2010/10/04 - 2010/10/04
4397位(同エリア17453件中)
アリヤンさん
とうとう本番のウェディングの日がやって来ました。
ワレワレ、アリヤン一家はそのために7時間も飛行機に乗って、インドネシアはバリ島にやって来たのです 。
ワタクシはバージンロードを歩いて、ムスメの選んだ伴侶のKクンに渡さねばナランのです。
ムスメを嫁にやる、と云うのはワガ人生で初めてのことですが、なにやら少しだけ複雑なものデス。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
「アヤナ リゾート&スパ バリ」でのウェディングは9時45分スタートです。
朝はラッシュアワーで普通30分のところ、1時間はみておかないと心配です。
けさはみんな6時には起きて、6時半にはブレック・ファースト。
8時半にワレワレのホテル「メリア バリ」出発です。 -
-
マゴのZクンとオトーちゃんは、バリスタイル。
-
リンちゃんとオカーちゃんは、お揃いのワンピース。
涼しい薄い生地での仕立てです。 -
アリヤン一家6人は、ホテルの大きめのタクシーで パドゥン半島を東から西に横切ります。
ラッシュアワーの現地人たちです。 -
40分くらいでアヤナに到着。
しばらくしてお相手のご家族5人も到着。
ロビーでお互いの再会を喜び合い、式の始まりをロビーで待つ。 -
日本人スタッフ(女性)がバリスタイルの着物で、説明と案内をしてくれます。
その他数人の現地人スタッフが付きます。 -
ウェディング式場の「トゥリスナ」チャペルの入り口には、結婚する両人のファーストネームが書かれていました。
-
チャペルに入ると、式次第と聖書の一節が書かれた ブローシュアが各席に置かれてあった。
新郎・新婦入場、歓迎の言葉
賛美歌(3人の現地人歌い手が歌う)
始まりの宣言・祈り(現地人の牧師さんが式を取 り仕切る)
聖書朗読(愛は寛容であり、愛は情け深い、、、 、)
結婚の誓約
指輪の交換 -
誓いのキス
祝福と祈願
結婚証明書
(ワタクシと新郎のお父さんがサインをす る)
新郎新婦退場
フラワーシャワー
(花びらを両手に一杯持ってチ ャペルの外に並んで、新郎新婦が出てくると、フラワーシャワーをみんなで浴びせる) -
ウェディングが始まる前に、ムスメの父親=ワタクシに は、バージンロードを歩くリハーサルがある。
別室で説明を受けて、実際にムスメと腕を組んで歩く練習。
ゆっくり歩いて、新郎のKクンにムスメを渡す、その瞬間、ちょっとイヤ〜ッな気分になった。
コレがムスメを嫁に出す気分か?
少しだけエキセントリックになった。 -
ガラスの宮殿「トゥリスナ」
インド洋を望む小高い崖の上に静かに佇む、
エレガントなガラスアートのチャペル「トゥリスナ」
ラムネ色のガラスのバージンロードには、
おふたりの美しいシルエットが映し出されます。
サンスクリット語で「愛」を意味する
「トゥリスナ」チャペルで、永遠の誓いを。
またサンセットウェディングでは、ロマンティックなサンセットと
海の景色が溶け合いとても幻想的です。
−アヤナ・ホテル紹介ブローシュアよりー
*写真はホテル雑誌より -
式はつづがなく終了。
式のあいだは撮影禁止となっています。
チャペルでは逆光になって、プロでないと中々キレイな写真は撮れません。
*ウェディングの一部始終はプロのカメラマンたちが撮影します。
編集された写真は後日送られてくる予定です。
ここではワタクシのバカチョン・カメラで撮った、写真を載せます。
完全プライベートを少し編集してお送りします。
アシカラズ。 -
お花がダイスキなリンちゃんも、おおはしゃぎです。
-
キレイなおネエちゃんが嫁に行くので、少し哀し い?
マゴのZクン。 -
式後の撮影大会。
-
-
-
-
-
アリヤン一家と新郎新婦。
-
撮影大会も終わって、ロビーで一服。
-
ロビーの天井にぶら下がる燭台風シャンデリア。
-
バリ風俗の蒔絵が描かれた天井。
-
しばらくすると呼び出しがあり、ホテルの玄関口に行く。
すると、向こうから白馬車がパカパカと。
乗ってるのは、アリャア、二人でした。 -
写真大会はまだ続いていて、こんなポーズもプロカメラマンの要求に応じて。
-
昼ドキになって、池のコイたちもエサの時間。
-
両家家族と新郎新婦でビュッフェ・ランチ。
味は日本の一流ホテルに負けず劣らず、おいしいものでした。 -
アヤナでは広い庭のアチコチにレストランがあ り、上品なお料理を提供しています。
*写真はホテルブローシュアより -
ビュッフェ・ランチ・レストランの天井。
木々とヤシの葉で出来上がった屋形での食事は、みんなの気分を和らげてくれます。
両家とも和気あいあいとランチ。 -
新婦がお色直しで、再登場。
-
ワタクシの席には、ムスメとからのカード。
-
パートナーにもカード。
その他のメンバーにもそれぞれのカードが。 -
ムスメからのプレゼントが贈られました。
ワタクシが欲しかった、工人舎の小さな無線通信専用の超小型パソコンだ!
