その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Laosを出国後、向かったのがThai。<br />タイはなんともう訪問3回目!<br />なんだかんだ、きっと好きなんだろうな~。<br /><br />バンコク&パタヤ&アユタヤと幅広く行動してみました。<br /><br />現地ツアーを少し組み合わせながらも、ほとんどが個人手配だったので、移動もローカルなバスetcで不安になりながらも、楽しかった。

Thai ~ after Laos

2いいね!

2006/12/26 - 2006/12/31

677位(同エリア824件中)

0

31

mayumayonnaise

mayumayonnaiseさん

Laosを出国後、向かったのがThai。
タイはなんともう訪問3回目!
なんだかんだ、きっと好きなんだろうな~。

バンコク&パタヤ&アユタヤと幅広く行動してみました。

現地ツアーを少し組み合わせながらも、ほとんどが個人手配だったので、移動もローカルなバスetcで不安になりながらも、楽しかった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラオスを出て、タイに問到着。<br /><br />タイの空港でスタバのコーヒーを飲みながら本を読んでいると、隣にいたスウェーデン人がわかりにくい英語で話しかけてきた。<br />何でもパタヤで荷物も貴金属も全部取られたらしい。<br />半そで&短パン&サンダルでマイナス10度の故郷に帰国するらしい。<br />明日はわが身かも、気を付けよ、と思い、彼と別れた。<br /><br />相方を待つこと4時間。疲れた。<br />バスに乗り市内へ。150B(1B=\3) <br />すごい渋滞。

    ラオスを出て、タイに問到着。

    タイの空港でスタバのコーヒーを飲みながら本を読んでいると、隣にいたスウェーデン人がわかりにくい英語で話しかけてきた。
    何でもパタヤで荷物も貴金属も全部取られたらしい。
    半そで&短パン&サンダルでマイナス10度の故郷に帰国するらしい。
    明日はわが身かも、気を付けよ、と思い、彼と別れた。

    相方を待つこと4時間。疲れた。
    バスに乗り市内へ。150B(1B=\3)
    すごい渋滞。

  • 前に来たときよりも綺麗な車が多い。<br />みんなヘルメットをかぶっている!!<br />ノーヘルで4〜5人乗りしてる人なんて見当たらない・・・。<br />ここホントにタイ??<br /><br />ホテルは「ローズホテル」<br />パッポンからちょっと入ったとこで、こぎれいだった。<br />お腹がすいていたので近くのレストランに入って、タイカレーとロブスター、パパイヤサラダ、シンハBeerを頼んだ。<br />おいしかったけど、高かった・・・。

    前に来たときよりも綺麗な車が多い。
    みんなヘルメットをかぶっている!!
    ノーヘルで4〜5人乗りしてる人なんて見当たらない・・・。
    ここホントにタイ??

    ホテルは「ローズホテル」
    パッポンからちょっと入ったとこで、こぎれいだった。
    お腹がすいていたので近くのレストランに入って、タイカレーとロブスター、パパイヤサラダ、シンハBeerを頼んだ。
    おいしかったけど、高かった・・・。

  • 夜はパッポンでうろうろ。<br />値ギリがすさまじぃ。。<br />値切っても高い気がするのは、タイの物価が上がってるってこと??

    夜はパッポンでうろうろ。
    値ギリがすさまじぃ。。
    値切っても高い気がするのは、タイの物価が上がってるってこと??

  • タイ2日目。<br />アユタヤへ1日ツアーで参加。<br /><br />まずは、この庭園?<br /><br />像の親子の形に刈りとられた木。<br />かわいい♪

    タイ2日目。
    アユタヤへ1日ツアーで参加。

    まずは、この庭園?

    像の親子の形に刈りとられた木。
    かわいい♪

  • アユタヤと言えばこの仏像の首。<br /><br />泥棒がコレは重たすぎて運べず、そのまま残していったのが木に食い込まれ、木の成長とともにだんだんと上に行っているらしい。<br /><br />写真を撮るときは、この顔より下になるようにしゃがまないといけない。<br />

    アユタヤと言えばこの仏像の首。

    泥棒がコレは重たすぎて運べず、そのまま残していったのが木に食い込まれ、木の成長とともにだんだんと上に行っているらしい。

    写真を撮るときは、この顔より下になるようにしゃがまないといけない。

  • アユタヤに来るのも3回目。<br /><br />もうそろそろ、ここも満足かなと思ところだけど、やっぱり見がいはある!!<br /><br />ビルマ軍に攻められた後とは言え、ラオスに比べたら見るところは多いな。

    アユタヤに来るのも3回目。

    もうそろそろ、ここも満足かなと思ところだけど、やっぱり見がいはある!!

