ジュエリーショップ、アイスクリーム屋さん、<br />レストラン!<br /><br />右に左に見てると首が回らないよぉ・・・<br /><br />あっ、ピスタチオアイス絶対食べようよね。お姉さん♪

    わぁ、なんかここも真っ白なお店が続いていてかわいいよ!

    お土産物屋さんから、ジュエリーショップ、アイスクリーム屋さん、
    レストラン!

    右に左に見てると首が回らないよぉ・・・

    あっ、ピスタチオアイス絶対食べようよね。お姉さん♪

  • ざざっとフィラの街を見てたら、サントリーニ島の<br />地図があったよ。<br />三日月形といわれたり、タツノオトシゴ形といわれたりしている島の形なんだね。<br /><br />ちなみにボクがいるのは三日月形の一番へこんだあたりにいるんだよ。

    ざざっとフィラの街を見てたら、サントリーニ島の
    地図があったよ。
    三日月形といわれたり、タツノオトシゴ形といわれたりしている島の形なんだね。

    ちなみにボクがいるのは三日月形の一番へこんだあたりにいるんだよ。

  • もっとよ〜く眺めたい!<br /><br />ジジ〜っと双眼鏡で凝視!!<br /><br />何が見える??

    もっとよ〜く眺めたい!

    ジジ〜っと双眼鏡で凝視!!

    何が見える??

  • うゎぁ!海にたくさんの大きなお船がきてるよ!<br /><br />ここはね、オールドポートと言って、エーゲ海周遊の豪華客船が到着したり、<br />島を1周するお船がくる場所なんだよね。<br /><br />明日は港に連れていってね!お姉さん!

    うゎぁ!海にたくさんの大きなお船がきてるよ!

    ここはね、オールドポートと言って、エーゲ海周遊の豪華客船が到着したり、
    島を1周するお船がくる場所なんだよね。

    明日は港に連れていってね!お姉さん!

  • フィラの街からこんどは 三日月形の上のほうに位置する「イア」の町に移動してきたよ。<br /><br />迎えてくれたのはロバさん。<br />ロバさんおしゃれだねぇ。<br />ボクのおしゃれは頭の後ろにあるハート型の模様なんだよ!

    フィラの街からこんどは 三日月形の上のほうに位置する「イア」の町に移動してきたよ。

    迎えてくれたのはロバさん。
    ロバさんおしゃれだねぇ。
    ボクのおしゃれは頭の後ろにあるハート型の模様なんだよ!

  • ここは広場。真っ白な広場に真っ白な石畳。<br />なんだかレフ版みたいでボクもキレイに写ってるよね♪<br /><br />美人美人!<br /><br />美きりん?

    ここは広場。真っ白な広場に真っ白な石畳。
    なんだかレフ版みたいでボクもキレイに写ってるよね♪

    美人美人!

    美きりん?

  • 歩いているとボクにそっくりな壁の建物があったよ。<br />やっぱりこの柄、落ち着くなぁ〜<br /><br />石切参道商店街にいるお父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん元気かなぁ!(ホームシック)

    歩いているとボクにそっくりな壁の建物があったよ。
    やっぱりこの柄、落ち着くなぁ〜

    石切参道商店街にいるお父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん元気かなぁ!(ホームシック)

  • わぁ!風車がたくさん!<br /><br />この日は本当に風が強くて何度も飛ばされかけたよ。<br /><br />海から一気に崖にむかって風が上ってくるんだね。<br />

    わぁ!風車がたくさん!

    この日は本当に風が強くて何度も飛ばされかけたよ。

    海から一気に崖にむかって風が上ってくるんだね。

  • イアのカフェでちょっと休憩。<br />えーっと、ここのギリシャコーヒーって、正直。。。おいしくないんだって。<br />お茶のように現地の人は飲むんだろうね。<br />だからとっても味が薄いんだよ。<br />アイスコーヒーはお姉さんが言うには「インスタントコーヒーにたくさん氷を入れてその氷が溶けた付近のビミョーな味」って言ってた(笑)<br />だからギリシャにきたら気をつけてね!<br />それにしてもイアの街はきれいだね・・・

    イアのカフェでちょっと休憩。
    えーっと、ここのギリシャコーヒーって、正直。。。おいしくないんだって。
    お茶のように現地の人は飲むんだろうね。
    だからとっても味が薄いんだよ。
    アイスコーヒーはお姉さんが言うには「インスタントコーヒーにたくさん氷を入れてその氷が溶けた付近のビミョーな味」って言ってた(笑)
    だからギリシャにきたら気をつけてね!
    それにしてもイアの街はきれいだね・・・

  • よく写真集やガイドブックで見かける教会だよ!<br />とってもキレイ。<br />ピンクの鐘を鳴らしたいなぁ!