フィアンセの方には、お母さんの欲しかったiPadが贈られました。
双方にとって、大変うれしい、うれしい、プレゼントでした。 -
楽しく歓談をして、美味しい料理を食べ、いろんな話しを新郎新婦やそのご家族として、大満足でホテルに帰ってきました。
もう辺りは暗くなり、玄関では歓迎のバリダンスが待っていました。
-
かくて、バリ島でのウェディングは終わりました。
ヤレヤレ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ぺこっちさん 2011/12/02 12:43:27
- うらやましい限りです
- アリヤンさん、こんにちは!
娘さんが結婚式をされたアヤナには、まだリッツカールトンだった頃に女友達と宿泊しました。なので、写真を拝見しているととっても懐かしいです。普段あまりリゾートバカンスに興味ないのですが、最近かなり疲れており、無性にまたあのホテルに行きたいな〜と思います…。でもああいうホテルって一人で宿泊するのはちょっとさみしいですよね・涙
今回の旅行記は娘さんの結婚式ということで、またいつもとはちょっと違った内容で楽しませていただきました♪ 娘を嫁に出す父親ってのは、本当に複雑な気持ちなんでしょうね。こういうお話を聞くといつも、私=30半ばで全く嫁に行く予定もつもりもない を一人娘に持つ我が父は実際どういう心境なのかしら?と思います・笑
ぺこっち
- アリヤンさん からの返信 2011/12/02 15:15:42
- RE: うらやましい限りです
- ぺこっちさん、
結婚はホント、縁のもので、当方のムスメも「キャリアウーマンになる!」とか言っておりまして、結婚はムリかな?って思ったりもしたこともありましたが、ひょんなことからトントンと進みました。
べこっちさんのお父様の気持ち、分かるような気がしますヨ。
貴方に幸せの女神が舞い降りますように。。。
アリヤン
-
- とんぼちゃんさん 2010/10/19 22:26:24
- おめでとうございます
- アリヤンさん
遅ればせながら、娘さんのご結婚おめでとうございました。
私も、かれこれ6年ほど前にバリで結婚式を挙げたクチなので、なんだか感慨深く拝見させてもらいました。
嫁の父親も、アリヤンさんと同様、複雑な心境だったんでしょうね。
次はAir Asia でKLですね、楽しみにしてます。
- アリヤンさん からの返信 2010/10/20 12:08:26
- RE: おめでとうございます
- ゆのきちさん、
> 私も、かれこれ6年ほど前にバリで結婚式を挙げたクチなので、なんだか感慨深く拝見させてもらいました。
そうですか。
バリは常夏で開放的なので、ウェディングにはもってこいのところですネ。
ところで、ムスメを嫁にだす父親の気持ちは、実際にその立場になって、その場面になるまで、分からないものですヨ。
何事も人間、順繰りです。
ゆのきちさんにもし、娘さんがおられるなら、そのうちに分かるトキがくるでしょうネ。
-
- トラッキー☆さん 2010/10/15 04:37:30
- おめでとうございます♪
- アリヤンさん、おめでとうございま〜す♪
娘さんの結婚式で、バリへ行っていたんですねぇ。
海外ウェディングなんて、うらやましい!!
それにしても、娘さんのウェディングドレス姿、素敵すぎです。
家族そろってのバリ旅行、すごく幸せそうなアリヤンさんが見えました。
とらっきー
- アリヤンさん からの返信 2010/10/15 14:03:36
- RE: おめでとうございます♪
- とらっきーさん、
ありがとうございます。
まあ、家族3代そろっての海外旅行も、そう滅多にないことなので、この機会にみんなで出かけた、っという具合です。
バリ島でのウェディングは今、かなり流行っているようで、アヤナ・リゾートでは毎日のように2組ぐらいのウェディングがあるようです。
直行便でも日本から7時間もするので、少し遠いナア、っと思われますが、まあヨーロッパでやることを考えるとマシですかネ。
ワタクシにはもう子供のウェディングはないものと思います。
(不測の事態が無い限り)
あとはマゴチャンのウェディングまで元気に生きているかどうか?
の問題です。
-
- べ〜こんさん 2010/10/11 18:30:38
- 祝福♪
- アリヤンさん、お疲れ様でした^^!
新郎の側からの気持ち(新郎ならぬ心労です)を一言申し上げます(汗
あの、バージンロードから、新婦を義父より手渡されるとき・・・
ぶん殴られるんではないだろうか???と、当日までハラハラしたことを
今でも冷や汗な気持ちで思い出します(大汗
まさに、”心労新婦”でした(大爆笑)
アリヤン娘さんと新夫さんの末永いご多幸を祈らせて頂きます☆
ア〜メン
- アリヤンさん からの返信 2010/10/11 19:53:24
- RE: 祝福♪
- べ〜こんさん、
> ぶん殴られるんではないだろうか???と、当日までハラハラしたことを
フィアンセとはウェディングまでに何度も会って良く知っているので、ムスメを取られて、怒る、なんてことは全くありませんでしたヨ。
逆に「ホント」に良いヒトとめぐり合えて、うちのムスメは幸せジャ、、、っと思います。
一抹の寂しさはありますケド。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
36