    ビルマ軍に攻められた後とは言え、ラオスに比べたら見るところは多いな。

  • 一日ツアーで行ったので、お昼はなかなか豪華。<br />「トートマンプラー」魚のすり身を揚げたもの。<br />日本人好み。<br />真ん中の野菜炒めみたいなの、ラオスのと同じ味がした。<br />ナンプラーかなぁ?<br /><br />隣に座った日本人の女の子はフォークとスプーンをウェットティッシュでごしごしと拭いていた…

    一日ツアーで行ったので、お昼はなかなか豪華。
    「トートマンプラー」魚のすり身を揚げたもの。
    日本人好み。
    真ん中の野菜炒めみたいなの、ラオスのと同じ味がした。
    ナンプラーかなぁ?

    隣に座った日本人の女の子はフォークとスプーンをウェットティッシュでごしごしと拭いていた…

  • もちろん、像にも乗りました!!<br />ゆっさゆっさと揺れる。<br /><br />アユタヤから帰ると、疲労困憊。<br />2時間ほど昼寝。<br /><br />その間に相方はパッポンで買い物。<br />何だかわけのわからない者をいっぱい買ってました↓

    もちろん、像にも乗りました!!
    ゆっさゆっさと揺れる。

    アユタヤから帰ると、疲労困憊。
    2時間ほど昼寝。

    その間に相方はパッポンで買い物。
    何だかわけのわからない者をいっぱい買ってました↓

  • 夕食は、近くの屋台で☆<br />焼き飯&麺&シンハBeer。<br /><br />屋台って今まで敬遠してたけど、安くっておいしい。<br /><br />日本で稼いでタイで生活する「外篭り」ってはやってたけど、よくわかる。

    夕食は、近くの屋台で☆
    焼き飯&麺&シンハBeer。

    屋台って今まで敬遠してたけど、安くっておいしい。

    日本で稼いでタイで生活する「外篭り」ってはやってたけど、よくわかる。

  • この焼き飯がかなりおいしくって&おいしくって。忘れられない!!<br /><br />この晩、疲れきってた私は、ついついハーゲンダッツに走っちゃいました。。<br />おいしかった(o^∇^o)

    この焼き飯がかなりおいしくって&おいしくって。忘れられない!!

    この晩、疲れきってた私は、ついついハーゲンダッツに走っちゃいました。。
    おいしかった(o^∇^o)

  • タイ3日目。<br />まずは、王宮・エメラルド寺院へ。<br />いつもツアーだったので、自分の足で行くのは初めて。<br />タクシーを捕まえたら、交渉制だと言う。う〜ん。<br />でも仕方ないので230Bで行ってもらうことに。<br /><br />すごい人。<br />白人がかなり多いのにびっくり。

    タイ3日目。
    まずは、王宮・エメラルド寺院へ。
    いつもツアーだったので、自分の足で行くのは初めて。
    タクシーを捕まえたら、交渉制だと言う。う〜ん。
    でも仕方ないので230Bで行ってもらうことに。

    すごい人。
    白人がかなり多いのにびっくり。

  • いつ来てもキラキラしてて、日本人の意見は分かれるところかもしれないけれど、私は好き。 <br /><br />初めて行ったときは、本当に目から鱗だった。

    いつ来てもキラキラしてて、日本人の意見は分かれるところかもしれないけれど、私は好き。

    初めて行ったときは、本当に目から鱗だった。

  • 次は歩いて、ワット・ポー(涅槃寺)へ。<br />金ぴかの大きな仏像が寝てました。<br />ラオスのとは違って、肘ついて寝てるんだね。<br /><br />108つのコインを入れていくのがあって、やってみました。<br />煩悩が落とせるとか。<br />でも、2つほどコインが足りなかったんだど・・・<br /><br />昨日の疲れと暑いので私はフラフラ。<br />栄養ドリンクで何とか持たせてました。

    次は歩いて、ワット・ポー(涅槃寺)へ。
    金ぴかの大きな仏像が寝てました。
    ラオスのとは違って、肘ついて寝てるんだね。

    108つのコインを入れていくのがあって、やってみました。
    煩悩が落とせるとか。
    でも、2つほどコインが足りなかったんだど・・・

    昨日の疲れと暑いので私はフラフラ。
    栄養ドリンクで何とか持たせてました。

  • 暁の寺、ワット・アルンへ。<br />三島由紀夫だょ。<br /><br />3Bで渡し舟に乗って、向こう岸へ渡りました。<br />私の2001年のガイドブックには1Bって書いてあるんだけどね?( ̄Д ̄;)

    暁の寺、ワット・アルンへ。
    三島由紀夫だょ。

    3Bで渡し舟に乗って、向こう岸へ渡りました。
    私の2001年のガイドブックには1Bって書いてあるんだけどね?( ̄Д ̄;)

  • こんなん着ちゃいました(* v v)。<br /><br />一人200Bだと言ってたのに、向こうの店は100Bだったょと言うと、100Bにすんなりまけてくれました。<br />そんなものなの⊂ `Д´)つ =3<br /><br />変なポーズをさせられた上、私らのときだけ、大量の白人観光客が通りかかって、写真取られて・・・<br />見世物じゃないぞ!!<br /><br />これ着てるのは日本人ばっかりやった。<br />ウン。<br />I&#39;m Japanese, too.

    こんなん着ちゃいました(* v v)。

    一人200Bだと言ってたのに、向こうの店は100Bだったょと言うと、100Bにすんなりまけてくれました。
    そんなものなの⊂ `Д´)つ =3

    変なポーズをさせられた上、私らのときだけ、大量の白人観光客が通りかかって、写真取られて・・・
    見世物じゃないぞ!!

    これ着てるのは日本人ばっかりやった。
    ウン。
    I'm Japanese, too.

  • この日はバスでパタヤへ移動予定。<br /><br />ホテルにトゥクトゥクで戻った後、再びタクシーでパタヤ行きのバス乗り場へ。<br /><br />今度はメータータクシーだったので超安かった☆<br />タイはこれだから困る。。。

    この日はバスでパタヤへ移動予定。

    ホテルにトゥクトゥクで戻った後、再びタクシーでパタヤ行きのバス乗り場へ。

    今度はメータータクシーだったので超安かった☆
    タイはこれだから困る。。。

  • エカマイという駅からバスに乗りパタヤへ。<br /><br />2時間も乗ってるのに、113Bで行けちゃうんだからびっくり?(゜∀゜)<br /><br />バスでは相方が買った変なフルーツジュースを飲み、その後は爆睡。

    エカマイという駅からバスに乗りパタヤへ。

    2時間も乗ってるのに、113Bで行けちゃうんだからびっくり?(゜∀゜)

    バスでは相方が買った変なフルーツジュースを飲み、その後は爆睡。

  • パタヤについて、ソンテウ(20B)でホテルに向かう。<br />荷物を置くや否や向かったのがニューハーフショー。<br />“ティファニー”というとこで結構有名らしぃ。<br /><br />ショーはめちゃよかった。いかんせ、踊りが上手い!!<br /><br />基本にはきっとタイダンスがあるんだろうなっていうようなしなやかな手の動き。<br /><br />コレってほんとにニューハーフ??って、見とれちゃいました(*&#39;ー&#39;*)♪ <br /><br />でも、ショーが終わって実物を間近で見ると、、、<br />デカイ・・・。<br />やっぱ、デカイ。<br />男だよ〜このサイズ。。。

    パタヤについて、ソンテウ(20B)でホテルに向かう。
    荷物を置くや否や向かったのがニューハーフショー。
    “ティファニー”というとこで結構有名らしぃ。

    ショーはめちゃよかった。いかんせ、踊りが上手い!!

    基本にはきっとタイダンスがあるんだろうなっていうようなしなやかな手の動き。

    コレってほんとにニューハーフ??って、見とれちゃいました(*'ー'*)♪

    でも、ショーが終わって実物を間近で見ると、、、
    デカイ・・・。
    やっぱ、デカイ。
    男だよ〜このサイズ。。。

  • タイ4日目。<br />この日はフラフラだったけど、朝からパタヤタワーへ。<br /><br />タワー自体は何てことないんだけど、タワーの上からのジャンプ??があり、それにチャレンジ。<br /><br />急落下するわけではないんだけど、なかなかびびって降りれない私を白人の見物人が笑ってた・・

    タイ4日目。
    この日はフラフラだったけど、朝からパタヤタワーへ。

    タワー自体は何てことないんだけど、タワーの上からのジャンプ??があり、それにチャレンジ。

    急落下するわけではないんだけど、なかなかびびって降りれない私を白人の見物人が笑ってた・・

  • テンソウでホテルに戻ると、寝に入った。<br />パタヤではそれなりにいいホテルを取っていたので、非常に居心地がいい。<br />しかも、疲れきっている私にはありがたかった。<br />相方は、泳ぎに行った。<br /><br />よく寝たので、町散策へ。<br />マッサージ屋を見つけたので、さっそくタイマッサージをしてもらった。<br />足ばっかりされたので、上半身と下半身の状態がちょっとアンバランス↓↓ <br />でも、タイはマッサージが本当に安い!!