    よく写真集やガイドブックで見かける教会だよ!
    とってもキレイ。
    ピンクの鐘を鳴らしたいなぁ!

  • さて、ボクはどこにいるでしょうか!?<br /><br />わかる?!<br /><br />カラフルなロバさんの耳だよ〜<br />ロバさんが言うには、イアは世界一夕日がきれいな街だから、<br />ちゃんと日暮れには見においでね!って。<br />わかったよ!キレイな夕日をあとで見に来るね♪

    さて、ボクはどこにいるでしょうか!?

    わかる?!

    カラフルなロバさんの耳だよ〜
    ロバさんが言うには、イアは世界一夕日がきれいな街だから、
    ちゃんと日暮れには見においでね!って。
    わかったよ!キレイな夕日をあとで見に来るね♪

  • ロバさんと別れたら幼稚園を発見!<br />わーい、子供ちゃん子供ちゃん、遊ぼうよ!!<br /><br />あれ?誰もいないよ。どうしてかな。<br /><br />「いしきりんちゃん、まだ明るいけど実はもう夜の7時だよ!<br /> もうみんなおうちに帰っちゃったんだよ」<br /><br />え!7時なのにこんなに明るいの?え〜、明るかったらもっと幼稚園にいてもいいのにぃ・・・ボク、子供ちゃんと絶対仲良くなれる自信あったのに残念・・・

    ロバさんと別れたら幼稚園を発見!
    わーい、子供ちゃん子供ちゃん、遊ぼうよ!!

    あれ?誰もいないよ。どうしてかな。

    「いしきりんちゃん、まだ明るいけど実はもう夜の7時だよ!
     もうみんなおうちに帰っちゃったんだよ」

    え!7時なのにこんなに明るいの?え〜、明るかったらもっと幼稚園にいてもいいのにぃ・・・ボク、子供ちゃんと絶対仲良くなれる自信あったのに残念・・・

  • ロバさんが教えてくれたとおり、ロバさんのところへ戻ってきたよ。<br />そしたらゆっくり夕日が落ちてきて 真っ白だったイアの街が<br />ピンク色にかわってきて、本当にキレイ!<br /><br />たっくさんの人たちがこの夕日を見に来てたよ。<br />日本人ときりんはボクたちだけだったよ。

    ロバさんが教えてくれたとおり、ロバさんのところへ戻ってきたよ。
    そしたらゆっくり夕日が落ちてきて 真っ白だったイアの街が
    ピンク色にかわってきて、本当にキレイ!

    たっくさんの人たちがこの夕日を見に来てたよ。
    日本人ときりんはボクたちだけだったよ。

  • きゃ〜〜〜 きゃ〜〜〜!!!<br /><br />石切さんから見る夕日もすごいんだけどここはもっとすごいよぉ!!<br /><br />こうして楽しい1日が終わっていったんだよ!<br />

    きゃ〜〜〜 きゃ〜〜〜!!!

    石切さんから見る夕日もすごいんだけどここはもっとすごいよぉ!!

    こうして楽しい1日が終わっていったんだよ!

  • 2日目。<br /><br />じゃ〜ん!サントリーニの移動手段と言えばロバさん!<br /><br />ということでボクも乗っちゃった♪なかなか上手に乗れてるでしょ。<br />今日はねロバさんに乗って昨日たくさんのお船が見えた「オールドポート」にやってきたんだよ。客船とか数時間のクルーズ船から色々来てるよ。<br />この海は全然海の臭いがしないの。不思議だね。目隠しされたら川に来たのかと思っちゃうぐらい!

    2日目。

    じゃ〜ん!サントリーニの移動手段と言えばロバさん!

    ということでボクも乗っちゃった♪なかなか上手に乗れてるでしょ。
    今日はねロバさんに乗って昨日たくさんのお船が見えた「オールドポート」にやってきたんだよ。客船とか数時間のクルーズ船から色々来てるよ。
    この海は全然海の臭いがしないの。不思議だね。目隠しされたら川に来たのかと思っちゃうぐらい!

  • たくさんの船が来てるよ!

    たくさんの船が来てるよ!

  • これは数時間のクルーズ船。ボクは船酔いしそうだから乗れないけど!

    これは数時間のクルーズ船。ボクは船酔いしそうだから乗れないけど!

