北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人が夜行で北海道にきました。<br />友人の行きたいところ、私のお勧めスポットなど充実した旅行でした。<br /><br />①day 登別(写真3枚)<br />②day 札幌(白い恋人パーク→北大→宿泊)<br />③day 千歳(costoco→タージマハールにて昼食→千歳サーモンパークにて鮭のそじょう→札幌へ戻りモルエ沼の公園&lt;表紙の写真&gt;→帰宅)<br /><br />3/4は車で旅。残りは、他の乗り物です。<br /><br />友人に満足してもらい、ハードなスケジュールでもやりがいを感じました。

enjoy my plan Hokkaido trip

2010/10/07 - 2010/10/10

kyawa-melon

kyawa-melonさん

友人が夜行で北海道にきました。

①day 登別(写真3枚)
②day 札幌(白い恋人パーク→北大→宿泊)
③day 千歳(costoco→タージマハールにて昼食→千歳サーモンパークにて鮭のそじょう→札幌へ戻りモルエ沼の公園<表紙の写真>→帰宅)

3/4は車で旅。残りは、他の乗り物です。

高速・路線バス JR特急 自家用車 徒歩

夜行で東室蘭に早朝の到着。
    私たちの自宅でゆっくりしてもらってから、観光開始!!
    駐車場に車を止めて、歩くと…間欠泉が!!何度も見れずにいたのにぃ!!3時間おきにお湯が出ます。
    1日に2回も見れて、ラッキー☆今までのは…なに。

登別熊牧場へ。
    聞くとおり、熊のえさおねだりポーズが面白い。みんな個性がある。
    人間柵みたいに、熊の生活中がよく見えるゾーンは熊の大きさに驚き。熊もえさを持ってること知ってる。
    その後足湯へ。地獄谷の中でも足湯に入れるスッポトがあります。
    夜に地獄谷観光。ライティングされ途中まで歩いていけます。

登別第一滝本館へ宿泊。ハッピーハロウィンの料金での宿泊。野菜がもらえるぅぅぅ。
    食事もhokkaidoのおいしさが詰まっていました。
    温泉も気持ちいぃ。(たくさんのお風呂に友人は驚いていました。)
    夕食後イベントが、熊舞という登別伝統の舞を見ました。
    とても充実の1日。