    テンソウでホテルに戻ると、寝に入った。
    パタヤではそれなりにいいホテルを取っていたので、非常に居心地がいい。
    しかも、疲れきっている私にはありがたかった。
    相方は、泳ぎに行った。

    よく寝たので、町散策へ。
    マッサージ屋を見つけたので、さっそくタイマッサージをしてもらった。
    足ばっかりされたので、上半身と下半身の状態がちょっとアンバランス↓↓
    でも、タイはマッサージが本当に安い!!

  • お昼は、タイカレーと野菜炒めみたいなの、シンハBeer。<br />辛くって&辛くって。<br /><br />ショッピングセンターみたいなのがあったので、アクセサリー類を購入。<br />割と安い。

    お昼は、タイカレーと野菜炒めみたいなの、シンハBeer。
    辛くって&辛くって。

    ショッピングセンターみたいなのがあったので、アクセサリー類を購入。
    割と安い。

  • 町をノースパタヤからサウスパタヤまで歩いてくたくたになった。<br />目的地は「ルアンタイ」というタイ舞踊を見ながら食事が出来る店。<br /><br />予約もしていなかったけれど、結構いい席に座れた<br />d(ゝc_,・。)♪ <br />タイのワインを飲んでみた。タイ料理に合う☆<br />カレーもsweet curryにしてみた。これでも日本人には辛い!ってくらい。<br />焼き飯&野菜炒めも頼み、ヘルシーに。<br />相方は生牡蠣を食べていた・・・。大丈夫か・・・<br /><br />踊りは、まぁまぁ。<br />昨日のニューハーフの方が迫力あったかも。

    町をノースパタヤからサウスパタヤまで歩いてくたくたになった。
    目的地は「ルアンタイ」というタイ舞踊を見ながら食事が出来る店。

    予約もしていなかったけれど、結構いい席に座れた
    d(ゝc_,・。)♪
    タイのワインを飲んでみた。タイ料理に合う☆
    カレーもsweet curryにしてみた。これでも日本人には辛い!ってくらい。
    焼き飯&野菜炒めも頼み、ヘルシーに。
    相方は生牡蠣を食べていた・・・。大丈夫か・・・

    踊りは、まぁまぁ。
    昨日のニューハーフの方が迫力あったかも。

  • サウスパタヤは夜、歩行者天国になるらしい。<br />すごい数の店が出ていた。<br />食べ物屋ぱっかり、客引きばっかり!!<br /><br />ムエタイのショーまでやってた。<br />ビール飲みながら見れるようになっているみたい。<br />音楽もガンガンでちょっとワクワク♪

    サウスパタヤは夜、歩行者天国になるらしい。
    すごい数の店が出ていた。
    食べ物屋ぱっかり、客引きばっかり!!

    ムエタイのショーまでやってた。
    ビール飲みながら見れるようになっているみたい。
    音楽もガンガンでちょっとワクワク♪

  • 5日目。<br />朝、起きられない・・・。<br />旅の疲れが・・・。<br /><br />私が「寝る」と言うと相方はまた一人で泳ぎに行った。<br /><br />ゆっくり&ゆっくり休んで、昼ごろバンコクへ戻った。<br />

    5日目。
    朝、起きられない・・・。
    旅の疲れが・・・。

    私が「寝る」と言うと相方はまた一人で泳ぎに行った。

    ゆっくり&ゆっくり休んで、昼ごろバンコクへ戻った。

  • バンコクへ戻った後、電車でホテルに向かい、荷物を置いた後、サイアムスクエア周辺へ。<br /><br />デパ地下でフードコートに挑戦しようと思ったんだけど、なんか違うとこに行ってしまったみたいで、、、このご飯、おいしそうに見えるけど、まずかった。<br />食べられたものじゃなかった(´;ェ;`)・・・<br /><br />タイのフードコートは先にプリペイドカードみたいなのを買う。<br />とりあえず、カードを買っていたので、やり直し、麺を購入。・・・おいしい!

    バンコクへ戻った後、電車でホテルに向かい、荷物を置いた後、サイアムスクエア周辺へ。

    デパ地下でフードコートに挑戦しようと思ったんだけど、なんか違うとこに行ってしまったみたいで、、、このご飯、おいしそうに見えるけど、まずかった。
    食べられたものじゃなかった(´;ェ;`)・・・

    タイのフードコートは先にプリペイドカードみたいなのを買う。
    とりあえず、カードを買っていたので、やり直し、麺を購入。・・・おいしい!