  • はぁ〜。オールドポートから一気にテレフェリックに乗ってまたフィラの街に戻ってきて休憩!<br />アイスチョコレート飲みたいよぉ!!ってねだってお高いカフェで一息させてもらったよ。向こうに写ってるのがさっきオールドポートから撮った船だよ!遠くに見えるね・・・

    はぁ〜。オールドポートから一気にテレフェリックに乗ってまたフィラの街に戻ってきて休憩!
    アイスチョコレート飲みたいよぉ!!ってねだってお高いカフェで一息させてもらったよ。向こうに写ってるのがさっきオールドポートから撮った船だよ!遠くに見えるね・・・

  • 近くをロバさんがとおりました。<br />ロバさんってボク達が思っているよりかなり大きい。お尻もお顔も大きい!ちょっとびっくり。

    近くをロバさんがとおりました。
    ロバさんってボク達が思っているよりかなり大きい。お尻もお顔も大きい!ちょっとびっくり。

  • さてお次はバスにしばらく揺られて「カマリビーチ」にやってきたよ!<br />ここはすごい真っ黒の砂のブラックビーチなんだけど、日差しがきつくて白くうつっちゃった。<br />でも本当に真っ黒。歩くのも暑いから、砂浜には歩くところにござみたいなのがしかれてるんだよ。

    さてお次はバスにしばらく揺られて「カマリビーチ」にやってきたよ!
    ここはすごい真っ黒の砂のブラックビーチなんだけど、日差しがきつくて白くうつっちゃった。
    でも本当に真っ黒。歩くのも暑いから、砂浜には歩くところにござみたいなのがしかれてるんだよ。

  • このカマリビーチは泳がなくってもとってもいいところだよ。<br />なんていうのかなぁ。。。オトナのビーチ。<br /><br />ビーチ沿いの並んでるカフェとかタベルナ(レストラン)がとにかくすごいカッコイイの。<br /><br />ビーチなのにふっかふかのソファがたくさんおいてたり、レザーの大きなソファイスだったり、とにかく日本のビーチ沿いのカフェとは全然違うんだよ。カッコイイなぁ・・・

    このカマリビーチは泳がなくってもとってもいいところだよ。
    なんていうのかなぁ。。。オトナのビーチ。

    ビーチ沿いの並んでるカフェとかタベルナ(レストラン)がとにかくすごいカッコイイの。

    ビーチなのにふっかふかのソファがたくさんおいてたり、レザーの大きなソファイスだったり、とにかく日本のビーチ沿いのカフェとは全然違うんだよ。カッコイイなぁ・・・

  • カッコイイのはロバさんも!<br />青いタテガミに青い目も素敵だね!

    カッコイイのはロバさんも!
    青いタテガミに青い目も素敵だね!

  • やっと一度ホテルに戻ってゆっくり。<br />あ〜〜楽しいねぇ、お姉さん!明日はどこに行くの?<br /><br />え?今日でもうサントリーニから帰っちゃうの!<br />え〜さみしいなぁ。もっとここにいたいなぁ。<br />じゃあ、今日中にもう一度世界一の夕日みとかないとね!

    やっと一度ホテルに戻ってゆっくり。
    あ〜〜楽しいねぇ、お姉さん!明日はどこに行くの?

    え?今日でもうサントリーニから帰っちゃうの!
    え〜さみしいなぁ。もっとここにいたいなぁ。
    じゃあ、今日中にもう一度世界一の夕日みとかないとね!

  • 今日はフィラの街から夕日が見れたよ。<br />真っ青だった海がきれいなキレイナ金色になって一日が終わっていくんだね。。。<br /><br />なんかこの島。好きだなぁ。。。

    今日はフィラの街から夕日が見れたよ。
    真っ青だった海がきれいなキレイナ金色になって一日が終わっていくんだね。。。

    なんかこの島。好きだなぁ。。。

  • びゅーんと時間が過ぎて飛行機に乗って外を見ていたらすごい瞬間!<br /><br />えっと、右側が日の暮れた後で左側がまだ日の暮れてないという境目に遭遇!<br /><br />わぁ、なんだか不思議な感じ・・・<br />同じ時間にいろんな空の下で、違う時間帯にみんな生活してるんだね。<br />さて、このとき、石切のみんなは何してるのかなぁ・・・<br /><br />今回のサントリーニ島のたびはこれでおしまい!<br />まだ日本人が少ない島だけどとっても過ごしやすいからお勧めだよ!みんな是非行ってね!

    びゅーんと時間が過ぎて飛行機に乗って外を見ていたらすごい瞬間!

    えっと、右側が日の暮れた後で左側がまだ日の暮れてないという境目に遭遇!

    わぁ、なんだか不思議な感じ・・・
    同じ時間にいろんな空の下で、違う時間帯にみんな生活してるんだね。
    さて、このとき、石切のみんなは何してるのかなぁ・・・

    今回のサントリーニ島のたびはこれでおしまい!
    まだ日本人が少ない島だけどとっても過ごしやすいからお勧めだよ!みんな是非行ってね!

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

いしきりんさんの関連旅行記

いしきりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP