ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
趣味人で知り合い仲好くなった友人とバンコク〜ファヒン〜バンセーン〜パタヤと雨季のタイへ<br />ゴルフツアーと格安旅行をしてきました。<br /><br />雨季と言うと蒸し暑いとのイメージが有りますが、スコールの後は<br />涼しくて、ゴルフも2月の暑い時と違い意外と涼しかった。<br /><br />先ずはバンコクとファヒンを掲載します。

9月雨季のタイへゴルフに。

2010/09/01 - 2010/09/16

チム

チムさん

ゴルフツアーと格安旅行をしてきました。

涼しくて、ゴルフも2月の暑い時と違い意外と涼しかった。

先ずはバンコクとファヒンを掲載します。

レンタカー
ANA タイ国際航空

9月1日札幌〜成田〜バンコクへ。
    成田からTG641便にて。

そろそろ出発です。6時間30分の長旅。
    友と会える事とゴルフの楽しみを思い描き長旅を耐える事としよう。
    老体に鞭打って、ガハハハハッ。
    2週間で10ラウンドはたして耐えられるのか、足・腰・肩・背中はパンパンに張っている、コンディションは最悪だ。

無事にスワンナプーム空港到着、バンコク滞在のMさんにお願いしたホテル
    ホープランドサービスアパートの迎えの車に乗りホテルへ到着。
    ロビーカウンターです。

2泊するシングルの部屋。8帖位の部屋だが私には落ち着く。
    所がauグローバルパスポートの携帯が繋がらない。非常事態だ。
    取り敢えず、自宅とMさんとホテルの電話で連絡する。

冷蔵庫とクローゼット

左の入口がバスとトイレ。

テレビはブラウン管式NHKワールドしか入らない。

9月2日バンセーンにスティW氏が9時半に迎えに来て頂き
    ホテルから45分位のクルンテープ クリタ スポーツ クラブへ
    所が一本入る道を間違えスタート時間を大幅に遅れて着いたが、平日とあって問題はなかった。
    早速、練習もせずにいきなりスタートです。

彼が迎えに来られたW氏素晴しいスイングです。
    此れで250Yを連発です。
    今回はW氏は3日からのファヒンには所用で参加できず私が一日暇なので
    わざわざ迎えに来てくれてのゴルフでした。
    雨にも当たらず薄曇りの涼しいラウンドでした。感謝(^−^)

9月3日今日は朝バンコク駐在のM氏がホテルへ迎えに来て、ファヒンへ同行するチェンマイからのS氏とK氏をスワンナプーム空港へお迎えです。
    四人での運転手付のワゴン車にて一路ファヒンへ向かいます。
    約3時間の車の旅です。

久し振りに皆さんと会い話が大いに盛りがりました。

スワンナプーム空港の立体駐車場です。
    流石ハブ空港、駐車場の車の台数も半端じゃない。
    面白いので撮ってみた。

その駐車場での一コマ。

バイクのパンク修理中です。

ファヒンについて早速、スプリングフィールド・ローヤルカントリークラブ
    へ直行此処でも練習なしでいきなりスタートです。

素晴しいコースコンデションで期待以上です。
    そんな事も有り、又久し振りの皆さんとのゴルフ緊張も有り前半は42と
    私としては悪くない。
    よし、後半頑張ろう。

後半、2ホールで既に3オーバー昨日の疲れがでたかぁぁぁ。
    所が写真の様にとうとうスコールに、それまで降りそうで以っていた空から
    大雨です。

早速茶屋に避難したとたんピカッゴロゴロと雷まで。
    危ないのでキャディーさん達も一緒に日なんです。

今日の同行キャディーさん。

ゴルフ場で取れたキノコ。何やら高額で売れる様です。
    匂いは其れほどは無いが松茸の様でもある。

土砂降りです。コースが川に成り始めたので此処でプレーを断念。
    クラブハウスへ車を呼び帰る事に。

茶屋に一緒に避難したタイ人。
    この合羽でまだやる気満々の様でした。

茶屋の所で雨に打たれた花。

ずう〜〜〜と付いてきた犬も一緒に雨宿り。

結局12ホール途中でプレーを断念し、シャワーを浴びてホテルへと迎え
    一休みし、夕食えと海岸へ。
    目の前に桟橋が有り漁師がイカ釣りにでも出るのか忙しく皆働いていた。

遠くの水平線にイカ釣り船が。

いよいよ海鮮料理の注文です。
    先ずは調味料が三種出されました。
    確か左がナンプラーで真ん中は強烈にカライナンプラー右は甘辛ナンプラー
    だった様に思う。
    此れを付けながら食べると食欲が湧いてくる。ウマシ。(^−^)

次にご飯が出て、最初が焼ミル貝

此れはイカのラー油と豆板醤の炒め物だったと思う。

此れはシャコのから揚げ。でかい。

エビの塩焼き、その他後3.4品食べたと思うが食べるのに夢中で
    写真撮り忘れ。(>_<)

この部屋がファヒンのでのホテル。
    シリン ホテル朝食付きで約\4300と値段の割には良かったと思う。
    シャワーも暖かいお湯が出たし、部屋の清掃も良かったし、次回も此処が
    良い様に思う。
    海鮮料理屋も、私には欠かせないマッサージ屋も歩いて直ぐの所に有り条件は最高だ。