  • 伊勢丹の近くにある服がいっぱい売ってる庶民の市場へ。<br />物乞いの人が多いのにびっくり。<br />中には足がない人や、全盲の人もいたし、子どももいっぱいいた。<br /><br />市場はというと・・・安い!!<br />10Bのブレスレットを10個買っちゃいました。<br />最初っからここへ来て買えばよかったょ・・・(T_T)

    伊勢丹の近くにある服がいっぱい売ってる庶民の市場へ。
    物乞いの人が多いのにびっくり。
    中には足がない人や、全盲の人もいたし、子どももいっぱいいた。

    市場はというと・・・安い!!
    10Bのブレスレットを10個買っちゃいました。
    最初っからここへ来て買えばよかったょ・・・(T_T)

  • ここで相方は髪を切りに。。。<br />「タイ人みたいにしてください。」<br />・・・・本当に??<br /><br />夜は、changとかシンハとか3つのビール会社が伊勢丹の前でビアガーデンみたいなのを開いていて、安くビールが飲めました☆ <br /><br />タイでは、ビールに氷を入れて飲む。

    ここで相方は髪を切りに。。。
    「タイ人みたいにしてください。」
    ・・・・本当に??

    夜は、changとかシンハとか3つのビール会社が伊勢丹の前でビアガーデンみたいなのを開いていて、安くビールが飲めました☆

    タイでは、ビールに氷を入れて飲む。

  • ビールを飲んでるとお腹がすいてきたので、フードコートまで戻り、夕食。<br />赤米とおかず2つ&シンハビール。<br /><br />いったんホテルに戻った後、近くのマッサージ屋でまたタイマッサージ。<br />1時間200B(¥600)。<br />2日前のとこよりよかった。<br />マッサージって運動した後みたいな感じらしいね。<br />うん、わかるような・・・

    ビールを飲んでるとお腹がすいてきたので、フードコートまで戻り、夕食。
    赤米とおかず2つ&シンハビール。

    いったんホテルに戻った後、近くのマッサージ屋でまたタイマッサージ。
    1時間200B(¥600)。
    2日前のとこよりよかった。
    マッサージって運動した後みたいな感じらしいね。
    うん、わかるような・・・

  • タイ最終日。<br />長かった旅も終わりです。<br />荷物がすごいことになってて、入らない・・・<br /><br />空港までタクシーで、300B。ま、いいか。大晦日だしね♪<br /><br />空港に着いたら、もうすぐ日本!だっていうのに、親子丼に走ってしまった(´;ω;`)… <br />見たらすごく食べたくなってしまった。。<br /><br />免税店で、採用試験合格のお祝いに&#9825;、と自分でコーチのバッグを購入。<br />ブランドバッグ、自分で初めて買ったょ&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;

    タイ最終日。
    長かった旅も終わりです。
    荷物がすごいことになってて、入らない・・・

    空港までタクシーで、300B。ま、いいか。大晦日だしね♪

    空港に着いたら、もうすぐ日本!だっていうのに、親子丼に走ってしまった(´;ω;`)…
    見たらすごく食べたくなってしまった。。

    免税店で、採用試験合格のお祝いに♡、と自分でコーチのバッグを購入。
    ブランドバッグ、自分で初めて買ったょ♡→ܫ←♡

  • 機内食にラオスで初めての晩食べたラープみたいなのが出てきたので、めちゃうれしくって、完食!!!<br />うれしぃ☆<br />閉めがよかった!

    機内食にラオスで初めての晩食べたラープみたいなのが出てきたので、めちゃうれしくって、完食!!!
    うれしぃ☆
    閉めがよかった!

  • 初めてのラオス一人旅、不安だらけだったけど、何とか何とか無事帰還できて、ホントよかった。<br />これが何らかのかたちで、自分の糧になればなと思うし、自信になればいいとも思う。<br /><br />タイも3回目だったけど、まだまだ知らないことだらけだし、変化し続けてるから、まだまだおもしろい。<br />飽きないな。<br /><br />明日の朝は、家族と一緒に日本の実家でお雑煮食べるんだ♪

    初めてのラオス一人旅、不安だらけだったけど、何とか何とか無事帰還できて、ホントよかった。
    これが何らかのかたちで、自分の糧になればなと思うし、自信になればいいとも思う。

    タイも3回目だったけど、まだまだ知らないことだらけだし、変化し続けてるから、まだまだおもしろい。
    飽きないな。

    明日の朝は、家族と一緒に日本の実家でお雑煮食べるんだ♪

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

mayumayonnaiseさんの関連旅行記

mayumayonnaiseさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集