ホテルの目の前にマックも有り。

本通りに面しているのでこんな派手・派手の観光バスも。

こんなのも。

ホテルに面したメインストーリー。

ホテルのレストランの従業員のお二人。

ファヒンの二回目のゴルフ場、Banyan ゴルフ クラブ この建物がフロントです。
    此処は建物がタイ風でなかなか雰囲気がよかった。

可愛いフロント嬢、8月・9月はゴルフサービス月でプレー費が500バーツ
    カート代が確か650バーツキャディーフィが450バーツと何時もの月より
    可成り安かった。

こんな雰囲気。

コースも最高の仕上がりの様です。

コース途中の岩山に何とお寺が有りました。
    コースより合掌しましたが、ご利益なしでスコアーはめためたでした。
    残念。

コースからファヒンの海岸と小島が望めます。

プレー後レストランから見たクラブハウス。

レストランThe Terraceテラスからゴルフコースが望め解放感が有り
    良いレストランでした。

一応きちっとナイフ・フホークなどセットしてありました。

其れでビール料理など給仕をしてくれた肩抜きの色っぽい彼女がしてくれました。
    写真を頼んだらこの様にポーズをとって呉れました。
    何とも良いですねぇぇぇぇ。(@_@)

2日目のゴルフも終わり、皆でマッサージを受けホテルで一休みし
    またまた海鮮料理をと散歩しながら10分程の所へ、途中Hilton Hotel
    ファヒンが有りました。土曜日との事も有り窓に灯が灯るとほぼ満室に
    近い状況でした。世の中にはお金持ちが多いのでしょうね。(-_-;)

海鮮料理屋に向かって歩いた街並み。

同じく。

その通りに有った絵画屋さん。

写真が前後しちゃって夕食前にホテルの前のマックで韓国の夫婦かが写真を撮って居たのを盗み撮りしました。すんまへん。(-_-;)

今日も海鮮料理、そのデッキの先に何とも良い感じの小舟。

先ずは野菜から。

次にエビと春雨の炒め物。

団扇エビか?。

ボラなのか?。白身で美味しかった。
    タイで食べる魚は余り好きではないがこの魚はおいしかった。

カニ。

隣り合わせたタイの有名人らしい。
    可愛いので盗み撮りしちゃった。そんなことで映りは悪いが本当に可愛かったよ。
    本当にごめんなさい。(謝るなら載せるなよ。) (>_<)

食事の後の帰り道で逢った坊主。
    笑い顔が良いでしょ。

街並み。

• お店

お店

ピザ屋

レストランの客引き。
    超美人、でも慎重170cmは有りそうだし、体全体が角ばっているし、何か変です。
    そうです、子の方は男性です。ニューハーフではありません。
    れっきとした男性なのです。本当に綺麗でしょ。
    化粧って怖いね。(-_-;)

ファヒン3日目のゴルフ場はホテルのメインストーリーを真っすぐ進と
    ファヒンの駅にぶつかります。車で15分位の距離なので朝食をゆっくりと摂り向かいました。写真は皆さまお馴染の王様の待合所、ファヒン駅の直ぐ
    隣に有りました。
    この駅の真裏に今日のゴルフ場が有りました。

Royal Hua Hin Golf Courseのエントランスです。
    ここもゴルフサービス月間で一人にワンバギーのワンキャディー付で\5500円位だったと思う。シーズン中は\15000はするのでは。

出だしは山へ向かいどんどん上ってゆきます。
    古いコースなのでグリーンは受けグリーンでさほど大きくない。
    距離も結構長い様に感じる、年寄りには。(-_-;)

珍しい鳥がコースでお出向かいしてくれました。

今日で4ラウンド目少々お疲れ気味。
    手前のボールが私の、相手は遥か前です。
    ナサケナャ。(>_<)

プレー終了後、オープンレストランにてシンハービールで乾杯。
    食事中にレストラン内にこの鳥が歓迎の舞いをしてくれました。

ファヒンの駅前の街並み。

駅前に合ったお召列車か。

駅の前景。

列車が来る前に線路内で新婚さんが写真を取り合っていました。

その新婚さんの彼女、写真頼んだらこんなポーズをとって呉れました。
    可愛いよね。

駅側からゴルフ場を撮る。

ファヒン駅の一般待合室の風景。
    日曜日とあって若い学生さん達が列車を待っていました。

切符売り窓口。

プラットホームの一コマ。

駅前に立っていた巨木、100年前後は経っている様に思う。

メインストリートを駅側からホテル側(海側に向かって)撮ってみました。

ファヒンの警察署

ホテルへ帰りマッサージへ途中で逢った子供達。
    何やら首長族見たいです。
    青いTシャツの彼女の首の長い事、そう思いませんか。

ファヒン3日目の夕食。またしても海鮮料理飽きないねぇ〜〜〜。
    食べた後の写真ですが、イカとニンニクの炒め物此れが絶品。
    ニンニクをご飯に掛けても美味しい。

野菜も少しは摂ろうと炒め物を頂きました。
    良い味付け上手かったぁ〜〜〜。

此れは赤貝焼物。以前に此れを食べて当たった人が居たので私は食べない。
    友達は食べました。

シャコの塩焼、本当に大きいね。
    此れだけでお腹が一杯。

浅蜊の塩蒸し。此れも私は大好き。

食事を摂った海に出張った風景。

同じく。

お腹も満たされて、日本から持って行った焼酎でほろ酔い機嫌で
    近くに夜市が有ると聞き歩いて10分位を散歩がてら向かう。
    入口にポリスマンが立っていたのでご挨拶。敬礼でお返しされました。
    って人形です。(>_<)

夜市の風景。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 189円/日~